女子に聞く「一度はドレスを着てみたい有名ファッションブランド」ランキング

2011.09.03 14:55
ハイファッション雑誌に載っているような有名ブランドの素敵なドレス。見ているだけで、うっとりしちゃいます。一生に一度くらい、そんなドレスを着てみたいものですよね。もし、あなたが有名ブランドのドレスを着ることができるとしたら、どのブランドのものを着てみたいですか?






 ●第1位/「シャネル」……18.7%
 ○第2位/「プラダ」……15.2%
 ●第3位/「クリスチャン・ディオール」……14.6%
 ○第4位/「ミュウミュウ」……6.7%
 ●第5位/「クロエ」……6.4%
 ○第6位/「グッチ」……5.8%
 ●第7位/「バーバリー」……4.7%
 ○第8位/「ヴィヴィアンウエストウッド」……3.8%
 ●第9位/「ルイ・ヴィトン」……3.5%
 ○第9位/「イブ・サンローラン」……3.5%
※第11位以下は略。


第1位は18.7%で「シャネル」でした! ココ・シャネルが作ったこのブランドは『古い価値観にとらわれない女性像』がブランドポリシー。洗練されたデザインのドレスは、確かに一度着てみたいですよね! 私もここのドレスをいつか身につけてみたいと夢見ています。
第2位は15.2%で「プラダ」。こちらはイタリアを代表する高級ファッションブランド! 映画『プラダを着た悪魔』が公開されてから、人気がどんどんあがっています。実は、第4位の「ミュウミュウ」は、1993年にプラダが発表した姉妹ブランドなんですよ。
第3位は14.6%で「クリスチャン・ディオール」がランクイン! 華やかなドレスが多かったこちらのブランドは、今年春に主任デザイナーのジョン・ガリアーノが解雇され、新たなデザイナーは一体誰になるのか気になるところですよね。
働く女子が一度着てみたいとあこがれるブランドがわかった今回のランキング。どこのドレスも高価なので買うのはなかなか難しいですよね。有名ファッションブランドのアイテムを洋服に取り入れるなら、まずは小物やバッグからチャレンジするのがオススメ。アイテムを探しに行くときはコレクション写真を見て、今年の流行を押さえておくといいですよ。秋冬をファッショナブルに過ごしたいなら、さっそく買い物に出かけてみてはいかがですか?(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2011年8月にWebアンケート。有効回答数343件(escala cafe会員:22歳~34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】第1位に選ばれたのは、あの老舗ブランド! 「お財布を買いたい、憧れのブランド」ランキング
【働く女子ランキング】「アナ スイ」が第1位! 「携帯のデザインをしてほしい有名ブランド」ランキング
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断

関連記事

  1. 押切もえ、女性に嬉しい上海ツアーをプロデュース!本人コメント到着
    押切もえ、女性に嬉しい上海ツアーをプロデュース!本人コメント到着
    女子旅プレス
  2. ピュア系? 小悪魔系? 「彼女にしたい少女漫画のキャラクター」
    ピュア系? 小悪魔系? 「彼女にしたい少女漫画のキャラクター」
    マイナビウーマン
  3. 恋愛の保存方法は? 「悟り系女子」の名(迷)言集
    恋愛の保存方法は? 「悟り系女子」の名(迷)言集
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事