「だからあの子はモテるのか」恋愛を引き寄せるモテポーチの中身とは?(Photo by AnirutKhattirat/Fotolia)

「だからあの子はモテるのか」恋愛を引き寄せるモテポーチの中身とは?

2017.11.01 20:30

いざという時にポーチを取り出して、サッと対応している姿は女性でも憧れますよね。真似したいと思っても、大きなポーチは嫌だし、「ハンカチ」「ティッシュ」「コスメ」と、持ち歩くものはどうしても多くなってしまうもの。そこで今回「これだけは入れておきたいアイテム」を5つご紹介します。簡単に始められるものばかりなので、ぜひ真似してみてください。

その1「アロマタオル」

疲れた時やイライラした時に気持ちを落ち着かせてくれるアロマ。ミニボトルで携帯している方もいると思いますが、それでも邪魔だと感じる方は少なくないと思います。

香りを持ち歩く(Photo by Catalina M/shutterstock)
香りを持ち歩く(Photo by Catalina M/shutterstock)
そんな時におすすめなのが、使い捨てでシートタイプの「アロマタオル」。

個包装になっているタイプも多く、使ったあとは捨てられるので、数日に1回補充すればポーチの中がかさばることはありません。

ウェットティッシュとしても活躍するものもある優れもの。リラックス効果で気持ちにもゆとりが持てるようになるはずです。

その2「ミニソーイングセット」

家庭的なアピールにも繋がる(Photo by BortN66/shutterstock)
家庭的なアピールにも繋がる(Photo by BortN66/shutterstock)
いざという時に活躍するのが「ミニソーイングセット」。ボタンが取れた時や裾がほつれた時に重宝します。

自分の為というのももちろんありますが、誰かが困っている時にソーイングセットを持っていると、家庭的な一面をアピールできて印象はグッとUP。

今では持ち運びに便利な手のひらサイズのソーイングセットも多くあるので、それほどかさばることはありません。

「ミニソーイングセット」を携帯すれば、家庭的な面をアピールするモテポーチにグッと近づくはずです。

その3「シミ抜き」

コーヒーや紅茶のシミが衣類に付いてしまった経験は誰しもあると思います。携帯用の「シミ抜き」もいざという時に活躍してくれるアイテム。

シミは時間が経てば経つほど落ちにくくなってしまうので、お気に入りの洋服をダメにしてしまうと悲しいですよね。

小さなペンタイプのものだったら、大きさもマスカラ程度。どんな時でも身だしなみが良い女性って、やっぱり男性の目も引きます。

「食事が跳ねてシミが…」なんてシチュエーションで、サッと「シミ抜き」を差し出せたら、好印象を与えられるかもしれませんね。

いざという時に活躍(photo by gstockstudio/Fotolia)
いざという時に活躍(photo by gstockstudio/Fotolia)

その4「マウスウォッシュ」

その人のイメージを左右させる口臭。食後、ミントタブレットやガムでお口の中をスッキリさせているという人も多いと思います。

もちろんそれでも口臭ケアはできますが、合わせて虫歯予防したいならマウスウォッシュを入れていくのがおすすめ。

歯ブラシが無い時でもお手洗いでサッとケアできますし、ガムのように噛み続けるなどの必要もありません。

小型カップになっているものなら、持ち歩きにも便利。お酒を飲んだ後にも活躍するので、ぜひ入れておきたいアイテムです。

歯ブラシ+マウスウォッシュが理想(Photo by evgenyatamanenko)
歯ブラシ+マウスウォッシュが理想(Photo by evgenyatamanenko)

その5「絆創膏・薬」

最も“いざという時”に活躍するのが絆創膏や薬などのメディカル系グッズ。

靴ずれした時のために絆創膏を持っていたり、痛み止めを常備している方は多いと思います。

しかし、これから寒くなる時期に悩ましいのは、やっぱり乾燥ですよね。

暖房のきいたカラオケルームで歌ったり、女子会でたくさん喋ったら、のどが痛くなったなんて経験がある方も多いはず。

そのままほっておくと更に悪くなったり、次の日にデートの予定が控えていてピンチなんてことも…。

そこでオススメなのが「ペラックT錠」。SNS上でも話題になっているのどの炎症を抑える飲み薬。

ペラックT錠(提供素材)
ペラックT錠(提供素材)
1日3回(朝昼晩)、食事のタイミングに関係なく服用OK。眠くなる成分を含んでいないうえ、ビタミンB₂・B₆・Cが配合されているのも嬉しいですよね。

様々なシーンで活躍

実際にポーチに入れて持ち歩いている女性もいるみたいだし、錠剤をシートで切り分けて入れればかさばることもなさそう。

恋愛バラエティに出演し人気を集めたクロさんも「ペラックT錠」をポーチに入れているようで、ファンの方からは「私もよく飲みます!」「めっちゃいいですよね」「私も買おうかな」と反響が集まっていました。

投稿が見つかりません

Instagramで絶大な支持を得る黒石奈央子さんも「急な痛みにかなり嬉しい。これは必需品になりそう!!」と、「ペラックT錠」を持ち歩いている様子。手のひらサイズの箱の18錠タイプがあるのも嬉しいですね。

「乾燥したオフィスでのどが…」「女子会で歌いすぎてのどが…」、そんなのどがはれて痛い時に素早く対処したいなら、食事のタイミングに関係なく「すぐ飲める」のはやっぱり大切。

「ペラックT錠」は眠くなる成分を含んでいないから、仕事中や運転をしている時などにも飲むことができ、様々なシーンで重宝されているようです。

その他にも、過度な飲酒や喫煙・辛いものなどの刺激により、炎症を起こしてのどが痛いというようなシーンでも服用することが出来ます。

効き目の秘密は、抗炎症成分の「トラネキサム酸」(※)。飲み薬だから、カラダの内側から痛みとはれのもとに効いて、炎症を改善してくれます。

何かとイベントが多くなるこれからの季節にこそ、ポーチに入れておきたいですね。

(※750mg配合/市販薬成人1日の最大量)

いざという時が大切

どんな時も焦らずに(photo by arthurhidden/Fotolia)
どんな時も焦らずに(photo by arthurhidden/Fotolia)
ポーチに入れて持ち歩くものは、使用頻度の多いコスメ系がほとんどだと思います。

ですが、“いざという時”にこそ、男性に好印象を与えるチャンス。パッと対処している姿は、きっと良い印象を相手に与えられるはず。

季節によってポーチの中を衣替えするなど、自分なりのルールを作ってみるのもいいかもしれません。

自分なりのモテポーチをあなたも目指してみてくださいね!(modelpress編集部)[PR]提供元:第一三共ヘルスケア株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    モデルプレス
  2. 男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?
    男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?
    モデルプレス
  3. 包容力のある女性が持っている5つの共通点 ついやりがちなアレをしない…!?
    包容力のある女性が持っている5つの共通点 ついやりがちなアレをしない…!?
    モデルプレス
  4. 計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    モデルプレス
  5. ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    モデルプレス
  6. 幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 今IKEAでコレ買いたい!部屋がもっと垢抜ける、マニアおすすめの神アイテム11選
    今IKEAでコレ買いたい!部屋がもっと垢抜ける、マニアおすすめの神アイテム11選
    michill (ミチル)