

WEST.重岡大毅、オフの日に突然声をかけられ「『アルゼンチンタンゴをやられている方ですよね?』って」

WEST.の重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望が、4月23日に都内で開催された映画「『裏社員。‐スパイやらせてもろてます‐』‐完成披露。やらせてもろてます‐イベント」に登場。共演の恒松祐里、剛力彩芽、竹中直人、メガホンをとった瑠東東一郎監督と共に、“最近ハマっていること”などを語った。
WEST.デビュー11年の集大成的な作品
同作は、2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューし、ちょうどイベント当日に11周年を迎えたWEST.が初めてメンバー7人そろって劇映画に主演する、デビュー11年の集大成的な作品。さびれた商店街を舞台に、実は商店街を取り壊す目的で潜入してきた2つの建設会社の“裏社員”(秘密裏に問題を解決する社員)と、商店街を守ろうとする熱血漢を中心にしたクセ強な登場人物たちが織りなす、オリジナルストーリーのスラップスティックムービーだ。
2024年末に上演された舞台「WEST. 10th Anniversary 大阪松竹座公演」の千秋楽で映画製作が発表されて以来、7人そろっての劇映画主演ということで注目を集めていた本作。メガホンをとる瑠東監督とは「いつかの友情部、夏。」(2009年、カンテレ)などで10数年前からタッグを組んでいたということもあり、メンバーはこの座組で映画ができることに「めっちゃハッピーじゃなかった?」と感慨深い様子で、タイトなスケジュールながら現場でもいい空気感で撮影できたという。
そんな今作の主題歌は、トータス松本が作詞・作曲を手掛けたWEST.の「ウェッサイソウル!」で、サウンドプロデュースはウルフルズが担当しており、重岡は「本当に最高にファンキーでソウルフルなナンバーで、もう聴いてくださっている方もいらっしゃると思いますけど、曲を書いてもらって、こんなにうれしいことはないなと思いましたし、映画の主題歌にもピッタリだなと思いました。本当に感謝ですし、めっちゃうれしかったです」と喜びを語った。
また、小瀧も「ウルフルズさんにプロデュースしていただき、トータスさんに書いていただけるというのは、本当に夢みたいな話で、ホンマに人生何が起こるか分からんなって思いました」とした上で、「特に僕たち関西人は縁があると言いますか、僕自身、小学校6年間運動会の準備体操(で流れる曲)は『それが答えだ!』だったじゃないですか」と、さもおなじみのことのように話しだすと、他のメンバーから「知らん知らん!」「全然知らん」とテンポのいいツッコミが。
止まることなく、小瀧は「それぐらいやっぱ、腹の中にウルフルズというものがあるという。そういう方々に映画の曲をしていただいて本当に光栄だなと思っています」と言いきり、「(この話は)初出しです!」と、ウルフルズの楽曲との個人的な縁についてしれっと情報解禁していた。
重岡「たぶん僕アルゼンチンタンゴやってます」
そんな中、サブタイトルの「スパイやらせてもろてます」にかけて、それぞれ今ハマっているものを「●●●やらせてもろてます」に当てはめて答える、フリップトークも実施。
それに対し、重岡が「アルゼンチンタンゴ」と発表すると、「うそつけおまえ!」「聞いたことない」「マジで?」と、相変わらずテンポ抜群のツッコミが両サイドから飛んでくる。
あらためて重岡は「この前オフで駅前を歩いていたら70歳ぐらいのきれいなマダムに肩をたたかれて、『あの、すみません…アルゼンチンタンゴをやられている方ですよね?』って言われたんですよ。急に。『やってないです』って言ったんですけど、『やられている方ですよね?』って言われたから、やってんのかなって…」と自信なさげに説明すると、桐山が代わりに「再確認してください。あなたはまだやってないです!」と断言。
それでも重岡は「でも(確信的に)『やられている方ですよね?』って言われたので…たぶん僕アルゼンチンタンゴやってます」と続け、「やってないです」「見たことない!」とメンバーからしっかり否定されていた。
知らず知らずのうちにアルゼンチンタンゴ界に進出したかもしれない重岡の他、桐山は「『飲食店の新規開拓』。ご飯を食べるのにいつも決まった所に行っちゃうので、最近全く行ったことのない所に飛び込みで行くのにハマっています。最近うまい焼き鳥に出合いました!」、中間は「『梅ぇNight』です。晩酌をするんですけど、梅の缶チューハイにハマっていまして、梅尽くしの夜を楽しんでいます」と語った。
さらに神山は「狩人」、藤井は「ワイン飲んで大人」、濱田は「心霊動画」、小瀧は「朝チャー」と発表し、それぞれちゃちゃを入れたりボケたり、ツッコんだりしながらもハマっているものを答えていた。
映画「裏社員。‐スパイやらせてもろてます‐」は、5月2日(金)公開。
◆取材・文・撮影=月島勝利(STABLENT)
※濱田崇裕の濱は旧字体が正式表記
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「映画」カテゴリーの最新記事
-
松田元太「Travis Japanよりちょっと好きかもしれない」存在告白「秘密にしてください」【たべっ子どうぶつ THE MOVIE】モデルプレス
-
トラジャ松田元太「俺はかわいいって思いながらアイドルをしていければ」学び明かす【たべっ子どうぶつ THE MOVIE】モデルプレス
-
Koki,、綱啓永の「大人の情熱」を絶賛 渡邊圭祐も称賛「裸ジャケットがセクシーでした」モデルプレス
-
Koki,相手に渡邊圭祐・綱啓永・宮世琉弥ら“理想のプロポーズ”披露 監督絶賛の勝者とは「一番マジだった」モデルプレス
-
「追悼 女優・歌手いしだあゆみ」、いしだあゆみさん出演映画3作品を5月・6月に放送<衛星劇場>WEBザテレビジョン
-
「キャッツ&ドッグス」「イン・ザ・ハイツ」「2001年宇宙の旅」…圧巻の映像や音楽を楽しめるワーナーフィルムズ3作を紹介WEBザテレビジョン
-
シソンヌ・長谷川忍がジャンバ博士の声を担当 渡辺えり、手塚秀彰ら実写版「リロ&スティッチ」の日本版声優が発表WEBザテレビジョン
-
STU48・中村舞主演「鬼ベラシ」素顔と“鬼”のギャップが映し出されるビジュアル&予告映像公開WEBザテレビジョン
-
玉木宏&二宮和也、6度目共演に本音 2ショットインタビュー映像解禁【シナぷしゅTHE MOVIE】モデルプレス