佐藤健、ワンオクTakaは「嫁1です」告白にTaka「1から転げ落ちないように頑張っていきたい」<るろうに剣心>
2021.06.12 14:52
views
俳優の佐藤健、有村架純が12日、都内で開催された『るろうに剣心 最終章 The Beginning』大ヒット舞台挨拶に出席した。
本作は、動乱の幕末を舞台に、人斬り・緋村抜刀斎と恐れられていた剣心(佐藤)と、彼の妻となるもやがて惨殺される運命を辿る雪代巴(有村)が織りなすドラマを描く。
有村は「無事に公開をして。撮影をしているときも、公開するまでも、公開してからも、私はずっとドキドキしていたんですが、いろいろな方から感想をいただいて。少し自分の荷が下りたと言いますか、ほっと胸をなでおろしています(笑)。こんなに大きな大作に、少しでも参加することができたことが、自分にとって大きな経験だったなと思っております。感謝しています。ありがとうございます」と心境を語った。
この日は大友啓史監督、そして主題歌『Broken Heart of Gold』を務めたTaka(ONE OK ROCK)もリモート参加した。佐藤はTakaが自分にとってどんな存在か聞かれると「嫁です」と返答し「嫁1(Taka)、嫁2(有村)です」とも。MCから「薫(武井咲)は…」というフォローが入ると、佐藤は「薫は、嫁1.5です」と応え、Takaは「1から転げ落ちないように頑張っていきたい」と語って佐藤や有村を笑わせた。
一方の佐藤は「深夜のペヤングですね(笑)」と返答。「1日頑張って仕事して、深夜にですね。ちゃんと夜ご飯も食べたのに。やっばいっす」とペヤングへの愛を語っていた。
佐藤は「一番伝えたかったことは、皆さまへの感謝」としつつ「『今日は本当に皆さんありがとうございました』って言って終わると、なんか終わっちゃう気がするので、いやだなって思っています」と心境を吐露。
続けて「やっぱり、ずっとロングランしていてほしいですし、我々もですね、この気持ちを途絶やすことなく、残りの公開期間を、できるだけ濃く過ごしていきたいなと思います。だから今日は敢えて、ありがとうございましたで締めるのではなくですね、またお会いしましょうと。そして、今後ともよろしくお願いしますという言葉で締めさせていただきます。引き続き『るろうに剣心』のことをよろしくお願いします」と結んでいた。(modelpress編集部)
佐藤健、ワンオクTakaの存在語る
佐藤は「この宣伝期間を、ずっと走り抜いてきたわけですけど、ついにゴールに向かっているなと。本当は、ずっとこの映画の宣伝をしていたいくらいなんですけども。でも、今日は皆様のおかげで、大ヒット御礼という形で、こうやってまた舞台挨拶に立てまして、非常に嬉しく思っております。この大切な時期をかみしめながら、過ごしていけたらいいなと思っております」とコメント。有村は「無事に公開をして。撮影をしているときも、公開するまでも、公開してからも、私はずっとドキドキしていたんですが、いろいろな方から感想をいただいて。少し自分の荷が下りたと言いますか、ほっと胸をなでおろしています(笑)。こんなに大きな大作に、少しでも参加することができたことが、自分にとって大きな経験だったなと思っております。感謝しています。ありがとうございます」と心境を語った。
この日は大友啓史監督、そして主題歌『Broken Heart of Gold』を務めたTaka(ONE OK ROCK)もリモート参加した。佐藤はTakaが自分にとってどんな存在か聞かれると「嫁です」と返答し「嫁1(Taka)、嫁2(有村)です」とも。MCから「薫(武井咲)は…」というフォローが入ると、佐藤は「薫は、嫁1.5です」と応え、Takaは「1から転げ落ちないように頑張っていきたい」と語って佐藤や有村を笑わせた。
有村架純、幸せなひとときは
その後、「幸せなひととき」に話が及ぶと、有村は「家に観葉植物があるんですけど、その観葉植物が、どんどん新芽を出していくんですよ。枯れて、また新しい芽が出てって、ずっと繰り返して、本当に長生きする観葉植物で。もう、すごく愛でているので、その新芽が出た時は、本当にかわいくて幸せ」と笑顔で明かした。一方の佐藤は「深夜のペヤングですね(笑)」と返答。「1日頑張って仕事して、深夜にですね。ちゃんと夜ご飯も食べたのに。やっばいっす」とペヤングへの愛を語っていた。
佐藤健「またお会いしましょう」るろ剣完結の思い
最後に、改めて本作への思いを問われた有村は「健さんをはじめ、この作品のヒロインである武井咲さんをはじめ、キャストの方々、スタッフの方々が、精魂込めて作り上げた作品だと思いますので、どうかこの先も、この作品を愛していただける方々がいてくださったら、私もうれしいなと思います」と呼びかけ「また、一番最初から『るろうに剣心』を見ようかなと思っています」とも。佐藤は「一番伝えたかったことは、皆さまへの感謝」としつつ「『今日は本当に皆さんありがとうございました』って言って終わると、なんか終わっちゃう気がするので、いやだなって思っています」と心境を吐露。
続けて「やっぱり、ずっとロングランしていてほしいですし、我々もですね、この気持ちを途絶やすことなく、残りの公開期間を、できるだけ濃く過ごしていきたいなと思います。だから今日は敢えて、ありがとうございましたで締めるのではなくですね、またお会いしましょうと。そして、今後ともよろしくお願いしますという言葉で締めさせていただきます。引き続き『るろうに剣心』のことをよろしくお願いします」と結んでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
吉岡里帆・間宮祥太朗・仲野太賀ら、バンドスタイルで雰囲気ガラリ 映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」予告&場面写真解禁モデルプレス -
日向坂46四期生出演映画「ゼンブ・オブ・トーキョー」続編制作決定 サプライズ発表に涙 正源司陽子「感謝の思いが止まらない」モデルプレス -
木村拓哉、第205期生の“本気”に「感謝しかないです」綱啓永・齊藤京子ら若手キャストから刺激【教場 Requiem】モデルプレス -
KEY TO LIT猪狩蒼弥、木村拓哉の“2つ”の風間流サプライズに驚き「本当に腰を抜かしちゃって」【教場 Requiem】モデルプレス -
山中柔太朗(M!LK)主演映画「純愛上等!」で地元凱旋 本音回答の質問コーナー・映画の推しポイント…終始1人でイベント進行「これからも栃木を宣伝できたら」【独占レポート】モデルプレス -
映画「ラストマイル」本編ノーカットで地上波初放送「MIU404」一挙再放送も決定モデルプレス -
山中柔太朗「人生で初めての経験」地方で高松アロハと仲深める 初出しの撮影エピソードも【独占インタビュー「純愛上等!」地元凱旋舞台挨拶 in足利】モデルプレス -
「映画クレヨンしんちゃん」最新作、7月31日公開決定 予告映像&ティザービジュアルも解禁モデルプレス -
吉岡里帆&奈緒、W主演で女性たちのクライム・サスペンスに挑む 「シャドウワーク」映画化モデルプレス




