映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」公開直前イベントに登壇した千葉雄大 (C)モデルプレス

千葉雄大、“SNSでの恋人2ショット公開”に本音「別れたら…」<スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼>

2020.02.12 20:30

俳優の千葉雄大が12日、都内で行われた映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(2月21日公開)の公開直前イベントに共演した乃木坂46白石麻衣と登壇。SNS時代の恋愛観について語った。


千葉雄大、LINEの返信は3日に1回?

本作では結婚に対して煮え切らない態度の加賀谷と関係をはっきりさせたい美乃里という現代に多く見られるカップル像を演じた2人。イベントでは、トータライザー(アンケート集計機)を使い、会場に集まった約100名の若者たちとSNS時代の恋愛事情をリサーチ。果たして2人の恋愛観はSNSを駆使している若者の恋愛観と一致するのか試した。

白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
用意された質問に答えた後、千葉と白石もそれぞれ観客に質問することに。

白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
千葉は「連絡が3日に1回はアリ?」と質問し、観客72人がYESと回答すると「思ったより多かった」と安堵した表情に。「友達にも怒られるんですけど本当に返信が遅い。『ここらへんでおいしいお店ある?』って聞かれて2日後くらいに返信すると『今そこいねーよ』って言われたり(笑)」と普段から返信が遅いことで周りから突っ込まれているといい、「考えている間に違うことをしていると忘れちゃうんですよ。グループLINEも100件くらい溜まっていると通知オフにしちゃってそうするとなかなか浮上してこないから遅れちゃって『何で会話入ってこないの?』って言われたり。入ろうとしたらその話題が終わっちゃったり。とんち効いた感じで返したいなとか面白いかどうか試されてるか考えちゃう」と返信が遅い理由を説明。1週間返信しないこともあるそうで「生きてる?」と生存確認が来るとも明かした。

対してこの質問に白石は悩みながらNOの札をあげ、「私も返信は遅い方なんですけどあけて1日なので、3日はちょっと…」と首を傾げ、「3日後だと『何で?』って思います」と疑問を浮かべていた。

千葉雄大、SNSの恋人2ショットに「別れたらどうするんだろう…」

白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
また、白石は「SNSに付き合っている人との写真を載せるのはアリか」と質問し、71人がYESと回答すると驚いた表情に。「幸せをおすそ分けじゃないですけど良いことだなと」と理解を示し、友達が載せているのを見るのはアリとしつつ、「私だったらあんまり見せたくないって思っちゃいます」と吐露。「パートナーから載せたいと言われたら?」と聞かれると、「載せて皆に見られるのが嫌だ。誰でも見れるような感じになったら震えちゃいます」と首を振った。

千葉もNOだといい、白石の“幸せのおすそ分け”という表現を「そういう感覚の人に生まれたかった」と絶賛。「『“ぴ”(=かれぴ)と』とかあげている人がいるんですけど自分はちょっと…」と顔をしかめ、「ぶっちゃけると…別れたらどうするんだろうって(笑)。でも(別れたら)綺麗に消える人いますよね。なかったかのように」とブラックな一面を覗かせながら赤裸々に持論を展開。

「パートナーから載せたいと言われたら?」と同じ質問には「そもそもそういう人と付き合わないようにはしたい、2人だけのものにしとこうよって」とイケメンに切り返し。

白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
イベントでは度々千葉が普段からエゴサーチしていることが話題にのぼったが、「僕のことを好きな方の投稿を辿ってみたら彼氏とのラブラブな写真を載せていて、うん…って寂しくなりました」と悲しいエピソードも。自身のInstagramについては「巷では全然更新しないと有名なInstagram。楽しいことがあったら更新しようと思ったんですけどなかなかない」と自虐を連発して笑わせていた。

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
白石麻衣、千葉雄大 (C)モデルプレス
2018年11月に公開され興行収入19.6億円を超えるヒットを記録した映画「スマホを落としただけなのに」の続編となる本作は、志駕晃によるシリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が原作。主演の千葉は、恋人にさえ言えない秘密を抱えた刑事・加賀谷役。加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていくヒロイン・美乃里を白石が演じる。

さらに、加賀谷に逮捕され獄中にいながらも、本作で真犯人逮捕のために加賀谷と禁断のタッグを組むことになる“囚われの殺人鬼”・浦野を、成田凌が続投。また、WEBセキュリティ会社社長を鈴木が、美乃里を狙う謎の男を井浦新が演じる。監督は前作に引き続き、中田秀夫氏が務める。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. DAIGO、千葉雄大と親戚だった 豪華すぎる家系図にネット驚き「まさに華麗なる一族」
    DAIGO、千葉雄大と親戚だった 豪華すぎる家系図にネット驚き「まさに華麗なる一族」
    モデルプレス
  2. 千葉雄大、Sexy Zone中島健人に相談した内容とは「僕にもジェントルマン」
    千葉雄大、Sexy Zone中島健人に相談した内容とは「僕にもジェントルマン」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46白石麻衣の豪快さに“公式お兄ちゃん”バナナマンも驚き
    乃木坂46白石麻衣の豪快さに“公式お兄ちゃん”バナナマンも驚き
    モデルプレス
  4. 千葉雄大、独自のエゴサーチ法明かす「全部見ますんで」
    千葉雄大、独自のエゴサーチ法明かす「全部見ますんで」
    モデルプレス
  5. 「スマホを落としただけなのに」続編の真犯人をプレゼン 千葉雄大「自分でもびっくりしました」
    「スマホを落としただけなのに」続編の真犯人をプレゼン 千葉雄大「自分でもびっくりしました」
    モデルプレス
  6. 千葉雄大ら、上白石萌歌主演「子供はわかってあげない」追加キャスト発表
    千葉雄大ら、上白石萌歌主演「子供はわかってあげない」追加キャスト発表
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「断念せざるを得ないという判断」
    劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「断念せざるを得ないという判断」
    モデルプレス
  2. 「MIU404」田島刑事役・永岡卓也「ラストマイル」が役者最後の作品に 昨年6月に引退発表
    「MIU404」田島刑事役・永岡卓也「ラストマイル」が役者最後の作品に 昨年6月に引退発表
    モデルプレス
  3. SKY-HI、Nissyとの“エモ&エゴ”2ショットに「破壊力やばい」「にしひだずっと大好き」の声<劇場版ブルーロック>
    SKY-HI、Nissyとの“エモ&エゴ”2ショットに「破壊力やばい」「にしひだずっと大好き」の声<劇場版ブルーロック>
    WEBザテレビジョン
  4. 「ラストマイル」志摩(星野源)のイメチェンに注目集まる「もしかして…」「可愛い」
    「ラストマイル」志摩(星野源)のイメチェンに注目集まる「もしかして…」「可愛い」
    モデルプレス
  5. 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバー集結にファン興奮 未発表キャラが異例のトレンド1位獲得<ラストマイル>
    綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバー集結にファン興奮 未発表キャラが異例のトレンド1位獲得<ラストマイル>
    モデルプレス
  6. 綾野剛&星野源ら「MIU404」キャスト7人、3年半ぶり再集結「ラストマイル」追加出演者発表
    綾野剛&星野源ら「MIU404」キャスト7人、3年半ぶり再集結「ラストマイル」追加出演者発表
    モデルプレス
  7. <猿の惑星/キングダム>竹内力が冷酷な独裁者の日本語版声優に決定 「準主役のつもりで楽しく演じさせていただきました」
    <猿の惑星/キングダム>竹内力が冷酷な独裁者の日本語版声優に決定 「準主役のつもりで楽しく演じさせていただきました」
    WEBザテレビジョン
  8. 清野菜名&松坂桃李W主演「耳をすませば」5月に金曜ロードショーで地上波初放送決定
    清野菜名&松坂桃李W主演「耳をすませば」5月に金曜ロードショーで地上波初放送決定
    モデルプレス
  9. 柳楽優弥、死刑囚にプロポーズ 黒島結菜が連続殺人犯役のヒロインに「夏目アラタの結婚」ティザービジュアル&特報解禁
    柳楽優弥、死刑囚にプロポーズ 黒島結菜が連続殺人犯役のヒロインに「夏目アラタの結婚」ティザービジュアル&特報解禁
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事