前田敦子「何も覚えていない」多忙だったAKB48時代を回顧<葬式の名人>
2019.09.20 21:42
views
映画『葬式の名人』の公開初日舞台挨拶が20日、都内にて開催され、主演の前田敦子をはじめ、共演の高良健吾、白洲迅らが登壇した。
同作は、卒業から10年たったある日、クラスメートが母校・茨木高校を突然訪れ、そして突然逝ってしまったことから始まる、笑いと涙の青春ファンタジー。かつての親友を失って、やりきれない悲しみで集まった同級生たちは、ひょんなことから母校のなかで、自分たちでお通夜をすることになる。
「次の日から3日間かけて地方を6ヶ所を回って、その4日後にニューヨークに行っていました。たぶん、アニメのイベントみたいなものがニューヨークでありまして、それに行っていたのだと思います。その2週間後にはハワイに行っていました」と当時のスケジュールを紹介。前田は「『そのスケジュール、羨ましい!』と思いました(笑)」と笑顔を弾けさせ、「頑張っていたのだな」としみじみと続けた。「『その時に頑張った体力のおかげで、今、すっかり元気だよ』と(10年前の自分に)言いたいですね」とにっこり。
「忙しかったのでは?」と尋ねられると、前田は、「そうなんですよ。どこに行っても、もう、何も覚えていないので」とコメント。「『今だったらもっと楽しめるよ』とも言いたいです」と付け足した。
「ダンスの腕前は?」と突っ込まれると、「腕前ですか?でも、動機がよこしまなので」と苦笑い。「ダンス部に入ったことは後悔しませんが、野球をやっていたらもっとモテていたのではないかと思います」と答えていた。
ほかイベントには、尾上寛之、中西美帆、奥野瑛太、佐藤都輝子、樋井明日香、樋口尚文監督が登壇した。(modelpress編集部)
前田敦子、AKB48時代を回顧
トークでは、作品の内容にちなんで、10年前の自分に伝えたいことが話題に。10年前はAKB48の中心メンバーとして活躍していた前田は、事前に質問を伝えられていたため10年前のスケジュールを確認したという。「10年前の今日は、レコーディングをして、(東京)ビッグサイトで握手会をして、ソロのグラビアの撮影がありました」と振り返った。「次の日から3日間かけて地方を6ヶ所を回って、その4日後にニューヨークに行っていました。たぶん、アニメのイベントみたいなものがニューヨークでありまして、それに行っていたのだと思います。その2週間後にはハワイに行っていました」と当時のスケジュールを紹介。前田は「『そのスケジュール、羨ましい!』と思いました(笑)」と笑顔を弾けさせ、「頑張っていたのだな」としみじみと続けた。「『その時に頑張った体力のおかげで、今、すっかり元気だよ』と(10年前の自分に)言いたいですね」とにっこり。
「忙しかったのでは?」と尋ねられると、前田は、「そうなんですよ。どこに行っても、もう、何も覚えていないので」とコメント。「『今だったらもっと楽しめるよ』とも言いたいです」と付け足した。
白洲迅、モテたくてダンス部に所属
同じ質問に白洲は、「10年前は16歳でまだ高校生だったんですが」といい、「小中と部活で野球をやっていたのですが、高校から、モテたくてダンス部に入ったんです」と告白。「髪にワックスを付けたりしたのですが、まあ、モテなかったですね」と無残な結果に終わったことを明かし、「『野球をやっていたときの方がぜんぜんモテたぞ、お前。野球を続けていればよかったんじゃないの』と言いたいです」とポツリ。「ダンスの腕前は?」と突っ込まれると、「腕前ですか?でも、動機がよこしまなので」と苦笑い。「ダンス部に入ったことは後悔しませんが、野球をやっていたらもっとモテていたのではないかと思います」と答えていた。
ほかイベントには、尾上寛之、中西美帆、奥野瑛太、佐藤都輝子、樋井明日香、樋口尚文監督が登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
人気ホラーゲーム「夜勤事件」実写映画化決定 不穏な雰囲気包まれる特別映像公開モデルプレス
-
金ロー「E.T.」10月10日放送決定 スティーヴン・スピルバーグ監督不朽の名作モデルプレス
-
Aぇ! group&西村拓哉「おそ松さん」公開日&タイトル決定 “6つ子”ビジュアル初披露【おそ松さん 人類クズ化計画!!!!!?】モデルプレス
-
山田裕貴、“バディ役も経験”俳優サプライズ登壇で「背中グショグショ」主演作での共演は「夢に描いていた」【ベートーヴェン捏造】モデルプレス
-
芳根京子&キンプリ高橋海人「君の顔では泣けない」切ない思い溢れる場面写真解禁モデルプレス
-
渋谷凪咲&≠MEメンバー「プリキュア」新作映画に出演決定 劇中のアイドル役挑戦モデルプレス
-
timelesz寺西拓人ら声優「迷宮のしおり」東京国際映画祭ほか出品決定 キャストコメント到着「心から光栄」モデルプレス
-
沢口愛華、timelesz原嘉孝主演映画のヒロインに 温水洋一・佐藤アツヒロら「初恋芸人」出演者発表モデルプレス
-
なにわ男子・道枝駿佑、映画単独初主演 生見愛瑠ヒロイン&“セカコイ”スタッフ再集結で「君が最後に遺した歌」映画化決定モデルプレス