村上虹郎、父・村上淳と“親子共演”<銃>
2018.10.12 08:00
views
俳優の村上虹郎が主演を務める映画『銃』(11月17日公開)に、虹郎の父で俳優の村上淳が出演していることがわかった。二人の親子共演は、映画では『2つ目の窓』以来となる。
今作で淳は、虹郎演じる主人公と対峙する、ある男の役を務めている。一役者同士としてぶつかり合うこの1シーンの写真が公開された。淳は「正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない」と素直な心境を明かしつつも「しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです」とコメントした。
主演の虹郎は、銃を手にし、その魅力に捉われ、且つ支配され、徐々に狂気が満ちていく難役の主人公・西川トオルを熱演。ヒロイン・ヨシカワユウコには広瀬アリス。快活さとは反面、心のなかに何らかの問題を抱えている女子大生を可憐に演じている。そして、トオルを追いつめる刑事には、リリー・フランキー。ほか、日南響子、新垣里沙、岡山天音など、個性派俳優の面々が脇を固めている。(modelpress編集部)
しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。
いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。傑作“銃”をお楽しみください。
村上虹郎主演映画『銃』
今作は、文壇のなかで、注目を浴び続けている作家・中村文則氏のデビュー作『銃』を奥山和由プロデューサーによる企画・製作、そして武正晴監督(『百円の恋』『嘘八百』)がメガホンをとり映画化。モノクロームの映像表現により、人間を追及していく純文学性をもった質の高い作品として描かれた。主演の虹郎は、銃を手にし、その魅力に捉われ、且つ支配され、徐々に狂気が満ちていく難役の主人公・西川トオルを熱演。ヒロイン・ヨシカワユウコには広瀬アリス。快活さとは反面、心のなかに何らかの問題を抱えている女子大生を可憐に演じている。そして、トオルを追いつめる刑事には、リリー・フランキー。ほか、日南響子、新垣里沙、岡山天音など、個性派俳優の面々が脇を固めている。(modelpress編集部)
村上淳 コメント
正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない。しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。
いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。傑作“銃”をお楽しみください。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
中島健人、映画「ラブ≠コメディ」主題歌を担当 書き下ろし楽曲「Fiction Love」音源入りの本予告解禁モデルプレス -
染谷将太、謎の青年役でホラー映画出演 FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌主演「だぁれかさんとアソぼ?」予告&ポスタービジュアル解禁モデルプレス -
中村倫也&神木隆之介、相思相愛ぶり発揮 互いのクイズに正解「2人でいちゃついてるだけの展開」【君のクイズ】モデルプレス -
Snow Man目黒蓮、カナダから帰国し実写「SAKAMOTO DAYS」舞台挨拶登壇決定 全国劇場生中継も実施モデルプレス -
山崎賢人&松下洸平、再共演でW主演 東野圭吾氏“史上最大の問題作”「殺人の門」実写映画化決定モデルプレス -
キンプリ永瀬廉&吉川愛、“舞踏会ダンスシーン”で揃ってクランクアップ “チーム鬼花”笑顔の完走【鬼の花嫁】モデルプレス -
川口春奈、7年ぶり主演映画で10kg減量 高杉真宙と夫婦役でベストセラー手記映画化決定【ママがもうこの世界にいなくても 私の命の日記】モデルプレス -
K(&TEAM)・綱啓永・樋口幸平「ブルーロック」出演決定 高橋文哉率いるチームZの宿敵・チームVとして立ちはだかるモデルプレス -
timelesz佐藤勝利、初のアフレコ収録は「海外に来たみたい」実写との違いに緊張 新生活迎える人へメッセージも【君と花火と約束と】モデルプレス
