村上虹郎、父・村上淳と“親子共演”<銃>
2018.10.12 08:00
views
俳優の村上虹郎が主演を務める映画『銃』(11月17日公開)に、虹郎の父で俳優の村上淳が出演していることがわかった。二人の親子共演は、映画では『2つ目の窓』以来となる。
今作で淳は、虹郎演じる主人公と対峙する、ある男の役を務めている。一役者同士としてぶつかり合うこの1シーンの写真が公開された。淳は「正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない」と素直な心境を明かしつつも「しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです」とコメントした。
主演の虹郎は、銃を手にし、その魅力に捉われ、且つ支配され、徐々に狂気が満ちていく難役の主人公・西川トオルを熱演。ヒロイン・ヨシカワユウコには広瀬アリス。快活さとは反面、心のなかに何らかの問題を抱えている女子大生を可憐に演じている。そして、トオルを追いつめる刑事には、リリー・フランキー。ほか、日南響子、新垣里沙、岡山天音など、個性派俳優の面々が脇を固めている。(modelpress編集部)
しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。
いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。傑作“銃”をお楽しみください。
村上虹郎主演映画『銃』
今作は、文壇のなかで、注目を浴び続けている作家・中村文則氏のデビュー作『銃』を奥山和由プロデューサーによる企画・製作、そして武正晴監督(『百円の恋』『嘘八百』)がメガホンをとり映画化。モノクロームの映像表現により、人間を追及していく純文学性をもった質の高い作品として描かれた。主演の虹郎は、銃を手にし、その魅力に捉われ、且つ支配され、徐々に狂気が満ちていく難役の主人公・西川トオルを熱演。ヒロイン・ヨシカワユウコには広瀬アリス。快活さとは反面、心のなかに何らかの問題を抱えている女子大生を可憐に演じている。そして、トオルを追いつめる刑事には、リリー・フランキー。ほか、日南響子、新垣里沙、岡山天音など、個性派俳優の面々が脇を固めている。(modelpress編集部)
村上淳 コメント
正直“親子共演”ということを意識しないかというとそうはいかない。しかし今回出演を決めたのもオファーをいただきそれに向き合った結果であり、武組の空気を感じられる機会をいただいたことへのアンサーです。
いち役者といち役者がなにかしらの縁で同じ座組になることは、そんなに珍しいことではないということです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。傑作“銃”をお楽しみください。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
「おわかりいただけただろうか」…原菜乃華主演映画「見える子ちゃん」本編PVで中村義洋監督が「ほん呪」おなじみのナレーションWEBザテレビジョン
-
奥平大兼&佐野晶哉の仲良しっぷりに出口夏希からツッコミ「イチャイチャしてる~!」<か「」く「」し「」ご「」と「>WEBザテレビジョン
-
ベネディクト・カンバーバッチ&オリヴィア・コールマン主演“夫婦戦争”コメディ、2025年秋日本公開決定<ローズ家~崖っぷちの夫婦~>WEBザテレビジョン
-
Snow Man渡辺翔太“ヤヒロ”が事故物件の謎に迫る…主演映画「事故物件ゾク 恐い間取り」新場面写真解禁WEBザテレビジョン
-
加藤浩次が初監督挑戦 カップルの路駐から始まるコミカルなやりとりに思わずクスッ<MIRRORLIAR FILMS>WEBザテレビジョン
-
Snow Man渡辺翔太、怪奇現象にうなされる 事故物件の“謎”迫る場面写真解禁【事故物件ゾク 恐い間取り】モデルプレス
-
FANTASTICS、福本莉子&八木勇征W主演「隣のステラ」主題歌に決定 予告・ポスタービジュアル解禁モデルプレス
-
出口夏希、美脚&美背中大胆披露のブルードレス姿 “唯一の幸せ”告白「涙が溢れ出します」【か「」く「」し「」ご「」と「】モデルプレス
-
Aぇ! group佐野晶哉、奥平大兼とドライブへ 胸に染みた楽曲明かす「未だにめっちゃ聴いてます」【か「」く「」し「」ご「」と「】モデルプレス