本田翼、スタイリストとして映画参加 吉田凜音&久間田琳加の劇中衣装を手がける<ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜>
2018.08.28 18:00
views
モデルで女優の本田翼が、吉田凜音&久間田琳加W主演の映画「ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜」(11月16日全国公開)で初の衣装スタイリングに挑戦した。
ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜
同作は、原宿で大人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動している田原葵(吉田)と三好里奈(久間田)が、それぞれの夢や希望、不安や悩みからすれ違いながらも固く結ばれた友情のもと夢を追いかける青春物語。本田翼「やりがいを感じる時間」
本田は、深川栄洋監督の呼びかけによってスタイリストとして参加。主演2人の劇中衣装を全面スタイリングしている。同作へ携わったことに本田は「スタイリングという未経験のジャンルに挑戦できたことをとても嬉しく思います」とコメント。
「『原宿』という個性と『双子』というある種の共感を共存させることが本当に難しかったです」と苦労を明かすも「主演のお二人が役柄にとても近かったことはスタイリングするにあたりとてもプラスでした。吉田さんは活発でエネルギーに満ち溢れていて、久間田さんは朗らかで癒しのオーラを纏っていたのでイメージしやすくこの難しいテーマをやりきれたと感じています」と振り返った。
さらに本田は「本当にやりがいを感じる時間を過ごせました。また、機会があれば挑戦したいと思います」とスタイリング業へ意欲をのぞかせた。
吉田凜音&久間田琳加、本田翼のスタイリングを受けて…
また本田のスタイリングを受けた吉田は「最初本田さんがスタイリストをしてくださるとお聞きした時、本当にびっくりしていたんですが数十着のフィッティングから、すべて付き添ってくださって着る側の気持ちも凄くわかってくださるのと可愛いの感度もとても高い方なので、信頼してご一緒することができました」と感想。久間田も「この現場にスタイリストさんとして来ていただけるのか、実は当日まで、本当の話ではないんじゃないかと、思わず疑ってしまうくらいでした。私たちの意見もその場でたくさん聞いて下さり、より近い距離感でお話できたと思います!ヌヌ子のお姉さんの様な存在の翼さんと、この様な形でご一緒できて嬉しかったです」と貴重な体験を振り返った。(modelpress編集部)
本田翼コメント
今回、深川監督からお声をかけて頂いたのがきっかけで、スタイリングという未経験のジャンルに挑戦できたことをとても嬉しく思います。脚本を読ませていただき作品のテーマである「原宿」「双子コーデ」という点を一番大切にスタイリングに取り組みました。テーマの1つである原宿には「人と違う」という個性を持った人が、自分という人間を身に纏うモノできちんと表現している方が多い。そしてもう1つのテーマ「双子コーデ」というのはその名の通り、大好きな子と見た目も持ち物も共有したい、2人の絆が見た瞬間わかるように双子みたいになりたい…。つまり正反対なんだということにたどり着き「原宿」という個性と「双子」というある種の共感を共存させることが本当に難しかったです。
今作の主演のお二人が役柄にとても近かったことはスタイリングするにあたりとてもプラスでした。吉田さんは活発でエネルギーに満ち溢れていて、久間田さんは朗らかで癒しのオーラを纏っていたのでイメージしやすくこの難しいテーマをやりきれたと感じています。
大変なことももちろんありましたが本当にやりがいを感じる時間を過ごせました。また、機会があれば挑戦したいと思います。
吉田凜音コメント
― 今回の衣装についての印象。今の原宿の若い子たちのファッションを取り入れながらも、シーンに合わせて、その時の感情にもリンクしていたりするような部分もあって、気持ちが入りやすかったです。そしてなによりも毎シーン着替えているくらいに着替えていたので、撮影していてテンションあがりました。いろいろな服を着れてとても楽しかったです。1着1着に思い入れがあります。
― 本田翼への印象。
最初本田さんがスタイリストをしてくださるとお聞きした時、本当にびっくりしていたんですが数十着のフィッティングから、すべて付き添ってくださって着る側の気持ちも凄くわかってくださるのと可愛いの感度もとても高い方なので、信頼してご一緒することができました。こんな形で仲良くなるきっかけができたことも嬉しかったです!
― 本田翼とのエピソード。
実は衣装の中にも本田さんの私物もたくさん混ざってました!撮影最後の方で休憩時間に本田さんの横で寝てて、めっちゃ写真を撮られてました(笑)。
久間田琳加コメント
― 今回の衣装についての印象。どのお洋服も可愛いものばかりで、フィッティングの時に、1つ1つさらに私たちに似合うようにと、激しいシーンだったらスニーカーにしよう、など細かいところまで考えてくださりました。なかなか着ないカラフルなファッションが多かったので、撮影の度に気持ちが上がって、また新しい自分に出会えた気がします。
― 本田翼への印象。
この現場にスタイリストさんとして来ていただけるのか、実は当日まで、本当の話ではないんじゃないかと、思わず疑ってしまうくらいでした。私たちの意見もその場でたくさん聞いて下さり、より近い距離感でお話できたと思います!ヌヌ子のお姉さんの様な存在の翼さんと、この様な形でご一緒できて嬉しかったです。
― 本田翼とのエピソード。
撮影期間も何度かいらしてくれたんですが、現場に見えるたびに私たちにとってはサプライズでした!
「ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜」ストーリー
原宿で大人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動している、田原葵(吉田凜音)と三好里奈(久間田琳加)。どこでも一緒、なんでもおそろい。ふたりでいれば最強!の仲良しペア。田原葵は、夢に向かっていつでも全力。たまにスーパー空回りだけど、前向きな神全力少女。三好里奈は、少し現実的なところがあるけれど、スーパーカワイイ神美少女。
そんな二人は、原宿のあやし〜い芸能ブローカー的なハイジ(⻄岡德馬)の引き合わせで、超絶人気バンド「オリオン」のミュージックビデオに出演できることに!!二人は大喜び、明るい未来にワクワクしていた。
ところが…完成したミュージックビデオを見た葵はガクゼン。映ってるの、里奈だけじゃん!?なんで里奈だけ?私は?大ショックを受けつつも頑張ろうとする葵。けれど、空回りしかしない現実。追い打ちをかけるように、圧倒的カリスマモデル「清美サリー(横田真悠)」が所属する事務所に里奈だけがスカウトされる。二人でヌヌ子なんじゃないの?私は?私は…。
一方、事務所に入ることを決め、一人で仕事をすることが多くなった里奈は悩んでいた。葵みたいに積極的になれない。うまく自分を出せない。里奈は、ずっと変わりたいと思っていた。そしてやっとチャンスが巡ってきた。なのに…。落ち込む里奈はある時、清美サリーに話しかける。
しかし、彼女が何気なく放った一言に、さらに里奈は追い込まれていく…。「私ってなに?」二人の女の子たちは、迷いながらたどりつく。本当に大切なものはなんなのか。誰もが抱える、ちっぽけで、でも大きすぎる悩み。二人が見つける答えとは?
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
佐藤健・永野芽郁ら「はたらく細胞」キャスト14人が豪華集結モデルプレス
-
石原裕次郎主演5作品を5夜連続放送 妻・石原まき子から直筆の手紙も到着「裕次郎さんにとって映画製作は青春だった」WEBザテレビジョン
-
賀来賢人、佐藤二朗らが「ライオン・キング」シリーズ最新作で続投「感無量です」<ライオン・キング:ムファサ>WEBザテレビジョン
-
ガンダム最新作「機動戦士 Gundam GQuuuuuuX」でカラー×サンライズ初コラボ、劇場版も公開決定し特報映像解禁WEBザテレビジョン
-
SixTONES森本慎太郎、横浜流星の驚きの対応力目撃「すげぇなって思うぐらいの早さ」モデルプレス
-
SixTONES森本慎太郎、横浜流星に支えられていたこと「安心感ある」撮影中の行動明かすモデルプレス
-
「モアナの母性を感じました」 屋比久知奈、“妹”シメアにメロメロ<モアナと伝説の海2>WEBザテレビジョン
-
「名探偵コナン」劇場版最新作「隻眼の残像」25年4月18日公開決定 主役は毛利小五郎&大和敢助モデルプレス
-
米倉涼子、カッコいいと思う女性像は“自分らしく呼吸できている人”「大門未知子もカッコいい存在であり続けたい」<劇場版ドクターX>WEBザテレビジョン