有安杏果卒業の“新生”ももクロに反響 4人体制で初仕事<クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~>
2018.01.27 06:30
views
2018年に結成10周年を迎え、4人体制となった新生ももいろクローバーZが、シリーズ26作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(4月13日公開)の主題歌を担当することが25日、わかった。ネット上では反響が寄せられている。
『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』
本作の監督は、シリーズ22作目『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』で初監督を務めた高橋渉氏。今度のクレヨンしんちゃんは、春日部にある中華街“アイヤータウン”が舞台。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメン“ブラックパンダラーメン”が大流行。しかし、それは1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンで、突然襲ってきたラーメンパニックからアイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる…というストーリーが描かれる。
“新生”ももクロ初仕事 主題歌・劇中歌・声優で参加
主題歌のタイトルは「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」。中国武術のカンフーがテーマである本作にちなみ、タイトルは中国語で「笑って!」「笑おう!」という意味で、作品の世界観にマッチした歌詞と楽曲を書き下ろし。また、衣装も作風になぞらえたカンフーテイストのものになっている。
さらに、劇中でしんのすけたちカスカベ防衛隊が立ち向かう“ブラックパンダラーメン”の広告塔としても起用。ゲスト声優として、メンバー全員でアイドルグループ“くろぐろクローバーZ”として登場。“ブラックパンダラーメン”のイメージソングを歌いあげ、アイヤータウンで巻き起こるラーメンパニックの一助を担う。
メンバーが4人となってから、アニメに声優としてグループで登場するのは今回が初。そして26作目を迎えるクレヨンしんちゃん史上でも「主題歌」「劇中歌」「声優」の3役で主題歌アーティストが参加するのは初となる。
クレヨンしんちゃんとのコラボに歓喜
4人組の新体制となったももクロ。アーティストとして10周年を迎える年の皮切りとなる今回のコラボレーションに、「オファーをいただいてびっくりしたし、私たちはしんちゃんと一緒に育ってきたので、自分たちがあのしんちゃんの主題歌を歌える、一緒にお仕事できるっていうのはすごく嬉しかったです」とメンバー一同歓喜。「声優としてしんちゃんと作品の中で共演するのは本当に嬉しいです。しんちゃんはすごく身近な存在だけど、実際会うことはないので、アニメの中でしんちゃんと私たちのキャラクターが会えるっていうのはやっぱり嬉しいです。しんちゃんは5歳だけど芸歴は大先輩なので、ちゃんと今回はしんちゃんを見習って頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
なお、ももクロを主題歌に起用したテレビ朝日プロデューサーは、「主題歌タイトルに込めて頂いたメッセージ、“笑って!笑おう!”をまさに体現する、映画のエンディングまで楽しさおてんこもりもりな、ももクロさんとしんちゃんの最強タッグにぜひご期待ください!」とコメントを寄せた。
◆ネットでも反響続々
有安卒業で、4人体制となったももクロの姿に
「これからも頑張ってほしい!!」
「ももか卒業寂しい…でもこれからも応援していく」
「クレヨンしんちゃんとのコラボかわいい!」
と多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
ももいろクローバーZコメント
今回オファーをいただいてびっくりしたし、私たちはしんちゃんと一緒に育ってきたので、自分たちがあのしんちゃんの主題歌を歌える、一緒にお仕事できるっていうのはすごく嬉しかったです。タイトルの「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」というのは中国語で「笑おう」とか「笑って!」という意味で、笑顔の大切さを歌った曲です。遠く離れていても笑顔でつながっていようとか、笑顔で皆がぱっと明るくなるというメッセージも込められていて、聴くだけでも笑顔になれる曲になっています。私たち自身、笑顔というのを一番大事にしていて、ももいろクローバーZというグループの名前の由来も「笑顔を届けるために」というものなので、“笑顔代表”として皆にこの歌を届けたいと思いました。
声優としてしんちゃんと作品の中で共演するのは本当に嬉しいです。しんちゃんはすごく身近な存在だけど、実際会うことはないので、アニメの中でしんちゃんと私たちのキャラクターが会えるっていうのはやっぱり嬉しいです。しんちゃんは5歳だけど芸歴は大先輩なので、ちゃんと今回はしんちゃんを見習って頑張りたいと思います。
しんちゃんの思い出は、もちろんテレビアニメでも毎週見ていましたが、映画が小学生のころからの休みの日の楽しみというか、家族で観に行ったりしてすごく楽しかったです。大人になってから観てもしんちゃんの映画ってすごく感動するんです。大切なものを改めて教えてもらえるような気がします。
私たちももいろクローバーZが4人体制になって、今回こうしてしんちゃんのお仕事をやらせていただくことになりました。あのしんちゃんとのコラボレーションということで、ドキドキとワクワクが止まりません。皆さん是非楽しみにしていてください!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
【第49回日本アカデミー賞】新人俳優賞発表「8番出口」河内大和ら7人モデルプレス -
【第49回日本アカデミー賞】「国宝」が席巻 作品賞など最多13部門・吉沢亮ら出演者8人が受賞モデルプレス -
「第49回日本アカデミー賞」優秀賞&新人俳優賞発表 吉沢亮・松村北斗・長澤まさみほか【受賞者・作品一覧】モデルプレス -
なにわ男子・西畑大吾&福本莉子、初共演でW主演 感涙小説「時給三〇〇円の死神」実写映画化【コメント】モデルプレス -
綾瀬はるか、妻夫木聡と18年ぶり共演で夫婦役「不思議でした」実話を元にした作品への思いもモデルプレス -
南沙良&出口夏希、新たに始めたいことは?監督からサプライズも【万事快調】モデルプレス -
南沙良「焼け死ぬかと」“本気で逃げた”爆破シーン回想【万事快調】モデルプレス -
timelesz寺西拓人、囁くような声でミステリアス役熱演「迷宮のしおり」アフレコ映像解禁モデルプレス -
【金ロー】2週連続“チャーリーとチョコレート工場”関連作品放送モデルプレス


