神田沙也加、結婚祝いのサプライズに大興奮「家宝にします」
2017.06.07 19:29
views
女優の神田沙也加が7日、都内で行われた映画「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」の第二章「発進篇」最速先行上映会に出席した。
イベントでは、4月に村田充と結婚した神田に、キャラクターデザイン・結城信輝氏が手掛けた夫婦の似顔絵をサプライズでプレゼント。スタッフを代表した羽原信義監督の手から受け取った神田は、「えっ?えっ?えっ~!頂いていいんですか?すご~い」と大興奮。
登壇者から「すげー似てる」との声が上がると、「確かに髪型とか色とかこういう感じでした。申し訳ないです。大事にします。家宝にします」と歓喜。写真撮影の準備をしている際には、大事そうに抱えたり、まじまじと見つめて笑顔を見せたりと喜びを噛み締めていた。
さらに、結婚を間近に控えた主人公たちに絡めて、シリーズ構成を担当した福井晴敏氏に「結婚は大変だね」と視線を向けられた神田は、観客から祝福の拍手が巻き起こる中「素敵なものですよ」と照れ笑い。福井氏が「大変だけど価値のあるものですよ。それを誰よりも体現しているのは(立ち位置が)真ん中にいる彼女で…」と付け加えると、再び拍手が送られていた。
なお、上映会では、神田がテレサとして同作のED主題歌「月の鏡」を担当することが発表された。(modelpress編集部)
登壇者から「すげー似てる」との声が上がると、「確かに髪型とか色とかこういう感じでした。申し訳ないです。大事にします。家宝にします」と歓喜。写真撮影の準備をしている際には、大事そうに抱えたり、まじまじと見つめて笑顔を見せたりと喜びを噛み締めていた。
観客からも祝福
また、イベントでは、神田、内田彩(岬百合亜役)、中村繪里子(桐生美影役)の3人が、女性でも楽しめるヤマトの世界について「ヤマト女子会トーク」を展開。推しキャラを発表してく場面で神田は、自身が演じた伝説の女神・テレサを挙げ「ああいう風にいつも平和を願っていたいし、ミステリアスさも兼ね備えた大人になりたいと思います」と打ち明けた。さらに、結婚を間近に控えた主人公たちに絡めて、シリーズ構成を担当した福井晴敏氏に「結婚は大変だね」と視線を向けられた神田は、観客から祝福の拍手が巻き起こる中「素敵なものですよ」と照れ笑い。福井氏が「大変だけど価値のあるものですよ。それを誰よりも体現しているのは(立ち位置が)真ん中にいる彼女で…」と付け加えると、再び拍手が送られていた。
主題歌も発表
2012年から2014年に渡り、劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開された『宇宙戦艦ヤマト 2199』を経て、2017年2月より完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』全七章が現在順次劇場上映中。この日上映会が行われた第二章は、6月24日より公開される。なお、上映会では、神田がテレサとして同作のED主題歌「月の鏡」を担当することが発表された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
木村拓哉、自身発案のサプライズ敢行で“神対応” 男性キャストが客席降臨で会場騒然【教場】モデルプレス -
木村拓哉、齊藤京子・綱啓永ら総勢12人の“生徒”と六本木降臨 黄色い歓声止まず【教場】モデルプレス -
原摩利彦feat.井口理「第49回日本アカデミー賞」主題歌賞に決定「国宝」主題歌担当モデルプレス -
キンプリ永瀬廉&吉川愛が涙「鬼の花嫁」主題歌とコラボした特別映像解禁モデルプレス -
坂口健太郎、中野量太監督と初タッグ 短髪で“天涯孤独の難役”挑む【私はあなたを知らない、】モデルプレス -
香取慎吾主演で少年ジャンプ「高校生家族」実写映画化 仲里依紗・齋藤潤・永尾柚乃らと家族に「涙涙の⾼校⽣役ゲットしました!」モデルプレス -
石川雷蔵、実写映画「ブルーロック」雷市陣吾役で出演決定 キャスト発表8人目モデルプレス -
Snow Man佐久間大介、元殺し屋役で家でも徹底した役作り 役柄との運命的な共通点も「引き寄せたんだなと」【スペシャルズ】モデルプレス -
Snow Man目黒蓮「とんでもないくらい泣いて」“お別れ”の経験語る 浜辺美波&夏木マリとトーク【ほどなく、お別れです】モデルプレス














