綾瀬はるか、斎藤工と“恋人”に 妄想OL×テレパシー男子の人気コミック実写映画化
2015.11.06 10:45
views
女優の綾瀬はるかと俳優の斎藤工が恋人役を演じ、人気漫画が実写映画化されることが6日、発表された。
『ごくせん』『デカワンコ』など数々のヒット作・映像化作品を誇る森本梢子氏による人気漫画『高台家(こうだいけ)の人々』(集英社「月刊YOU」連載中)が実写映画化されることが決定。同作は妄想癖のある天然で平凡なOLと、テレパシー能力を持った名家・高台家のイケメンエリートが繰り広げる一風変わったラブコメディとなっている。
一方、そんな木絵の妄想を読み取るテレパシー能力を持った名家・高台家の長男で、木絵の恋人となる高台光正役を演じる斎藤は「光正さんは全てが私とは程遠いスマートなキャラクター」と謙遜しながらも、「光正の持つ闇の部分等、内側から繋がって行こうと思います」と意気込み。また、「本作の肝であるテレパスはSNS主体の現代に何処か当てはまると思いました。皆が本音をとり繕い 感情を整え真実が見付け辛い時代だからこそこの作品に必然性を感じます」と熱い思いを語っている。
さらに、光正、茂子、和正の母親であり、心を読む必要がないほどの歯に衣着せぬ物言いをする素直さと、芯の強さを持ち合わせる由布子役には大地真央。日本人の父・茂正、イギリス人の母・アンの間に生まれた一人息子であり、テレパシー能力は受け継がず、むしろ人一倍鈍感で空気が読めない性格でありながら、天真爛漫でチャーミングが故に憎めないキャラクターである父親の茂正Jr.(通称マサオ)役には、市村正親がそれぞれ演じる。
メガホンをとるのは、フジテレビ系『世にも奇妙な物語』シリーズをはじめ、『ショムニ』シリーズ、『謎解きはディナーのあとで』(11年)、『ゴーストライター』(15年)等、幅広いジャンルのテレビドラマを手掛けてきた土方政人監督。脚本はドラマ『ナースのお仕事』シリーズ、映画『電車男』(05年)、『陰日向に咲く』(08年)、『ヘルタースケルター』(12年)など数々のヒット作を生み出した金子ありさがつとめる。
映画『高台家の人々』は2016年6月公開予定。(modelpress編集部)
綾瀬×斎藤のコメディラブストーリー
平凡かつ口下手な内気OL、しかし頭の中ではめくるめく妄想をことあるごとに繰り広げる主人公・平野木絵を演じる綾瀬は「よく妄想するところは木絵ちゃんと似てます。友だちに妄想話をすると気持ち悪がられます!」と茶目っ気たっぷりにコメント。「ヘンテコな妄想と特殊な能力を持った男女が織り成すコミカルなラブストーリーをお届けできたらと思ってます」とメッセージを寄せている。一方、そんな木絵の妄想を読み取るテレパシー能力を持った名家・高台家の長男で、木絵の恋人となる高台光正役を演じる斎藤は「光正さんは全てが私とは程遠いスマートなキャラクター」と謙遜しながらも、「光正の持つ闇の部分等、内側から繋がって行こうと思います」と意気込み。また、「本作の肝であるテレパスはSNS主体の現代に何処か当てはまると思いました。皆が本音をとり繕い 感情を整え真実が見付け辛い時代だからこそこの作品に必然性を感じます」と熱い思いを語っている。
水原希子ら豪華キャストが集結
そのほか、華々しい高台一家の面々にも豪華キャストが集結。光正と同じくテレパシー能力を持つ妹・茂子には水原希子、光正の弟・和正には若手俳優注目株である間宮祥太朗が決定。テレパシー能力を持つことで生じる悩み、そしてテレパシー能力があるからこその兄弟間の会話劇等の演技に注目だ。さらに、光正、茂子、和正の母親であり、心を読む必要がないほどの歯に衣着せぬ物言いをする素直さと、芯の強さを持ち合わせる由布子役には大地真央。日本人の父・茂正、イギリス人の母・アンの間に生まれた一人息子であり、テレパシー能力は受け継がず、むしろ人一倍鈍感で空気が読めない性格でありながら、天真爛漫でチャーミングが故に憎めないキャラクターである父親の茂正Jr.(通称マサオ)役には、市村正親がそれぞれ演じる。
メガホンをとるのは、フジテレビ系『世にも奇妙な物語』シリーズをはじめ、『ショムニ』シリーズ、『謎解きはディナーのあとで』(11年)、『ゴーストライター』(15年)等、幅広いジャンルのテレビドラマを手掛けてきた土方政人監督。脚本はドラマ『ナースのお仕事』シリーズ、映画『電車男』(05年)、『陰日向に咲く』(08年)、『ヘルタースケルター』(12年)など数々のヒット作を生み出した金子ありさがつとめる。
映画『高台家の人々』は2016年6月公開予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
唐沢寿明、堤幸彦監督と15年ぶりタッグ 小説「ミステリー・アリーナ」実写映画化決定・アフロ姿も披露【コメント】モデルプレス -
はるな愛と性別適合手術医師の実話「This is I」予告映像初解禁 木村多江ら追加キャストも解禁モデルプレス -
timelesz寺西拓人、SNSとの距離感を模索「やっぱり意見としてもらわなきゃいけないものもある」【迷宮のしおり】モデルプレス -
timelesz寺西拓人、池袋でのゲリラチラシ配布でファンが3周 新しい学校のリーダーズSUZUKAが明かす【迷宮のしおり】モデルプレス -
佐藤二朗、撮影のためビデオメッセージで出席 代理登壇者が本読み時の「度肝を抜かれた」エピソード告白【第50回報知映画賞】モデルプレス -
森田望智「全裸監督」以来の受賞 2作品の監督・内田氏に感謝「日の当たるような場所に連れて行ってくださった」【第50回報知映画賞】モデルプレス -
松谷鷹也が涙「無名の新人の僕を映画に抜擢していただいた」監督が下積み時代振り返る「本当に奇跡のよう」【第50回報知映画賞】モデルプレス -
北川景子、シングルマザー役振り返る「子どもを持つ母親として非常に励みになった」【第50回報知映画賞】モデルプレス -
椎名桔平、サプライズ登場で北川景子に花束贈る「謎解きはディナーのあとで」共演時回顧【第50回報知映画賞】モデルプレス