佐藤健、異例の衝撃ショット解禁「背負うものが違う」
2013.12.16 08:00
views
俳優の佐藤健が、異例の衝撃ショットを解禁した。
佐藤主演の映画『るろうに剣心』の完結編となる2部作『るろうに剣心 京都大火編(前編)』『るろうに剣心 伝説の最期編(後編)』が2014年夏に公開。今回は、過去に例のない衝撃的なティザーポスターが解禁。このポスターは、前作のティザーポスターが何者かにより焼かれており、来年公開される2部作で、剣心の最大の敵となる志々雄真実からの挑戦状ともとれる。また、タイトルにもなっている「京都大火」の惨状を予告するかのような前代未聞の衝撃的なポスターとなった。
このポスターは、限定440(ししお)枚で、全国の劇場で公開。1枚につき燃焼に10分、貼り合わせ5分、計15分かけて作成。440枚全部を作成するために膨大な時間が費やした。
佐藤は、「前作は薫一人を守るためだけだったのが、今回は国を守るための戦いになりました。動機が違うし、背負うものも違う。より剣心が深く描かれている」とコメント。前作公開時に剣心の“封印された狂気”を描いたポスターが燃やされたことが、何を意味するのか、今作を観て明らかとなるかもしれない。
2部作連続公開という前作を大きく上回る壮大なスケールで描かれる今作。前作は東京が舞台となったが、今作は日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都で、前作を大きく上回る壮大なアクションが繰り広げられる。(モデルプレス)
このポスターは、限定440(ししお)枚で、全国の劇場で公開。1枚につき燃焼に10分、貼り合わせ5分、計15分かけて作成。440枚全部を作成するために膨大な時間が費やした。
佐藤は、「前作は薫一人を守るためだけだったのが、今回は国を守るための戦いになりました。動機が違うし、背負うものも違う。より剣心が深く描かれている」とコメント。前作公開時に剣心の“封印された狂気”を描いたポスターが燃やされたことが、何を意味するのか、今作を観て明らかとなるかもしれない。
『るろうに剣心』完結編とは?
佐藤のほか、神谷薫役の武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介らも続投。さらに、剣心の後継者であるにもかかわらず最大の敵となる宿敵・志々雄真実役を藤原竜也が演じる。2部作連続公開という前作を大きく上回る壮大なスケールで描かれる今作。前作は東京が舞台となったが、今作は日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都で、前作を大きく上回る壮大なアクションが繰り広げられる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
佐久間大介主演「スペシャルズ」主題歌はSnow Man「オドロウゼ!」に決定 本ポスタービジュアル&追加キャストも解禁モデルプレス -
上戸彩・森川智之・山田涼介・下野紘ら「ズートピア2」日本版キャスト豪華集結 山田の発言にツッコミ飛ぶ「イケメンって言ったね?」モデルプレス -
吉沢亮主演「国宝」邦画実写で歴代興行収入1位を記録 22年ぶりの快挙モデルプレス -
板垣李光人、実写映画初主演 SNSで話題の“小さすぎて怖い”小説「口に関するアンケート」映画化決定モデルプレス -
「ちいかわ」初の映画化決定 2026年夏公開予定&脚本はナガノ氏【映画ちいかわ 人魚の島のひみつ】モデルプレス -
芦田愛菜、シースルードレスで登場 体当たりで演じた作品振り返る【果てしなきスカーレット】モデルプレス -
柄本時生、結婚後初の公の場 贅沢感じた時間明かす【果てしなきスカーレット】モデルプレス -
木村拓哉、共演女優2人から絶賛「気配りが素晴らしい」「ちゃんと受け止めてくれる」【TOKYOタクシー】モデルプレス -
浜辺美波&Snow Man目黒蓮、まさかのシンクロ「びっくりした」大切な人への想い語る【ほどなく、お別れです】モデルプレス
