タイパ・透明感・ハリケアを欲張る! SISI炭酸パック「AWAスパークリングパック」が誕生
スキンケアブランドのSISIから、高濃度炭酸(※1)パック「AWAスパークリングパック」が3月18日より発売されます。2種類の剤を混ぜる手間いらずで、洗い流した後もうるおいが続くという新・タイパ炭酸パックの魅力を発表会で聞いてきました。
■炭酸パックの先入観が変わる クイックなスペシャルケアを実現
血行促進へのアプローチや引き締め効果など、さまざまなスキンケア効果が期待できる炭酸パック。美容業界では、美肌の条件として「うるおい、なめらかさ、ハリ、弾力、血色、ツヤ」の頭文字をとった「うなはだけつ」という言葉があり、炭酸にはこの6つ全てにアプローチするはたらきがあると言われているのだそう。
魅力的な炭酸ではありますが、敏感肌の人や肌がゆらいでいる時に使うと刺激が不安で使いづらかったり、2剤を混ぜて使うなど手間と時間がかかったりと、日常的に使うのは難しいですよね。
そんな敏感肌の人も、まとまった時間が取れない多忙な人も、ワンタッチで簡単に高濃度の炭酸美容を楽しんでほしいという思いから「AWAスパークリングパック」が開発されました。
「AWAスパークリングパック」のこだわりは大きく3つあり、一つ目はスキンアクティブ炭酸(※2)とウルトラファインバブル炭酸(※3)の2種類の高濃度炭酸(※1)を配合したことです。
スキンアクティブ炭酸(※2)は、肌上の皮脂(有機酸)と空気に反応して緩やかに発泡する、肌あたりがやさしい炭酸のこと。マッサージとともに毛細血管を刺激することで、炭酸ガス(※2)が血流を促進(※4)して肌の新陳代謝を高め、肌をやわらかくしながら引き締めてハリと透明感(※5)のある肌へ導きます。
さらに、毛穴の大きさよりも小さいウルトラファインバブル炭酸(※3)が毛穴奥まで入り込み、皮脂汚れや角栓詰まりを洗浄。くすみ(※6)やざらつきをオフして、美容成分がなじみやすい肌へと仕上げます。
この2つの高濃度炭酸(※1)が同時に肌に届くことで、すぐに肌変化の実感を得られるといいます。
2つ目は、洗い流した後もハリと透明感(※5)が続くよう、美容成分を厳選して配合したことです。発酵由来のβ-グルカン(※7)と角層のラメラ構造をサポートするジラウロイルグルタミン酸リシンNa(※7)が角質層になじみ、肌が自らうるおうためのバリア機能を整えます。
また、ハイドロキノン誘導体のα-アルブチン(※7)とナイアシンアミド(※7)がクリアなうるおいを注ぎ、晴れやかな透明感(※5)を後押しします。
そして3つ目は、混ぜないワンタッチ設計です。使用方法はとても簡単で、パウチをパキッと折り、出てきたジェルを指で肌に伸ばすだけ。2種の剤を混ぜたり振ったりする手間がかからないので、時短でスペシャルケアをかなえます。
ジェルを顔全体にのせたら、指でくるくるとマッサージすることで、より血行が促進されて明るく引き締まった肌に導くといいます。
全顔にのせてから泡が弾ける感覚が落ち着いたら洗い流しのサイン。すすぎもスムーズなので、わずか5〜10分でケアを完了しますよ。
筆者は手の甲で体験したのですが、ジェルを伸ばしてしばらくすると写真のようにチラチラと泡が発生。パチパチとわずかに音はしますが、刺激は感じず。時間を追うごとにモコモコに泡立っていきました。
刺激のなさはもちろんのこと、筆者が気に入ったのは垂れないところ。時間が経過しても垂れないようにジェルのテクスチャーまでこだわっているのだそうです。
拭き取ってみると、肌はふっくらとしてワントーン上がったような印象。つっぱりを感じるどころか、しっとりとした仕上がりがしばらく続いたことに驚きました。
使用タイミングは洗顔後。乾いた状態の清潔な肌に使用していきます。洗い流す工程があるので入浴中に使用するとスムーズにケアできますよ。また、メイクノリもアップしたい時は、朝の洗顔としても取り入れても良いのだとか。
使用頻度は週2回がベースですが、初めて使う場合は3日間連続で使うことで炭酸(※8)の効果を実感でき、肌の土台が整うのだとか。また、重要なイベントを控えたスペシャルケアなら2〜3日連続で使うことがおすすめなのだそうです。
■欲張りを満たす 究極のタイパケアを
「刺激が不安」「混ぜるのが面倒」「時間がかかる」など……炭酸パックの先入観を払拭する「AWAスパークリングパック」は、忙しい毎日を過ごす私たちの味方になってくれるはず。疲れている日でもあえて使いたくなる新・高濃度炭酸(※1)パックの魅力にぜひ浸ってみてくださいね。
3月18日発売
SISI AWAスパークリングパック 6g×1枚入 550円
SISI AWAスパークリングパック 6g×8枚入 3,960円
※1 2種の炭酸:炭酸水素Na(基材)20,000ppm(最大発生時・理論値)、炭酸水〈(水、二酸化炭素):基材〉43,000ppm(原料としての配合時濃度)
※2 炭酸水素Na(基材)20,000ppm(最大発生時・理論値)
※3 炭酸水〈(水、二酸化炭素):基材〉43,000ppm(原料としての配合時濃度)
※4 マッサージによる
※5 うるおいによる
※6 古い角質や汚れ、乾燥による
※7 保湿成分
※8 炭酸水素Na、炭酸水(水、二酸化炭素):基材
(取材・文:吉川夏澄)
関連記事
-
かわいいシナモロールにきゅん。LAGOMから限定コラボデザインの洗顔料が登場マイナビウーマン -
肌を育み、透明感とうるおい溢れる肌へ。新ベースメイクブランド「SUIKO-DO」デビュー。発酵スキンケアブランド「HACCO.PANDA」からは新作もマイナビウーマン -
たった3分でつるつるに! 江戸こすめ、毛穴×透明感に集中アプローチする「シートマスク」新登場!マイナビウーマン -
“透明感づくり”が今春トレンド!美白対策に効く【新作ブライトニング】特集♡Ray -
Anuaのドクダミシリーズが初のリニューアル! やさしさと機能性を両立した日常使いできるダーマ発想のスキンケアへマイナビウーマン -
ドモホルンリンクルが贈る漢方発想のPOPUPが東京ミッドタウン日比谷で開催中! 4つの体験コンテンツで美活を体感マイナビウーマン
「美容」カテゴリーの最新記事
-
SHISEIDO、LISAを新グローバルアンバサダーに起用したアルティミューンの最新キャンペーンを公開VOGUE -
使えばとんでもなく垢抜ける!プラザで買えるアイメイクアイテム5選michill (ミチル) -
【本田紗来】たっぷりと血色感を仕込むのが正解♡ チークが主役の「今っぽ春メイク」の作り方Ray -
意外なところに原因あり!40代のアイメイク、古く見える原因って?michill (ミチル) -
眉頭がカギ♡2026年っぽな眉頭ヌーディーメイクのやり方michill (ミチル) -
ゲランの香りのコレクション「アクア アレゴリア」に革新的なスキンケアフレグランスが初ラインナップVOGUE -
メイク初心者さんは気をつけて!失敗しがちなNGアイライン3選&改善テクmichill (ミチル) -
まずやめるべきはここ!大人のNG眉メイクポイント3選michill (ミチル) -
こういうの、欲しかったぁ!【ダイソー】大人が冬に頼りたい♡「部分保湿グッズ」fashion trend news