

ほうれい線・くすみ・クマ・ニキビをなかったことにできる?コンシーラーの使い方6選
気になる部分にコンシーラーを“ちょいのせ”するだけで、肌の印象はパッと変わる!今回michill編集部は、正しいコンシーラーテクニックをレクチャーいたします。ポイントをおさえれば厚塗り感ゼロで自然に肌悩みをカバー。初心者さんも、もっと上手く使いこなしたい方も、今日から実践できますよ♪
どこに塗るのが正解?はじめてでも失敗しないコンシーラーの使い方
今回は、肌悩みをさっとカバーしてくれる「コンシーラーの使い方6選」を、イラスト付きでわかりやすく解説します。
クマやニキビ、小鼻の赤みなど、悩みに合わせて“ここにのせるだけ”でOK!塗る場所やぼかし方をちょっと工夫するだけで、仕上がりの自然さがぐんとアップします。「なんとなく使ってた」「いつも厚塗りっぽくなっちゃう…」という人にもおすすめ。今日からきっと、コンシーラーの使い方が変わりますよ!
この画像を真似するだけ!コンシーラーで肌悩みぜんぶ解決♡
クマ
目の下にコンシーラーを2本引き、目尻の方向に向かってぼかします。
上にぼかすと目が小さく見えたり、下にぼかすとのっぺりして見えるので注意!
ニキビ
ニキビの上に少し広めに、薄くのせ、周りをぼかします。
小さめのブラシでぼかすと、ぼかしすぎずきれいに仕上がります。
眉の形
眉毛を描いた後に、目尻の形を整えるとはっきりしたきれいな眉に!
囲むように2本引き、周りにむかってぼかします。
ほうれい線
小鼻の横とほうれい線の上に、薄く三角を描いてぼかします。
時間が経つと崩れやすいので、塗りすぎ注意!
小鼻の赤み
小鼻を囲むように薄く塗ってぼかします。
皮脂がたまりやすい部分なので、塗りすぎ注意!
リップのくすみ
くすみやすいのは口角のところ!囲むように塗ってぼかします。
よく動く部分だから、塗りすぎるとメイクヨレの原因になるので注意!
コンシーラーは「肌を隠す」だけじゃなく、「肌をきれいに見せる」ための頼れる味方。ちょっとした塗り方やのせる場所を意識するだけで、仕上がりがぐっと変わります。
今回ご紹介した6つの使い方、気になるものからぜひ試してみてくださいね。毎日のメイクが、もっと楽しく、自分らしくなりますように♡
イラスト:Pyom
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【KATE × USJ】の意外なタッグ! 魔女インスパイアの「新色リップモンスター」全4色レビュー!fashion trend news
-
アイラインの終点はどこが正解?間違えると残念見えするアイライナーの引き方3選michill (ミチル)
-
【プチプラ&デパコス】編集部のおすすめはコレ♡9月発売の新作コスメカレンダーmichill (ミチル)
-
その眉、太すぎ?細すぎ?角度つきすぎ?顔の印象を変える黄金バランスとはmichill (ミチル)
-
ドルチェ&ガッバーナ ビューティ、新メイクアップ コレクションが登場VOGUE
-
コム デ ギャルソンから2種類のコラボレーションフレグランスのニュースが到着VOGUE
-
多幸感あふれる肌になりたい! コスメオタク注目の2025年秋冬新作フェイスパウダー&ハイライト&シェーディングを徹底解説マイナビウーマン
-
涙袋の強調しすぎは逆効果?自然に盛れる&若見えする涙袋メイクmichill (ミチル)
-
とろけるクリーム感触でしっかりメイクもゆる落ち! 『乾燥さん』から肌あれを防ぐ、W洗顔不要の薬用クレンジングバームが新登場マイナビウーマン