スティック型とマスカラ型の二刀流で敵なし! 手ごわいアホ毛を抑え込む「スタイリングの名脇役」

スティック型とマスカラ型の二刀流で敵なし! 手ごわいアホ毛を抑え込む「スタイリングの名脇役」

2025.03.22 11:00

春の気配を感じる今、私は花粉と同じように猛威を振るう強敵、春風に悩まされています。きちんとスタイリングしたにもかかわらず、風の勢いに感化されるようにピンとアホ毛が立ち上がり、存在を主張する始末。

そんなアホ毛たちを抑えてくれるのが、今回ご紹介する2つのアイテムです。ガチガチに固めた“やりすぎ感”がないのにキープ力は申し分なし。おまけにべたつきもゼロ。ヘアスタイリングの名脇役、2タイプをご紹介します。

■言わずと知れたまとめ髪の名品

マトメージュの「まとめ髪スティック」は、アホ毛にはこれでしょ! と自信をもっておすすめできるスティックタイプのワックスです。学生時代に何度もリピートし、きっちりとしたまとめ髪がルールの職場でも活躍してくれました。

ぴょんぴょんと飛び出すアホ毛を押さえつけるようになでると、手ごわく直立するアホ毛だってすっかり大人しくなる、最強のホールド力。手で直接触れずにワックスで固定できるので、手がべたつくことなくアホ毛対策がかないます。

気になるアホ毛を押さえつけた部分は、バリバリと固まってしまうことがなく、シルエットが崩れてしまう心配もなし。丸い面でアホ毛をまとめて抑えられるので、バタバタしている朝の時間でも手軽に使えるのがリピートし続ける理由です。

■お直しに重宝するマスカラタイプ

いくら外出前のヘアスタイリングが満点の完成度であっても、一度外に出れば乾燥や風の影響で崩れてしまう……。パウダールームで鏡を見ると、またピョンピョンとアホ毛が目立っていることも少なくありません。

外出先でのお直しに重宝するのが、ダイアン パーフェクトビューティー「マエガミスティック ハード」です。ハードタイプはネオンイエローのパッケージに、ブラックのキャップが目印。吹き荒れる春風で崩れてしまった髪にも対応できるよう、ハードタイプを持ち歩くと安心できます。

マスカラのようにボリュームのあるブラシが一本一本を逃さず、毛流れにそってフィット。ひとなでするだけで、暴れていた髪の毛がピタッとおとなしくなります。

ジェルのような液がナチュラルなツヤをもたらすので、ウェットヘアが気分の日にマッチするはず。おくれ毛のように束感をだしたい部分や生え際の産毛にも使いやすく、細やかなコントロールがきく使いやすさから、外出先でのマストハブになりました。

■乱れ知らずのヘアスタイルは二刀流でつくれる!

アホ毛のあり・なしで印象がガラッと変わるので、きちんと感や清潔感をもたらすためにも整えておきたいところ。スティックタイプとマスカラタイプ、どちらもパワフルにアホ毛を押さえこんでくれる、頼もしいアイテムです。

マトメージュのまとめ髪スティックで広範囲をカバーしつつ、ダイアンのマエガミスティックで微調整する二刀流が“崩れ知らず”の理由。吹き荒れる風にも負けないキープ力を体感してみませんか?

■商品概要

マトメージュ「まとめ髪スティック スーパーホールド」693円 (税込参考価格)

ダイアン パーフェクトビューティー「マエガミスティック ハード」1,320円

(写真・文:夏木紬衣)

関連リンク

関連記事

  1. ミディアムさん向け、マネするだけで春服がもっと可愛く見える!最新今っぽ巻き髪8style
    ミディアムさん向け、マネするだけで春服がもっと可愛く見える!最新今っぽ巻き髪8style
    michill (ミチル)
  2. 前髪なしさん向け!ニットに合う巻き方8選
    前髪なしさん向け!ニットに合う巻き方8選
    michill (ミチル)
  3. 【佐々木久美】ラフさがたまらない!今っぽな「マイクロみつあみ」って?
    【佐々木久美】ラフさがたまらない!今っぽな「マイクロみつあみ」って?
    Ray
  4. “冬モテ”狙うなら →【清楚系ヘアアレンジ】が正解!
    “冬モテ”狙うなら →【清楚系ヘアアレンジ】が正解!
    fashion trend news
  5. 【佐々木久美】清楚でしゃれた雰囲気に!韓ドル風「流し前髪」の作り方
    【佐々木久美】清楚でしゃれた雰囲気に!韓ドル風「流し前髪」の作り方
    Ray
  6. 【日向坂46・佐々木久美】派手柄ニットと相性抜群!「ボリュームポニテ」の作り方
    【日向坂46・佐々木久美】派手柄ニットと相性抜群!「ボリュームポニテ」の作り方
    Ray

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. ナチュラルメイク派さんが陥りがち!「間違い眉」の見直しテク
    ナチュラルメイク派さんが陥りがち!「間違い眉」の見直しテク
    michill (ミチル)
  2. ダイソーで充分かも…!もうドラコス買えなくなる、200円のリップケアグッズが高レベル!
    ダイソーで充分かも…!もうドラコス買えなくなる、200円のリップケアグッズが高レベル!
    michill (ミチル)
  3. 夏のレジャーのお供に。ウカの限定ボディミストがパワーアップして復活
    夏のレジャーのお供に。ウカの限定ボディミストがパワーアップして復活
    VOGUE
  4. 王道だからこそ気をつけて!40代が垢抜ける♡新定番ブラウンアイメイク
    王道だからこそ気をつけて!40代が垢抜ける♡新定番ブラウンアイメイク
    michill (ミチル)
  5. 【≠ME・菅波美玲】ガーリーさん必見!甘~く儚げなふんわり前髪のつくり方!
    【≠ME・菅波美玲】ガーリーさん必見!甘~く儚げなふんわり前髪のつくり方!
    Ray
  6. 2025年のトレンドカラー“モカ・ムース”で完成させる最旬ブラウンアイメイク
    2025年のトレンドカラー“モカ・ムース”で完成させる最旬ブラウンアイメイク
    VOGUE
  7. 40代は甘すぎないのがマスト!大人のピンクメイクのコツ
    40代は甘すぎないのがマスト!大人のピンクメイクのコツ
    michill (ミチル)
  8. 淡ければいいわけじゃない!ちゃんと存在感がある「ちょうどいい薄眉」の作り方
    淡ければいいわけじゃない!ちゃんと存在感がある「ちょうどいい薄眉」の作り方
    michill (ミチル)
  9. セリアさんお願い…ずっと売ってて~!「ヘアバンド難民の救世主!」2度と手放せない優秀グッズ
    セリアさんお願い…ずっと売ってて~!「ヘアバンド難民の救世主!」2度と手放せない優秀グッズ
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事