

マッシュビューティーラボ、駅ナカに新業態 コンビニ感覚でオーガニック商品を
2024.04.18 06:27
提供:繊研plus

マッシュビューティーラボの新業態「ビオップ」は、オーガニック商品を揃えるコンビニエンスストア型セレクトショップだ。手に取りやすい価格や選びやすい売り場にこだわって、食品、コスメ、生活雑貨、土産などを販売する。幅広い年代の客に向けて、オーガニック商品を手に取るきっかけを提供する。
4月17日に開業したJR新宿駅の駅ナカ商業施設「イイトルミネ」に出店した。売り場面積は約45平方メートル。限られたスペースだが、陳列棚に悩み別のPOP(店頭広告)を随所に取り付け、接客なしでも客が商品を選びやすいようにした。

数百円台のスナックやドリンク、既存の「ビープル」で人気の商品を扱う。自社のハーブブランドで、同店限定のドリンクも出した。土産やギフトにもなるようなオリジナルの生活雑貨や「マリークヮント」と協業のハンドタオルやエコバッグ、鏡なども置く。

ナチュラル&オーガニックのコスメ・食品のセレクトショップではビープルも運営しているが、ファッションビルの店舗が多く、主力客は30代だ。新業態では「男性客はもちろん、毎日忙しく過ごす人がオーガニック商品を手に取るきっかけになってほしい。あえて即効性よりも、毎日使える体に優しいアイテムを揃えた」と豊山YAMU陽子社長。
1号店の反応を見て、出店拡大の可能性も検討している。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
メイク苦手さんはすぐマネして!2025年版アイシャドウの塗り方の基本って?michill (ミチル)
-
湿気でボサボサヘアはもう卒業!雨の日も暑い日も可愛いまま♡簡単ヘアアレンジ16選michill (ミチル)
-
薄め&自眉っぽいのがトレンド♡失敗しない薄ナチュ眉の描き方michill (ミチル)
-
NARS初の大型ポップアップイベントに百田夏菜やCharaなど著名人が来場VOGUE
-
アイシャドウ、実は塗りすぎてる?やりすぎ回避の抜け感テクmichill (ミチル)
-
目と眉の距離を近づけるのがマスト!黄金バランスの美人見えアイメイクmichill (ミチル)
-
眉アプデで垢抜ける♡メイクのプロの簡単裏ワザ5つmichill (ミチル)
-
プラダ ビューティ初の体験型イベントを東京・表参道で開催VOGUE
-
40代の悩みをまるっと解決!いまさら聞けないベースメイクの基本中の基本マニュアルmichill (ミチル)