

やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴3選
2024.02.23 11:00
SNSでは裏ワザとして紹介されているけれど、実際はちょっと不自然なメイクだったり、これまでは定番だったけど今の時代にはちょっとマッチしていない、メイクの落とし穴をご紹介します。ついやってしまいがちなメイクなので、ぜひメイクのアップデートに役立ててくださいね。
【NGメイク1】主張が強いアイシャドウのカラー選び
最近のアイシャドウはとても性能が高く、発色も抜群です。
それゆえ、アイシャドウ単体で見たときは可愛いけれど、実際に肌にのせてみるとなんだか顔から浮いてしまっていたり、思っていたよりも派手なんてことも多々あります。
また、パーソナルカラーに合っているからといって、あまりに主張が強い色を選ぶのは避けた方が無難です。
主張が強すぎず肌になじむ色を選ぶと◎
【NGメイク2】目頭切開ライン
数年前は定番だった目頭切開ラインも今ではNGメイクのひとつ。
少々離れ目の方がトレンド顔っぽいので、とくに求心顔気味の方は目頭切開ラインは引かない方が得策です。
離れ目が気になっている方は、目頭側のアイシャドウを少し濃くする程度がベストです。
【NGメイク3】ラメシャドウをまぶた全体にのせる
SNSでありがちなラメシャドウの使い方がこちら。
カメラや動画越しに見るととても盛れるのですが、リアルだとあまりに派手な印象に。
日常生活ではかなり浮いた印象になってしまいます。
SNSで可愛いメイクはSNS上で映えるだけのメイクの可能性もあるので、安易に手出ししないのが吉。
やめた方がいいアイメイクの落とし穴3選をご紹介しました。流行りのコスメやメイク方法を取り入れようとすればするほど陥りがちな失敗ポイント。
ぜひご自分のメイクと照らし合わせてチェックしてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
髪から多幸感!甘すぎない【ピンクニュアンスカラー】で褒められヘアに!fashion trend news
-
暑さが厳しい夏におすすめ! アルビオン フラルネから4種のクレイ成分配合の洗顔料が誕生マイナビウーマン
-
実はそれ間違ってるかも!プロが絶対やらないメイクツールの使い方4つmichill (ミチル)
-
韓国コスメのdasiqueから「ジューシーデューイグロウティント」が登場マイナビウーマン
-
束感まつ毛を長時間キープ。BLEND BERRYからインフルエンサー・鹿の間とのコラボマスカラが登場マイナビウーマン
-
美容ライターの推しはコレ!ドラッグストアで買って本当に良かったコスメ10選michill (ミチル)
-
デフォから美肌に!どんな状況でも盛れる「ハリツヤ&毛穴ケア」アイテム特集!Ray
-
34万個売れてるって!ETVOS「名品パウダー」の夏限定デザインが可愛い!fashion trend news
-
アンフィネス「ダーマジェン」から最先端ハリサイエンスを体感するセットが登場マイナビウーマン