大人気のウルフカットが似合う顔は?理想のウルフカットの探し方も紹介

2020.06.30 23:45
提供:HAIR

今、旬のヘアスタイルのひとつであるウルフカット。色んな種類があるので、それぞれに似合うお顔があります。自分に似合うウルフカットを見つけてトレンド&垢抜けのイメチェンを大成功させちゃいましょう!

ウルフカットが似合う人の特徴は?

ウルフカットの種類は幅広い

平岡和浩/Lien

元々ウルフカットとは、髪のトップを丸く短めにカットし、髪の下部分や襟足の髪にはレイヤーを入れて長めにしながらも、全体的には軽く仕上げるヘアスタイルのこと。同じウルフカットといえる髪型でも、様々な種類が存在しています。

 

ネオウルフでさらに広がった守備範囲

ARIPEE/assort harajuku

ネオウルフとは、ウルフカットの格好良さを残しつつ、そこにゆるふわ感をプラスすることで、トレンド感を生み出しているヘアスタイル。ウルフカットのクールなイメージが合わないと感じる人でも、ネオウルフの淡く柔らかい雰囲気なら挑戦できるという人も。

 

丸顔・面長etc…色んな人に似合わせられる!

林 浩太郎/Elbygreen

ウルフカットの良いところは、どんな顔の形の人でもマッチできるというもの。丸顔さんは襟足を残したミディアムのウルフカットにしたり、面長さんはマッシュヘアとウルフカットを組み合わせて横に幅を持たせたりと、顔のコンプレックスも解消できます。

 

似合うウルフカットの探し方

髪の長さはショート?ロング?

渡邊純平/kyli 表参道

ウルフカットはどんな髪の長さでもバシッと決まりやすいヘアスタイル。ショートのウルフカットの場合は、ボーイッシュやマニッシュ、モードな雰囲気にしやすいです。ロングのウルフカットだと、ワイルドでかっこいい、華やかな印象が似合います。

 

イメージはクール?キュート?

大野寛之/salon sea

ウルフカットでクールさを演出したいなら、レイヤーで軽やかに仕上げつつ、外ハネやウェーブでラフさを出すのがポイント。キュートに仕上げたいなら、全体的に丸みを帯びたウルフカットがおすすめです。カールで遊び心をプラスしてみて。

 

前髪はあり?なし?

鈴木シュウヘイ/dydi 表参道

レトロで個性的な雰囲気を出したいなら、重めのぱっつん前髪がおすすめ。また軽めの前髪にすると、今風の抜け感を演出できます。前髪なしにすると大人っぽさもアップします。前髪があってもなくても、ウルフカットにはお似合いです。

 

自分に似合うウルフカットがきっと見つかる!

ウルフカットは、アレンジ次第でどんな顔の形の人でも似合う髪型です。ぜひ、自分にぴったりのウルフカットを楽しんで!

 

当社では、他社・他媒体からの無断転用などを防ぐため、及び、 記事内の画像の無許可使用を防ぐため、すべての記事に対して 編集部で厳重なる検査を行っており、これらの検査の完了を 確認した後、記事を掲載しております。

関連リンク

関連記事

  1. 丸顔・面長さんにおすすめの似合わせショートヘア6選
    丸顔・面長さんにおすすめの似合わせショートヘア6選
    HAIR
  2. 小顔になりたい人集合!韓国発の「エギョモリスタイル」をご紹介
    小顔になりたい人集合!韓国発の「エギョモリスタイル」をご紹介
    HAIR
  3. 薄めシースルー前髪と厚めパッツン前髪、あなたが好むのはどっち?
    薄めシースルー前髪と厚めパッツン前髪、あなたが好むのはどっち?
    HAIR
  4. 1分でわかる似合う前髪診断方法!【雰囲気別】おすすめ前髪も
    1分でわかる似合う前髪診断方法!【雰囲気別】おすすめ前髪も
    HAIR
  5. 韓国で話題!かわいいエギョモリ巻きヘア6選
    韓国で話題!かわいいエギョモリ巻きヘア6選
    HAIR
  6. 【骨格タイプ別】美容師おすすめの似合わせヘアスタイルをご紹介!
    【骨格タイプ別】美容師おすすめの似合わせヘアスタイルをご紹介!
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  2. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  3. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  4. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  5. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  6. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  7. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  8. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  9. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事