ズボラさんでもOK!お風呂の時間でできる簡単美容テク(Photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)

ズボラさんでもOK!お風呂の時間でできる簡単美容テク

2017.07.17 18:00

美容のために時間を割こうと思っても、忙しくてしっかり取れなかったり、面倒になってしまったりしてしまいますよね。しかし、毎日のお風呂で美容のために出来ることがあれば、面倒くさがりのあなたでも習慣にすることが出来るのではないでしょうか。そこで今回は、お風呂の時間でできる簡単美容テクをご紹介します。


●湯船で軽くストレッチ

湯船に使っていると体が温まり、身体がほぐれやすくなります。

そこで軽いストレッチを取り入れれば、血行がよくなり、むくみの改善などに繋がり美しい身体を手に入れることができます。

湯船の中では大きな動きが出来ないので、腕を頭の上で組んで腕と背筋を伸ばしたり、つま先を持ってふくらはぎを伸ばしたりするなどの、簡単なストレッチをしてください。

簡単な動きでもしばらく続けていれば、湯船の温かさも手伝い身体の芯からポカポカしてくるはず。

凝り固まった筋肉がストレッチによってほぐれれば、身体がリラックスして睡眠にもいい影響を与えてくれますよ。

●ボディソープやオイルでマッサージ

お風呂の中では周囲が汚れることを心配しなくても良いので、オイルマッサージなどが気兼ねなくおこなえます。

マッサージで凝りをほぐしたり血行を良くしたりすることで、スッキリした身体を手に入れられるでしょう。

腕や脚などむくみやすい場所から、お腹やお尻など脂肪が溜まりやすい部分にオイルを塗り、マッサージしましょう。

身体が温まっている状態なので、普段のマッサージよりも血行が良くなりやすく短時間でも効果的です。

もしオイルがなければボディソープで滑りを良くすることも出来るので、試してみてください。
時間を有効に使いたい人にも最適(photo by bigguns/Fotolia)
時間を有効に使いたい人にも最適(photo by bigguns/Fotolia)

●アロマオイルでリラックス

美容のためには身体をリラックスさせて、しっかりと休ませることが大切です。

湯船に浸かる時にアロマオイルを数滴垂らし、香りでのリラックス効果を取り入れましょう。

湯船に浸かりながら目を閉じて、ゆっくりと香りを楽しむことで身体の緊張はほぐれていくはず。

また、アロマオイルでマッサージをしたり保湿をしたりすることもできるので、湯船だけでは足りないという人は試してみてください。

アロマオイルは、ラベンダーやサンダルウッドなどリラックス効果が高いと言われている香りがオススメです。

●お風呂から出る前に保湿

多くの人はお風呂から出て身体や髪を拭いてから、顔や身体の保湿をおこないますよね。

しかし、そうしている間にもどんどん水分が蒸発している可能性があるため、保湿はお風呂から出る前がオススメです。

水分を軽く拭き取ったらお風呂の洗い場で、化粧水やボディクリームなどを使い保湿してしまうのです。

お風呂は部屋の中に比べてかなり湿度が高いので、多少のんびりケアを行っても乾燥しにくい環境です。

また、出た後すぐに服を着ることができるので、冷えの原因を減らすこともできます。

毎日のお風呂で簡単に美しく(Photo by wavebreakmedia)
毎日のお風呂で簡単に美しく(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

面倒くさがりでも続けられそうな、簡単なテクニックばかりを集めました。

わざわざ美容に時間を割かなくても、毎日入るお風呂でキレイに慣れるなんてお得だと思いませんか。

取り入れても良いなと思ったものを、今日から始めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これで崩れ知らず!メイク前のスキンケアポイント
    これで崩れ知らず!メイク前のスキンケアポイント
    モデルプレス
  2. まるで妖精?それともハーフ?“色素薄い系女子”になれる3つのメイクポイント
    まるで妖精?それともハーフ?“色素薄い系女子”になれる3つのメイクポイント
    モデルプレス
  3. いますぐやめて!美髪から遠ざかるついやりがちなNG習慣
    いますぐやめて!美髪から遠ざかるついやりがちなNG習慣
    モデルプレス
  4. ストレス度を5つの質問で簡単診断 あなたはいくつあてはまる?
    【PR】ストレス度を5つの質問で簡単診断 あなたはいくつあてはまる?
    株式会社I-ne
  5. ネイルを塗る前に!完成度を高めるフットケアのやり方
    ネイルを塗る前に!完成度を高めるフットケアのやり方
    モデルプレス
  6. 「絶対嬉しい」「母の日にピッタリ」とSNSで話題 インスタグラマー注目のフォトジェニックなギフトとは
    【PR】「絶対嬉しい」「母の日にピッタリ」とSNSで話題 インスタグラマー注目のフォトジェニックなギフトとは
    株式会社カネボウ化粧品

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  2. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  3. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  4. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  5. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  6. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  7. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)
  8. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  9. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事