キレイの秘訣は朝にあり!朝が苦手な人のための美習慣
2017.03.05 21:00
views
朝はなかなかお布団から出られないという人は多いのではないでしょうか。しかし一日の支度やメイク、朝ごはんとやることが多くて大変ですよね。今回は、そんな朝が苦手な人のための美習慣をご紹介します。
●前日の夜に準備をする
朝が苦手な人は、前日の夜にやれることはやっておきましょう。例えばスキンケア。
朝に起きてからすべてをやっていては時間がかかって仕方ないですよね。
夜のうちから明日の朝の調子が整えるために、入念にスキンケアをしておきましょう。
洗顔は濃密な泡で丁寧に行い、化粧水と保湿クリームでしっかりとうるおいを補給します。
さらに、睡眠はお肌のターンオーバーを良くするため、早めに取るようにしましょう。
こうすることで、翌朝メイクのりの良いすべすべ肌に導くことができます。
●朝起きて日光を浴びる
朝起きたときにいつまでも部屋でうだうだとしていては、いつまでたっても脳は活性化せず、体も動きません。まずは日光を浴びて体内時計をリセットしましょう。
窓まで歩いてカーテンを引っ張りに行くのもつらい場合は、寝る直前にカーテンを開けておきましょう。
顔に当たるように細く開けておくだけでも効果的。
日の出とともにまぶしい日光が部屋の中に入ってきて、さわやかな朝を迎えることができますよ。
●軽く体を動かす
日光を浴びて体内時計をリセットしたら、眠っている間に固まった体を運動して軽くほぐしてあげましょう。ラジオ体操はとても効率的に朝の体を動かすことができます。
時間がないなら、部分的に行うのだけでもOK。ストレッチすることで血行が良くなり、しっかりと目を覚ますことができますよ。
●白湯をコップ1杯飲む
朝に弱い人は、寝起きに1杯温かい飲み物を取り入れてみましょう。内側から温まることで、なかなか体の動かない朝も活動しやすくなりますよ。
特におすすめなのは白湯。寝起きに白湯を1杯飲むことで、前日に食べたものを排出しやすくなると言われています。
便秘に困っている人はぜひ試してみてくださいね。
いかがでしたか?
朝はつらいものですが、一日の調子を決める大事な時間でもあります。
少ない時間を有意義に活用できるように工夫して、最高のスタートを切りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
濃い眉さんはやってみて!眉の存在感を薄める今っぽ忘れ眉の作り方michill (ミチル) -
アルマーニ ビューティのフレグランスコレクション「アルマーニ プリヴェ」の新作はシトラスが主役VOGUE -
シャネルがデニムの魅力を追求。無限の可能性を2026年春夏メイクアップで提案VOGUE -
急なお誘いも怖くない!可愛いのに簡単な【カチモリツイン】のヘアアレンジ術♡Ray -
ブーム到来!クレンジングから美容液まで。うるおい美肌になれる発酵コスメ名品14Sheage(シェアージュ) -
満を持してリニューアル! 発売から11年、エクセルの「スキニーリッチシャドウ」が愛されるワケマイナビウーマン -
SNIDEL BEAUTY、森香澄 を起用したメイクルックを紹介。可憐さと意志のふたつの表情を引き出すマイナビウーマン -
舟山久美子のスキンケアブランド「Herz skin」から泡洗顔「フルフィルメント ピュアリティ ホワイトフォーム」発売マイナビウーマン -
【Wonjungyo】大人気アイ&チークパレットにピーチモカカラーの新色登場!マイナビウーマン

