仮面女子「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」のすっぴんを披露

【仮面女子/モデルプレス】毎日ステージに立ち、年1000本を超えるライブをこなすという仮面女子。インディーズレーベルの女性アーティストとしては史上初のオリコン1位を獲得するなど活躍する裏側で、人気アイドルとしての多忙な日々、仮面をつける独自のパフォーマンスなどで、肌に大きな負担がかかっているはずの彼女たち。しかしこの日の撮影で披露してくれたのは、美しい素顔でした。スッピンでもキレイのひみつは一体どこにあるのでしょうか。
「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」のすっぴんを披露した仮面女子(左から)立花あんな、神谷えりな、窪田美沙、桜のどか(仮面女子)
「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」のすっぴんを披露した仮面女子(左から)立花あんな、神谷えりな、窪田美沙、桜のどか(仮面女子)
仮面女子センターの赤仮面、キレのあるパフォーマンスで人気の立花あんなさんのお悩みは、「仮面をつけながら踊るので、パフォーマンス中は汗をたくさんかいて仮面の中はサウナ状態。『世界一過酷な肌環境におかれたアイドル』なのではと自分で思うほど。ライブの最後の方は汗でメイクが流れ落ちちゃう。だからこそ、スキンケアのテーマは見せられる素顔。…なのに、ニキビができやすいんです」。

立花あんな
立花あんな
一方グラビア界でも人気を誇る神谷えりなさんは、上級エステシャンの資格も持っているほどの美容マニアで、悩みなど何もなさそうな透き通る肌の持ち主と思いきや、「美容皮膚科などで、色素が薄いとよく言われます。シワやシミが出やすい体質。そのせいで肌も乾燥しやすいのでお手入れには気を使っています」と意外なコメント。

神谷えりな
神谷えりな
仮面女子リーダーの桜のどかさんはというと、グループを束ねるしっかり者のイメージですが、実は「ストレスがすぐ肌に出るタイプ。おまけに紫外線アレルギーで、なかなか肌に合う化粧品に巡り会えなくて…」と、深刻な肌トラブルに悩まされている様子。

桜のどか
桜のどか
そして、「冬になると皮膚がめくれて皮膚科に通うほどの乾燥肌。悩みは乾燥のせいで化粧ノリが悪いこと!最近では水素が、体に良さそうと前から気になっているんです」と話してくれたのが、4人の中では最年少の窪田美沙さん。

窪田美沙
窪田美沙

そんなみなさんに『Auter』化粧品を使っていただきました!

そこで、仮面女子のみなさんには、事前に世界初『水素化Mg』を配合した『Auter』化粧品のスキンケアをお渡しして使ってきていただきました。さらに今日も、メイクを落としてカメラの前で使用感をレポートしていただきます!

まずはAuterEssenceを使っていただきます。このエッセンスは水と混ぜることで水素を発生させる仕組み。まずは手のひらに1、2滴垂らして…

そこにSkin Lotionや精製水などを加えます。

指で軽く混ぜたら…

顔全体になじませればOK!

その後はAuterOriginal Creamで仕上げの保湿も忘れずに行ってください。

気になる使い心地は?

桜のどか
桜のどか
神谷えりな
神谷えりな
「ラベンダーの香りに癒される~!」(桜さん)、「スッと馴染むところがすき」(神谷さん)。

窪田美沙
窪田美沙
立花あんな
立花あんな
「お肌がモチモチになるの!」(窪田さん)、「ローション単体でも使用感がすごくいい」(立花さん)。

気になる! 仮面の下に隠されたアイドルのキュートなスッピン

<神谷さんの素顔のひみつ>

神谷えりなのすっぴん
神谷えりなのすっぴん
乾燥が気になるせいで、化粧水はともかく量を塗るのですが、そのせいか翌朝の肌のベタつきが気になっていました。でもオーターエッセンスとローションの組み合わせだと、使った瞬間肌にスッと馴染んで、翌朝のベタつきが全くなかったことに感動しました。ヘアメイクさんにも「化粧品を変えた?」と聞かれるほど肌の調子がよくて、すっかりハマっています!

<立花さんの素顔のひみつ>

立花あんなのすっぴん
立花あんなのすっぴん
実は昨日スッピンでメンバーと一緒にいたのですが、「え、お化粧してないの?」と驚かれ、褒められました。これまで肌を褒められたことなんてなかったから感激。悩みのニキビもすっかりおさまっていていい感じ!

<桜さんの素顔のひみつ>

桜のどかのすっぴん
桜のどかのすっぴん
昔から肌トラブルに悩まされることが多かったのですが、『Auter』化粧品に出会って肌の状態が改善された気がします。使い始めてすぐファンの方に、それも1人じゃなくて立て続けに3人くらいに「肌が白くなったね!」と褒められてびっくり。肌トラブルも劇的に減りました。

<窪田さんの素顔のひみつ>

窪田美沙のすっぴん
窪田美沙のすっぴん
乾燥のせいで化粧ノリが悪いのが悩みだったのですが、『Auter』化粧品を使い始めてお化粧ノリがよくなったことに感動! どちらかといえば、ズボラなタイプなので(笑)スプレータイプのスキンローションが使いやすくて助かってます。

仮面の下に隠されたその美しい素顔のひみつ、それはアイドルのプライドと、『Auter』化粧品の「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」の肌をも満足させるクオリティ。『Auter』化粧品には、AuterEssenceとAuterOriginal Creamに加え、エッセンスと合わせて使いたい無添加化粧水“Skin Lotion”を組み合わせた初回限定のお得なセットもあるそうですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:水素健康医学ラボ株式会社

「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」の肌をも満足させる!?『Auter化粧品』をチェック!


『Auter』初回限定セット
『Auter』初回限定セット

仮面女子(かめんじょし)プロフィール

地下アイドルの「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」の3つのグループが合体した大型仮面アイドルユニット。ダイブ・モッシュありと、今までのアイドルの概念を覆すパフォーマンスで、ファンと一体感を持つライブが特徴的。劇場動員数は年間30万人を突破。2015年1月にはインディーズ女子アーティストとして日本初のオリコン週間チャート一位を獲得。同年11月にさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを行うなど、名実ともに最強の地下アイドルである。

(左から)窪田美沙、立花あんな、桜のどか、神谷えりな
(左から)窪田美沙、立花あんな、桜のどか、神谷えりな
窪田美沙(くぼた・みさ)
生年月日:1994年3月25日
出身地:京都府
身長:154cm
趣味・特技:ピアノ、ドラム、デコアート、水族館でサメを見ること

立花あんな(たちばな・あんな)
生年月日:1992年2月29日
出身地:東京都
身長:156cm
趣味・特技:ダンス・ヘドバン

桜のどか(さくら・のどか)
生年月日:1990年8月12日
出身地:京都府
身長:163cm
趣味・特技:利きドッグフード、クラリネット

神谷えりな(かみや・えりな)
生年月日:1991年10月15日
出身地:静岡県
身長:152cm
趣味・特技:リンパ流し、早口言葉、岩盤浴、サムウォーク
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 仮面女子「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」のすっぴんを披露
今読んだ記事

仮面女子「世界一過酷な肌環境におかれたアイドル」のすっぴん…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事