松村沙友理、好きな“女性の服装”語る男性アイドルを一蹴… 山里称賛「ヤバイよ」「ドンピシャ」
JO1・河野純喜が『あざとくて何が悪いの?』で「好きな女性の服装」を告白したが、松村沙友理から厳しい指摘が…。

7日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・松村沙友理が登場。共演した男性アイドルへの“鋭い指摘”が大きな話題を集めている。
ママりんごとJO1がゲスト
世のなかのあざと(い)テクニックについて、お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太と歌手・鈴木愛理がゲストと一緒に語り合う同番組。
今回は第1子を出産して「ママりんご」となった松村と、男性ボーカルグループ・JO1の河野純喜と佐藤景瑚がゲストで、王道のあざとテクニックの正解、アリ・ナシの境界線を議論していく。
河野が好きな服装は?
「男子がいると露出の高い服を着てくる」とのあざとテクニックの話題から、河野は「僕は好きな服装があって。僕はあの...ニットボディライン見せ系が」とボディラインを強調したニットが好みだと吐露して、佐藤を「うわぁ変態やこいつ」とドン引きさせる。
「ハッキリ見せるんじゃなくて...」とうれしそうに熱弁する河野だったが、松村は「なんか、ホンマに私、人生で初めて言う言葉...たぶん童貞ですよね?」と一蹴。大爆笑が起きるなか、河野は絶句してその場に立ち尽くしていた。
松村の的確な指摘
「ごめんなさい。人生で初めて言ったいま」と笑う松村に、山里らは「ママりんごでしょ?」と注意。厳しい指摘に河野も「ママりんご言ったらあかんな、そんなん」「JO1やぞ」と照れくさそうにツッコむ。
山里も「JO1なんです、DT1じゃないです」と強調。「たしかにボディラインが出る服って、よく界隈では童貞殺しの服って言われるんだよね」と明かし、「その単語が決まったときのこのスタジオの一体感ヤバイよ。ドンピシャっていうね」と楽しげに語った。
視聴者は「めちゃくちゃ笑った」
女性経験がなさそうなほどピュアな河野を、1単語で的確に表現した松村。このやりとりに視聴者からは「めちゃくちゃ笑ったんだけど笑笑 あれはどうていってツッコミたくなるし、なんならそれまでの流れもあってよく言ってくれた! って思ったけど笑笑」「JO1ってここまでの話ありなんだ もうここまで聞けるとかだいすき」といった声も寄せられている。
結婚してママになった松村はますますパワフルになったようで、アイドル時代以上の切れ味鋭い発言で場を盛り上げ、視聴者を楽しませた。もしかしたら怒りを覚えた河野のファンもいるかもしれないが、松村の言葉は番組としては正解だったのは間違いない。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
「俺のせい」「モヤモヤが…」ミセス、1年半の活動休止の“裏側”告白 ファンは「待ってて良かった」Sirabee -
アイドルが“いま狙っている人気芸人”を実名告白 盛山晋太郎も「生々しい」苦笑Sirabee -
スロベニア移住の髙梨沙羅、帰国時に“必ず買うモノ”告白 現地価格は倍以上…「日本の安心できるもので」Sirabee -
博多華丸、7年ぶりの“福岡県人会”で不満爆発 「全然後輩達が…」「おかしいでしょ」Sirabee -
鈴木亮平の“俳優以外になりたかった職業” 意外な体質を告白し「えぇ?」Sirabee -
山里亮太“部活バス”悲惨な事故を受け… 辺野古沖事故とともに「徹底的な検証が必要」Sirabee -
『豊臣兄弟!』浅井長政の“最期”に寄り添った市 宮﨑あおいは「もうちょっと一緒にいたかったかな」Sirabee -
サンド伊達みきお、過去の“ノーギャラだった仕事”を暴露 人気俳優主演作に7本出演も…Sirabee -
“奇跡の56歳”かつみ♥さゆり・♥さゆりの下地作り ポイントは“指”と“4層”「そこに1番コストを」Sirabee