明石家さんま、『紅白』常連の大物歌手にブチギレ… 食事中に思わず「残すんか!?」
明石家さんまが。ある大物歌手との食事で思わずブチギレたと明かされ…。その原因に「ゆるされなかった」と視聴者から反響が。

25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いタレントの明石家さんまがMCとしてレギュラー出演。『NHK紅白歌合戦』常連の大物歌手にキレたというエピソードが明かされた。
「痩せ体質になる食べ方SP」
この日はWEST.の神山智洋、女優・遼河はるひ、お笑いコンビのマユリカをゲストに「痩せ体質になる食べ方SP」が放送された。
評論家軍団は血糖値の上昇を抑える習慣や太りにくい姿勢など、痩せ体質にまつわるさまざまな説を紹介。
血糖値評論家の山村聡氏は、食事の最初に野菜を食べる“ベジファースト”は、野菜を食べて15分開けてから他のものを食べないと意味がないと解説する。
さんまは“サラダゆっくり”NG
山村氏によるとサラダをゆっくり食べても良いそうだが、さんまは「サラダゆっくりって... 一緒にいてると腹立つぞ」と持論を述べる。
神山も「たしかにめっちゃ腹立ちますよね。『はよ食え!』ってなりますよね」と話を合わせると、さんまは「そうやろ?」と返答。すると、EXITの兼近大樹が「(歌手の)MISIAさんとご飯行ったとき、MISIAさんがサラダゆっくり食べてたらブチギレてましたもんね」と暴露。
さんまがサラダをゆっくり食べる人に本当に腹を立て、相手が大物歌手であろうと怒っていたというエピソードを明かし、スタジオには笑いが走った。
視聴者も反応「MISIAさんでも...」
「MISIAさんでもアカンのか...」とブラックマヨネーズの吉田敬が動揺すると、兼近は当時のさんまの様子を真似て「残すんか!?」と再現したのだった。
視聴者もこれには、「MISIAさんでもサラダゆっくりはゆるされなかった」「ブチギレるさんまさん」などと反応している。
筆者もこのエピソードを聞いて、その場の様子を想像すると笑ってしまった。さんまとMISIAはこれまでにバラエティやイベントで親交があるため、親しい間柄だからこそ怒りもぶつけられたのだろう。
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『豊臣兄弟!』お市に芽生えた“長政への想い” 身を挺した行動に反響「素敵な方」「尊すぎて涙」Sirabee -
『DayDay』大谷翔平の「年収」に唖然… 2位のベリンジャーと比較も「その倍以上ですから」Sirabee -
サブスク解禁のKAT−TUN、元メンバー中丸が“おすすめ”を紹介 後輩にも歌い継がれる1曲とは…Sirabee -
レインボー・池田直人の“食生活”にツッコミ続出… 相方・ジャンボも「お笑いへの冒涜だよ」Sirabee -
ナダル、番組終了でお互い讃え涙も… クロちゃんのゲスい本音に「涙引っ込んだわ」「共演NGで」Sirabee -
森香澄、テレ東時代の経験から…“ある女性芸人”に苦手意識 いまだに「ギクシャクしてる」Sirabee -
育休中の辻希美、レギュラー復帰に「不安だった」本音 番組観て「私の居場所なくなった」Sirabee -
peco、歯医者の麻酔不足だけじゃない他薬への影響を心配… 「対策したほうがいいこと」を専門家に質問Sirabee -
佐久間宣行氏、“捨てられないモノ”を告白… 妻子も苦言「絶対いらない」「10年開けてない」Sirabee