堀田茜、『イッテQ!』で出川哲朗と結婚式の予行練習も… 本番でまさかの事態「そんなことある?」
『土曜はナニする!?』で、堀田茜が『世界の果てまでイッテQ!』で結婚式の予行練習をしたと明かして…。

1月17日放送『土曜はナニする!?』(カンテレ/フジテレビ系)で、モデルでタレントの堀田茜が結婚式の秘話を告白。ある理由で涙が出なかったと明かし、共演したタレント・朝日奈央を驚かせた。
「めでたい」といえば...
気心の知れた仲良し朝日と自由気ままな旅を楽しむ「日帰りぷらっとりっぷ」のコーナーに出演し、静岡・沼津の最新グルメや観光スポット紹介。この日は、旬の金目鯛をリーズナブルに味わえる「金目鯛とくぞう 沼津港店」に足を運び、金目鯛を堪能することに。
鯛だけに「めでたい」と盛り上がるなか、朝日は「めでたいといえばじゃない」と言及。一昨年4月に一般男性との結婚を発表、昨年2025年11月に結婚式を挙げた堀田に、改めて「おめでとう」「素敵だったね、本当」とお祝いの言葉を送る。
堀田は感謝しつつ、「ホントに挙げてよかったし。やっぱりなにより親孝行っていうか、両親に『こんな人達に囲まれて育ちましたよ、おかげさまで』っていうのを、なんか見せる場だと思ってたから、両親が喜んでくれたのが1番うれしかった」と笑顔で語った。
ロケ先で予行練習
そこから朝日が「ロケ先でさ、海外行ったとき出川さんと2人で。なんかその...イタリアだったっけ?」と、堀田がお笑い芸人・出川哲朗と『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケで南イタリアを旅したときに「結婚式の予行練習をしていた」と触れる。
堀田は「出川さんがお父さん役で結婚式の予行練習をして、出川さんに手紙を読む...読ませてくださいって言って。あそこでボロボロ泣けてきちゃったから本番の結婚式全然涙出なかった」と予行練習で大号泣した結果、本番の結婚式では涙が枯れていたと楽しげに熱弁していた。
「そんなことある?」と困惑も...
出川との予行練習が、本番以上の涙の結婚式になったと明かした堀田に、朝日は「そんなことある?」「出し切っちゃったんだ」と困惑しながら笑っていた。
長年、2015年から出川ガールの1人として過酷な『イッテQ!』ロケに参加してきた堀田。苦楽をともにしてきた出川を父と見立てた結婚式は、感慨深いものがあったはずだ。本番よりも号泣してしまったのも仕方がないと言えよう。
この記事は2026年1月19日に公開された記事を編集して再掲載しています。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
大久保佳代子、持ち込んだ“手料理の見た目”にスタジオ騒然 「友達の家でコレ出てきたら…」Sirabee -
たくろう、『M−1』1本目ネタめぐり“苦情殺到”の理由 「何も分かってねーじゃねーかって」Sirabee -
弘中綾香アナ、上京後も“関西弁を使い続ける人”を一蹴 「自我をずっと貫き通す」「イヤかも」Sirabee -
自炊は「年に2回」新婚元アイドル夫婦“食費が月50万円”に驚愕 ノブコブ吉村「これは多い…」Sirabee -
温泉で「頭にタオルのせる」には理由があった 温泉ソムリエ・高橋ユウの解説に反響Sirabee -
ラストイヤー組も!ytv漫才新人賞2026 ファイナリスト7組の出場順が決定anna -
浮所飛貴、「最後の五輪」で銀メダル・坂本花織選手を思って号泣 「集大成を…」「すべてを注ぐ力!」Sirabee -
博多大吉「もう1人の俺が言うんよ」 冷奴への“強すぎるこだわり”に苦労「食べ急ぐ自分がおる」Sirabee -
木村拓哉が“背中を見て学んだ先輩”告白… 想定外の人選に「かっこいいな」「木村らしい」Sirabee