マツコが、将来一緒に暮らしたい“理想のペット”に驚き 「憧れてるんですよ」
YouTubeをきっかけに、こんな暮らしに憧れるようになったというマツコさん。

将来、こんなペットと一緒に暮らしてみたい...。そんなことを考えたことはありませんか?
タレントのマツコ・デラックスさんも、“憧れのペット”について語り注目を集めています。
子供が拾ってきた「外来種」
2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、株式トレーダーの若林史江さんが「去年、上の子がカメを拾ってきて、こんなデカいの。ミドリガメは外来種だから(どうすれば良いか困った)」と切り出した場面が。
飼い始めたところ、「この冬12月ぐらいからご飯を食べなくなって『冬眠か?』ってなって、近所の家の花壇から土をもらってきて、このぐらいのケースに土を入れて(カメを)移したら、冬眠したの!」と若林さん。
「ケースが小さすぎて顔だけちょっと出てるの(笑)自分で潜ったの!」「かわいいでしょ~」と、すっかり愛着がわいているよう。
カメの飼育、マツコの素朴な疑問
すると、マツコさんは家でカメを飼育するときに、ヒーターやライトなどを使って意図的に冬眠させないケースがあることに言及。
「冬眠させないっていうのは、カメにとっては苦痛じゃないのかしらね?」「本来は年に3~4ヶ月は休みたいわけじゃん、カメは。1年に1回、本来ならばそれ(冬眠)をやる子たちが、無理やり光を当てられて大丈夫なのかしらね?」と、素朴な疑問を口にしました。
庭で冬眠するカメとの生活に「憧れてるの」
カメの冬眠事情が気になった背景について、マツコさんは「私がよく見てるYouTubeの動画で、猫とカメを育てているおばあちゃんがいるんだけど、そのカメさんはお庭で暮らしてるのよ。『最近来なくなったね~』って、冬眠に入るの」と明かします。
「で、また春になると『あ、亀ちゃん出てきた!』って。土を被ってるカメを綺麗にホースで洗ってあげたりっていうのを毎年見てて、憧れてるんですよ、庭で亀を飼うのに」「暮らしたい、本当に暮らしたい」と、カメとの生活を考えているそう。
冬眠から目覚めたカメのお世話をするマツコさんを想像すると、ほっこりとしますね! なお、冬眠はカメの体力を大きく消耗するため、飼育する際はきちんと調べたうえ、その子の状態に合わせたお世話や対策が必要になります。
■衣笠あい
エンタメ記事を年間約500本執筆する、ニュースサイト『Sirabee(しらべぇ)』の編集部員。
話題になったエンタメニュースを独自の調査データと絡めた深堀り記事を主に担当。話題のレシピや便利グッズのレビュー記事も多く執筆しており、見栄えよりも「簡便さ」「コスパ」重視タイプ。
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
丸山桂里奈、19歳上の夫・本並健治の“アナログぶり”暴露 携帯に疑心暗鬼「誰かが…」Sirabee -
『豊臣兄弟!』男達の戦の裏で“女達もバチバチ”に… 浜辺美波VS菅井友香に反響「かわいすぎる」Sirabee -
スマホ使う人は“緑内障”のリスクが… 山里亮太、失明の可能性を質問し医師が「回答」Sirabee -
ママタルト檜原、電車で“迷惑行為”にキレられ… 視聴者困惑「怖すぎる」「余裕がないのか…」Sirabee -
森香澄、“現在の年収”を赤裸々告白 テレ東アナウンサー時代と比較し「夢があるね」Sirabee -
AIには“教える”のが最強? 最新の活用法にブラマヨ・吉田も興味津々「俺は危惧してるんですけど」Sirabee -
『水ダウ』お笑いコンビの“再解散ドッキリ”、まさかの展開に野爆・くっきー!も驚愕 「ヤバすぎません?」「ド級のストーカー」Sirabee -
若林正恭が“天才”と称えた後輩コンビは… 実力派漫才師に共通点「100%そのやり方」Sirabee -
山田涼介、肌年齢診断で驚きの結果 スタジオでも「実年齢より…」「スゴい」Sirabee