松村沙友理、結婚発表前に“好感度が高い交際相手”を調査? 「さゆりんご怖い」と反響

2025.12.12 16:00
提供:Sirabee

12月3日に結婚・妊娠を発表した松村沙友理。その直前の『見取り図じゃん』の収録で、交際相手を発表する際「好感度が高い」のはどういった相手かを質問していて…。

松村沙友理
Photo:sirabee編集部

11日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・松村沙友理が登場。3日に結婚・妊娠を発表した彼女の「直前の収録」での発言が大きな注目を集めている。



好感度が高い交際相手は?


お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーがMCを務める同番組。今回は、コンプラに厳しい時代に大きい声では言えないことを小声で謙虚に発表する人気企画「大きい声で言えないけど、小さな声なら言える女子会」を放送した。


そのなかで松村は「私って誰と付き合ったら好感度高いんですか?」「好感度のためだけに付き合って報道されたときに『ええやん』って言われるのって誰?」と質問していく。


芸能人だけでなく全人類を対象に、好感度が高い相手は誰かを尋ねる松村に、女性芸人・Aマッソの加納は「マジで名もなき人じゃないですか? 誰も知らない」と有名人ではない一般男性だと主張。リリーは「でもそれでもし、なんかスゲー役員とか(社長)やったら好感度下がる」と付け足した。



オススメの芸人も...


タレント・重盛さと美は「でも普通の人にいってもおもんなくないですか」と指摘すると、元AKB48のタレント・福留光帆は、松村と共演歴もあるお笑い芸人・レインボーのジャンボたかおを推す。


松村も「仲良し」とうなずき、リリーも「ホンマにジャンボが1番好感度が下がらんかもな」と推測したが、重盛は「いけないですよ、絶対。たぶんある程度のビジュ(見た目の良さ)いると思う」と反論して笑いを誘う。


「共演して付き合うってちょっとなんかイヤじゃないですか? 『あっ仕事の人と付き合う人なんや』って思われるのがイヤやっていうか」「いつ出会ったん?(みたいな)」と松村は結論づけていた。



スタッフは「編集大変でした」


この収録から放送のあいだ、12月3日に松村は結婚と妊娠を発表。約2年の交際を経た相手は「都内の企業に務める年上の会社員」で、自身の愛称「りんご姫」にちなみ「ただの一般のラ・フランス王子です」と発言し話題となっている。


結婚発表後の放送となった今回。番組では「編集大変でした」とのスタッフのコメントを載せていたため、視聴者からは「結婚するのにこんな話題してるさゆりんご怖い...笑」「スタッフ編集お疲れ様さまでした」「編集大変でしたは草」と反応していた。


有名人だけでなく、一般男性でも社長など「地位が高い相手」だと批判が集まりがちな昨今。番組での助言が結婚の後押しとなったのかは定かではないが、有名人ではない「名もなき一般男性」との結婚を発表した松村に、リリーや加納らの予想通り、好意的な意見が殺到している。


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

関連記事

  1. 【誕生月別】相手のいいところをすぐに見つけられる女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】相手のいいところをすぐに見つけられる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  2. 【星座別】2025年12月後半、恋の苦労が増える女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2025年12月後半、恋の苦労が増える女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【星座別】2025年12月後半、恋の苦労が増える女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2025年12月後半、恋の苦労が増える女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 【星座別】いつでも、サバサバしている女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】いつでも、サバサバしている女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 「家に居座るゴミだな」家事を一切せず“大黒柱気取り”の夫に⇒嫁が【義母】を召喚した話。
    「家に居座るゴミだな」家事を一切せず“大黒柱気取り”の夫に⇒嫁が【義母】を召喚した話。
    愛カツ
  6. 娘への贈り物は“不要”だと言い切り【孫差別】する義母。しかし⇒嫁『バンッ!!』怒りの宣告が響き渡り、一気に形勢逆転!?
    娘への贈り物は“不要”だと言い切り【孫差別】する義母。しかし⇒嫁『バンッ!!』怒りの宣告が響き渡り、一気に形勢逆転!?
    愛カツ

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 出川哲朗、前田敦子の「AKBのことは嫌いにならないで」を絶賛 「芸能史に残る」
    出川哲朗、前田敦子の「AKBのことは嫌いにならないで」を絶賛 「芸能史に残る」
    Sirabee
  2. 川島明、なすなかにしのコンビ愛溢れる行動に衝撃 「絶対隣同士で…」
    川島明、なすなかにしのコンビ愛溢れる行動に衝撃 「絶対隣同士で…」
    Sirabee
  3. 有吉弘行「嫌いになりました」若手芸人の“裏の顔”にショック… 本人猛省「最悪だ」「ヤバ」
    有吉弘行「嫌いになりました」若手芸人の“裏の顔”にショック… 本人猛省「最悪だ」「ヤバ」
    Sirabee
  4. 17歳の寺田心、“初恋の女性芸能人”を実名告白… さんま仰天「優しさに恋をしてしまったんだ」
    17歳の寺田心、“初恋の女性芸能人”を実名告白… さんま仰天「優しさに恋をしてしまったんだ」
    Sirabee
  5. 博多大吉がプロレス会場で“変装をやめた”驚きの理由明かす 「なにを芸能人ヅラしてんだ…」猛省
    博多大吉がプロレス会場で“変装をやめた”驚きの理由明かす 「なにを芸能人ヅラしてんだ…」猛省
    Sirabee
  6. 狩野英孝、ロケ先で偶然再会した“人物”に驚愕 「まさかの同期」「すごいワード」と反響
    狩野英孝、ロケ先で偶然再会した“人物”に驚愕 「まさかの同期」「すごいワード」と反響
    Sirabee
  7. 『べらぼう』でヒロイン・橋本愛の“楽屋秘話”に… ファン歓喜「保存したいくらい面白かった」
    『べらぼう』でヒロイン・橋本愛の“楽屋秘話”に… ファン歓喜「保存したいくらい面白かった」
    Sirabee
  8. カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」
    カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」
    Sirabee
  9. 『べらぼう』恐るべし脚本、まさかの“2役”に視聴者興奮 生田斗真「現場も…僕の心もざわつきました」
    『べらぼう』恐るべし脚本、まさかの“2役”に視聴者興奮 生田斗真「現場も…僕の心もざわつきました」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事