明石家さんまの“新幹線での行動”に後輩芸人「スゴくないですか?」 新大阪~品川まで10分おきに…
『見取り図じゃん』では誰かに語りたくなる「カッケェ話」を公開。見取り図・盛山晋太郎が大先輩・明石家さんまの新幹線での行動を明かして…。

20日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)で、大御所芸人・明石家さんまの新幹線での驚きの行動が判明、出演者たちを唸らせた。
カッケェ話を披露
今回は「やっぱり...語りたいカッケェ話 令和に通じる男の美学」と題し、令和の価値観にも通じるカッコいい話を出演陣が披露。現役弁護士でもあるお笑い芸人・こたけ正義感が現代の感覚でジャッジする流れとなっている。
そのなかでお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎はさんまのカッケェエピソードを語っていく。
新幹線の車内で...
盛山は新大阪駅で新幹線に乗ると、斜め前の席にさんまが座っていたと言及。「(車内販売の)ワゴンの人に、『あのでっかいやつ、あれアイスコーヒーやったってくれ』言うて」とさんまがアイスコーヒーを奢ってくれたと振り返る。
「で、アイスコーヒー来て。10分後に『おいポテチ、ポテチやったってくれ』って」とさんまは車内販売が通るたびに注文、盛山は「新大阪から品川まで10分おきにさんまさんから差し入れ来て」と笑った。
さんまは「カッケェ」
盛山は「お酒とかお菓子とか、俺めっちゃ席、差し入れでパンパンになって」と当時の状況を解説。
「スゴくないですか? その都度ツッコむから僕も。『もういいですよ』とか、それを品川駅までやり続けるって。これはカッケェでしょ。オフのときもお笑い」と新幹線での移動中も「差し入れをし続けるボケ」を展開したさんまに、感謝と称賛を送った。
さんまはプライベートでもテレビ出演時と変わらない、明るく周囲を盛り上げる芸能人として知られている。ファンや同業者へのサービス精神旺盛な逸話が残されているが、今回は「新幹線で後輩・盛山に差し入れをしまくるボケを披露した」との逸話が語られた。筆者もイチファンとして、さんまの新たな魅力を感じられるエピソードを楽しめた回となった。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
出川哲朗、前田敦子の「AKBのことは嫌いにならないで」を絶賛 「芸能史に残る」Sirabee -
川島明、なすなかにしのコンビ愛溢れる行動に衝撃 「絶対隣同士で…」Sirabee -
有吉弘行「嫌いになりました」若手芸人の“裏の顔”にショック… 本人猛省「最悪だ」「ヤバ」Sirabee -
17歳の寺田心、“初恋の女性芸能人”を実名告白… さんま仰天「優しさに恋をしてしまったんだ」Sirabee -
博多大吉がプロレス会場で“変装をやめた”驚きの理由明かす 「なにを芸能人ヅラしてんだ…」猛省Sirabee -
狩野英孝、ロケ先で偶然再会した“人物”に驚愕 「まさかの同期」「すごいワード」と反響Sirabee -
『べらぼう』でヒロイン・橋本愛の“楽屋秘話”に… ファン歓喜「保存したいくらい面白かった」Sirabee -
カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」Sirabee -
『べらぼう』恐るべし脚本、まさかの“2役”に視聴者興奮 生田斗真「現場も…僕の心もざわつきました」Sirabee