トラジャ・松田元太、大反響だった『24時間テレビ』代役の裏側 「海人だからこそやりたい」
ことしの『24時間テレビ』で、King & Prince・髙橋海人の代役を1日で完璧に勤め上げたTravis Japanの松田元太。しかし、その裏では苦労や迷いもあったそうで…。

ことし8月放送の『24時間テレビ48』(日本テレビ系)で、King & Prince・髙橋海人の代役を完璧に務めて賞賛を浴びたTravis Japan・松田元太。
1日放送の『with MUSIC』(日本テレビ系)では、当時の裏側が松田自らの口から語られた。
96人の大規模ステージ
松田は当初『24時間テレビ』への出演は予定されていなかったが、放送当日になって髙橋が体調不良で欠席となり、急遽ダンスコーナーの代役を務めることが決定。
歌舞伎役者・市川團十郎や歌手・氷川きよし、ハンディキャップを背負ったダンサーなど総勢96人で送る「ボーダーレスLIVE We are the No Borders!!」という髙橋プロデュースのステージに立ち、急な代役とは思えない圧巻のパフォーマンスで大反響を呼んだ。
「前日に、事務所から...」
『with MUSIC』ではオープニングでMC・有働由美子からこの件について聞かれ、松田は「前日に、事務所から連絡が来て...」と、いかに急な状況だったか告白。
続けて、「海人だからこそ頑張りたいというか。できることはやりたいと思ったんですけど」と、引き受けた理由に熱さをうかがわせた。
不安と達成感「過去一シビれました」
しかし、さすがに不安もあったのか、「『内容見させてもらってから判断していいですか...?』って」「正直、本当に大変なことではあったので」とも告白。
さまざまな苦労もあるなか、最終的には大成功を収めたとあって「過去一シビれました」とその達成感を振り返っている。
同ステージに立っていたメンバーの川島如恵留(かわしま・のえる)も、「あの海人がやってたことを、1日で(体に)入れるのかって。心配でしょうがなくて」「チームとしてすごく嬉しかったですね」と不安と達成感を振り返っている。
多忙のなかで完璧にこなす実力
髙橋は小学生時代にダンスの全国大会で優勝した実力者であり、ステージ構成や振り付けを1日で覚えるのは、想像を絶する苦労があったことだろう。
それでも完璧にこなすあたり、松田の実力と器用さにはひたすら感服するのみだ。筆者は以前にもこの件を取り上げているが、今回、裏側を聞けたことで改めて松田の凄さを実感した。
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
近藤春菜、気持ちが乗らないときに“あえてする行動”は? 「鍵を忘れて行き…」Sirabee -
あの、体調を崩すたび“爆食いするもの”に出演者驚愕… 「逆に元気になる」Sirabee -
山下美月、密かにチェックする“YouTube動画”を告白 「おじさまが黙々と…」Sirabee -
後藤真希「若いころから…」何度も“誘ってきた人物”を実名暴露 粗品も仰天「危ねぇな」Sirabee -
永野、サッカー選手を“素直に応援できない”理由は… 持論を展開「許さねぇぞってなるんだよ」Sirabee -
『大食い王』新人選手の様子を見てとっさに… レジェンド女王の「対応」に反響Sirabee -
人気芸人の元カノが新宿で千原ジュニアの“上半身裸”を目撃… 「これは事実」真相を明かすSirabee -
『ばけばけ』女中の“給料”に視聴者ザワつく 「とんでもない破格」「おタエ様も救える」Sirabee -
『さんま御殿』出演者が異例の“途中退席” さんまのフォローで爆笑の展開にSirabee