あのが“粗品の好きなところ”赤面告白… 粗品「俺らもうこのフェーズまできてます」
「そしあの」の愛称で親しまれる霜降り明星・粗品とあの。『あのちゃんの電電電波♪』であのが粗品の「好きなところ」を照れながら語って…。

9月23日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)で、あのちゃんこと歌手・あのが、お笑い芸人・霜降り明星の粗品への本心を明かした。
特製ジェンガで対決
あのと粗品が声を務める「飼い猫のササキ」が、ゲストに招いたアーティストとさまざまな企画を楽しんでいく同番組。
この日は、「アニソン界のおしゃべりクソメガネ」ことシンガーソングライター・オーイシマサヨシがゲストで、質問が記載されたブロックが積まれた「電電ジェンガ」に挑んでいく。
粗品の好きなところは?
オーイシが「どうしても聞きたい」と口にしながら引き抜いたブロックには、「ササキ(粗品)の好きなところ」との質問が書かれていた。
この質問に答えるあのは「ササキ?」と照れ笑いを浮かべながら、「えーと...そうですね。なんかすぐ消えちゃうとこ? すぐいなくなっちゃうとこ。その...歩くのがササキは超早いから、目を離したらどっか行っちゃうのが儚い、儚いとこ」と吐露。オーイシは笑いながら「諸行無常なん?」と戸惑った表情を浮かべた。
ほかにも魅力あり
この答えに、ササキも「なんかうーん...まぁまぁ」と納得できない声を漏らすと、オーイシも「なんかごまかされてる気がするな」と追従。あのは「あとけっこう食べるとこ、わんぱくなとこ、意外と」と慌ててササキに魅力を感じる点をアピールする。
ササキは「オーイシさん、俺らもうこのフェーズまできてますよ。『相棒の儚さを好き』だというところまできてます」とオーイシを煽り、場を盛り上げていた。
そしあのファン悶絶
あのと粗品は仲の良さから、一部のファンからカップリングを妄想され「そしあの」として親しまれている。筆者も2人の本当の関係を気にしているが、あくまでもエンターテイメントで、需要のある「そしあの」を提供していると2人は主張してきた。
この日もその狙い通り、少し恥ずかしそうにササキ(粗品)の好きなところを語ったあのの姿は、多くの「そしあの」ファンを悶絶させただろう。まだまだ「そしあの」人気が衰えることはなさそうだ。
この記事は2025年9月24日に公開された記事を編集して再掲載しています。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
横山裕、弟の「職業」を告白 兄として“長年してあげていたこと”に感動の嵐Sirabee -
武田鉄矢、子供の頃からやってる「習慣」は危険だった? 「奥さんから注意されてハッとした」Sirabee -
大沢たかお、芸能界引退も覚悟…俳優ではない“天職”を告白 「いくらでも自分の代わりはいる」Sirabee -
女性からの「あなたモテるでしょ」は褒め言葉? マツコの“解説”が納得すぎたSirabee -
Aマッソ加納、ぼる塾あんりにブチ切れた理由 「なんでお前に…言われなあかんねん」Sirabee -
お笑いコンビの相方が先に逝ったら… 博多華丸の“新提案”に大吉も「いいね、遺族年金てきな」Sirabee -
山田優を支える、2人の弟たちの“職業”に驚き 「知らんかった」「凄いな…」Sirabee -
『ばけばけ』俳優、顔の“ある部分”に変化が… プロ意識に驚き「本気がわかる」Sirabee -
寛一郎、父・佐藤浩市との意外な共通点 『ばけばけ』での“仕草”に「めちゃめちゃイメージある」Sirabee