MEGUMI、美容で“1番やっちゃダメ”な行為 「元通りになるまでに1週間かかります」

2025.09.17 17:15
提供:Sirabee

鏡優翔選手が『MEGUMIママのいるBar』に出演。美容の悩みを相談するなかで、MEGUMIが「絶対にダメ」だと険しい表情で苦言を呈したのは…。

MEGUMI

15日深夜放送『MEGUMIママのいるBar』(テレビ朝日系)で、タレント・女優でタレントのMEGUMIが美容において“1番やってはいけないこと”を力説した。



女性アスリートがゲスト


女性から圧倒的な支持を受けるMEGUMIがBarのママとなり、来店したゲストと恋愛・美容・仕事など「ここだけの話」を繰り広げる同番組。


この日のゲストの1人は、パリ五輪レスリング女子76キロ級金メダリスト・鏡優翔選手で、自身を含めた「アスリートの美容事情」を告白する。



競技人口の増加も狙う


まつ毛エクステやリップアートメイク、ネイルなどに気を遣いテンションを上げている鏡選手だが、当初は「(アスリートが)なにやってんだ」との否定的な声も少なくなかったと吐露。それでも「やることやって、勝てばいい」との精神で美容を続けて、結果を残したいまは「もうなにも言ってこなくて...」と笑顔をこぼす。


また、そんな自分を見て子供たちが「かわいい」「キレイ、美しい」と感じれば、レスリング女子の競技人口も増えるのではとの「裏の願い」もあると鏡選手は語った。



1番やっちゃいけないのは?


そんな鏡選手だが「なんにもしてないんですよ、普段。洗顔とかもちょっとしないんですよ」と自身の美容事情に言及する。


美容に精通する元TBSのフリーアナウンサー・宇垣美里やお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之らから「大事じゃんそれ」「洗顔しないの?」と驚きの声が漏れるなか、MEGUMIも「なにが1番やっちゃいけないかって言ったら、メイク落とさないで寝ることですからね。それがもう日焼けよりもなによりも1番ダメですから」と険しい表情で忠告した。



元通りになるまで1週間...


メイクを落とさずに寝ると、寝てる間に脂などが毛穴に入り「元通りになるまでに1週間かかりますからね」とMEGUMIは苦言を呈す。ちゃんと洗顔してメイクを落とし、保湿に気をつけるよう鏡選手に釘を刺していた。


肌に良くないとわかっていても、仕事や日々の生活で疲れがピークになると、ついついメイクを落とさずに眠ってしまう女性も多いはずだ。


美容男子・馬場も「毛穴が汚れてたら、毛穴がどんどん広がってきますからね」と注意していたが、これは男女関係なく洗顔が大切だということだろう。中年男性の筆者も、せめて洗顔・保湿ぐらいは気をつけようと改めて心に刻んだ。


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

関連記事

  1. 【男性目線】男性が思う付き合わない方が良い男性の特徴
    【男性目線】男性が思う付き合わない方が良い男性の特徴
    ハウコレ
  2. 好きじゃなくてもキュンとした。男性が思わず見惚れる女性の仕草
    好きじゃなくてもキュンとした。男性が思わず見惚れる女性の仕草
    ハウコレ
  3. 男性の星座でわかる!付き合ってはいけない男性の特徴<てんびん座~うお座>
    男性の星座でわかる!付き合ってはいけない男性の特徴<てんびん座~うお座>
    ハウコレ
  4. 産後の嫁に“仕事を辞めろ”と圧をかける義両親。しかし「なんだそれ…」夫の鋭い反論に救われる!?
    産後の嫁に“仕事を辞めろ”と圧をかける義両親。しかし「なんだそれ…」夫の鋭い反論に救われる!?
    Grapps
  5. 嫁の悪口を言いふらし…近所で“孤立”させる義母。しかし「よかったのかも」予想外の【理由】があった!?
    嫁の悪口を言いふらし…近所で“孤立”させる義母。しかし「よかったのかも」予想外の【理由】があった!?
    愛カツ
  6. 【誕生月別】失敗なんて恐れない!なんでも果敢に挑戦する女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】失敗なんて恐れない!なんでも果敢に挑戦する女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 『さんま御殿』明石家さんま、群馬のみで使える“パスポート”に驚愕… 「ウソやん!」
    『さんま御殿』明石家さんま、群馬のみで使える“パスポート”に驚愕… 「ウソやん!」
    Sirabee
  2. 粗品✕あのが脅威感じた“カップル売りシンガー”とは… 「とんでもないのを見つけた」「恐れおののいた」
    粗品✕あのが脅威感じた“カップル売りシンガー”とは… 「とんでもないのを見つけた」「恐れおののいた」
    Sirabee
  3. 『あんぱん』ラスト1分、あのドラマを彷彿させるやりとりが話題「アドリブ?」
    『あんぱん』ラスト1分、あのドラマを彷彿させるやりとりが話題「アドリブ?」
    Sirabee
  4. もう中学生の地元、長野県民に多い“性格の特徴” 「必ず後ろへ後ろへ…」
    もう中学生の地元、長野県民に多い“性格の特徴” 「必ず後ろへ後ろへ…」
    Sirabee
  5. 「現場で起きてんだよ」りんたろー。妻ブチギレに共感の声… 「分かりみが深い」「育児も家事もそれぞれ」
    「現場で起きてんだよ」りんたろー。妻ブチギレに共感の声… 「分かりみが深い」「育児も家事もそれぞれ」
    Sirabee
  6. 【世界陸上】声をあげて泣き崩れる村竹ラシッドへ… TBSアナが「とった行動」に涙腺崩壊
    【世界陸上】声をあげて泣き崩れる村竹ラシッドへ… TBSアナが「とった行動」に涙腺崩壊
    Sirabee
  7. ヒコロヒー「引くぐらいの金払っている」ChatGPTの“変化”に不満爆発 利用者は「めっちゃわかる」
    ヒコロヒー「引くぐらいの金払っている」ChatGPTの“変化”に不満爆発 利用者は「めっちゃわかる」
    Sirabee
  8. 『DayDay』アンミカが日ごろやってる“主婦らしい工夫”明かす 「安いこのお野菜で…」
    『DayDay』アンミカが日ごろやってる“主婦らしい工夫”明かす 「安いこのお野菜で…」
    Sirabee
  9. 千原ジュニア、GLAY・TAKUROの“1個上の返信”に感嘆 「お笑い好きとは聞いてるけど、さすが」
    千原ジュニア、GLAY・TAKUROの“1個上の返信”に感嘆 「お笑い好きとは聞いてるけど、さすが」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事