

コットン西村真二、怒り覚えた“先輩芸人”を暴露 「あの人は卑怯」「一生許さない」
『あちこちオードリー』でコットン・西村真二らが不満のある先輩芸人に言及。オードリー・若林正恭も「一生許さない」と決めている先輩がいるらしく…。

30日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にブレーク中のお笑いコンビ・コットンの西村真二ときょんが登場。特定の先輩芸人への不満を口にし、大きな反響を呼んでいる。
反省ノートを公開
オードリー・春日俊彰と若林正恭が、ゲストと自由なトークを楽しんでいく同番組。今回は、コットン・ガクテンソク・トレンディエンジェルら「賞レースで結果を残し、バラエティでも愛される芸人3組」がゲスト出演した。
日頃の反省点を日記形式で綴る人気企画「芸能人の反省ノートを見てみよう」で、ガクテンソク・奥田修二は「永野さんと番組で言い合いになった。あんなにテレビで見てたのにひとつもうまくいかなかった」と先輩芸人・永野と絡んで失敗した経験を振り返る。
西村は「つぎ会ったらケンカ」
格闘技で例えるなら「寝技勝負かと思えば立たれる」「立ち技勝負かと思うと寝る」といった、はぐらかされる状態だったと奥田は主張。「周りもあまり盛り上がってない、(永野が)イヤなことだけをひたすら言ってくる」「なにもできへんかったっていう、だからスゴい反省したんです」と当時の状況を解説した。
奥田も「ちゃんと言い返した」場面もあったが、永野に「正しいこと言われたらそりゃ...」と軽く受け流されたと苦笑する。これに西村も「あの人は卑怯ですよ」「マジ卑怯っす」と追従。西村は「テレビを終わらせた男」とイジられてうまく返せなかったと嘆きながら、「つぎ会ったらほんとケンカしちゃう、マジで」と怒りを漂わせた。
許せない先輩芸人
どうやっても永野の手柄になる流れで、ネットでの評判も悪かったと西村らは力説。「全部間違えになるフローチャート」「マジでうまいよ、あの人」と愚痴が止まらなかった。
そのうち、腹が立った先輩の話題に。芸歴1年目からバイトをやめられるほど順調にキャリアを重ねてきたトレンディエンジェル・たかしも「ちょっとイヤなことを言われた」先輩がいたと吐露、奥田は大阪時代に「許せない先輩」がいたと触れる。
西村も「お笑いを...芸人なのに、そんな考察してる系の人あんまり好きじゃなくて」と前置きして、特定の1人がいると告白。「俺あいつ一生許さないです」「テレビで初めて言いましたけど、いざ俺...対峙したときに爆発しようと思ってたんです」といまだ冷めない不満を爆発させていた。
若林は実名を暴露して...
若林も彼らの不満に「(若手時代の思い出は)忘れないんだろうな」と理解を示す。前説で5本ショートコントを披露した際、MCの先輩芸人が「1勝4敗オードリーでした」とイジってきたと明かし、「俺、だから一生◯◯は許さないですよ」と放送上はカットされていたが実名を暴露して周囲を戸惑わせていた。
西村らが先輩芸人への怒り・不満を語った今回。視聴者も「その場にいないのに、欠席裁判で永野がクソミソに言われてて、ワロタ」「永野さんと戦うのは難しいという話」「許さない人誰なんだ」「若林君の許さない相手は誰かしら」と楽しんでいる。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
看護記録の改ざん命令…? ドラマ「DOCTOR PRICE」第3話で父の死の真相が動き出すanna
-
佐藤健、“会話が止まった瞬間”にやってること 俳優同士の食事で「つなぎとして…」Sirabee
-
博多華丸・大吉、麺料理“ランキング1位”選びに苦悩 「王座移動が1番激しいメシかも」Sirabee
-
「お口チャック」の江戸版は… 大河『べらぼう』蔦重・てい夫妻の会話に「推せる」「はまりそう」Sirabee
-
若槻千夏、野球選手にサインボールを渡されて… “書かれてたモノ”にスタジオ騒然「やっぱりあるんだ」Sirabee
-
西野未姫、夫・山本圭壱の“嫌なスキンシップ”暴露 「1回だけって言って」「最近は娘にも…」Sirabee
-
じつは難易度の高い“アルバイト”は… 博多大吉「日本屈指じゃない?」に視聴者も共感Sirabee
-
佐藤健、生放送で“まさかの報告” 「きょうの朝、始めました」にファン大興奮Sirabee
-
いとうあさこ、“筆者の気持ちを答えなさい”の問いに… 「正論すぎる回答」が反響呼ぶSirabee