

『あんぱん』“名前”出さずとも… 「やっぱり」「リアルに声出た」両思い確定にネット沸く
7日放送の朝ドラ『あんぱん』で、草吉(阿部サダヲ)の言葉に、豪(細田佳央太)が“本音”をもらし、視聴者からは「頼むから幸せになって」と切実な願いも…。

7日放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』で、のぶ(今田美桜)の妹・蘭子(河合優実)が思いを寄せている豪(細田佳央太)が、草吉(阿部サダヲ)に“本音”をもらす場面があり、Xでも視聴者の反響を呼んでいる。
【投稿】豪が草吉にもらした“本音”は...
出征を思いとどまらせようとする
豪が出征することが決まり、のぶやメイコ(原菜乃華)、羽多子(江口のりこ)らは、豪に一途な思いを寄せている蘭子を案じる。
一方、草吉は豪にわざとケガをしたり、体調を崩したりすることを勧め、行方をくらますことを提案したりと、何とか豪に出征を思いとどまらせようとする。しかし、豪は「もう覚悟はできちょります」と話す。
「毎日、会ってます」
草吉は豪を魚釣りに誘い、「勇ましく戦おうなんて思うなよ。逃げて逃げて、逃げ回るんだ。戦争なんて、いいやつから死んでいくんだからな」と話す。
さらに「地獄に行くと思って、やりたいこと全部やってから行ったほうがいいぞ。食っときたいもんとか、会っときたい女とか、いねえのか」と問いかける。
豪が「毎日、会ってます」とポツリと漏らすと、草吉は「誰よ? のぶじゃねえな。メイコはガキだし...」と推理しはじめ、豪は「それ、いつか当たりますき、やめてください」と拒否。
草吉は「あっ! 年上好み? 羽多子さん? くらばあ?」とからかい、豪を笑わせた。
両思い確定に「やっぱり」
かねてより、蘭子サイドによる恋模様が注目されてきただけに視聴者もこの展開には興奮。
わざと蘭子の名前だけを出さずに聞く草吉と、何も答えない豪の反応から導き出された“答え”に、Xでは「やっぱり蘭子のことが好きだったのね」「豪ちゃんも蘭子のことを想っていた...!」「リアルに出た、声。豪ちゃん...蘭子...頼むから幸せになって」「やだやだやだ両思いじゃん!」との声が。
寡黙な豪の本音を引き出す草吉に、「ヤムおじさんも、豪ちゃんの気持ちを知っていたのですね」「わざと蘭子の名前は出さないヤムさんの優しさが素敵」「朝田家の人じゃないから、豪くんも素直に話すことができるのかも」「ヤムおんちゃん、後押し頼むで」といったコメントもみられる。
また、「毎日会っていてもだ...明日は分からんぞ...。いつかはない。後悔するな」「豪くんが無事に戦地から戻り蘭子ちゃんと添い遂げられます様に!」といった意見も見受けられた。
豪が草吉にもらした“本音”は...
https://twitter.com/asadora_nhk/status/1919965682726535647?s=46
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
マツコ、お米高騰をマネージャーの“ひと言”で痛感 「本当は言いたくなかったと思う」Sirabee
-
予約してるのに…病院の待ち時間にモヤッとする人へ 兼近大樹の対策に「ホントそれ」の声Sirabee
-
ヒコロヒー、地方の島で“大物歌手”と勘違いされ仰天 自身のサインの下に「ある名前」が…Sirabee
-
『大食い王』試合中に注文殺到した「寿司ネタ」が話題 わずか14分で品切れに…Sirabee
-
横澤夏子、家族旅行は「罪悪感でいっぱい」になる理由 SNS上でも「我が家もずっとそれ」Sirabee
-
和牛解散後の水田信二を“若手芸人が敬遠する”ワケ 「余計な一言が…」リアルな理由Sirabee
-
「涙止まらなかった」 嵐の活動終了発表、藤井アナの“ファンに寄り添う言葉”が反響Sirabee
-
クロちゃん、“マジメLINE”のときほど… 女性タレントが気づいた「ある特徴」に赤面Sirabee
-
災害時の下着問題… SHELLYおすすめアイテムが「めっちゃいい」と反響Sirabee