

女性のSNSに“いいね”する理由、じつは… 「いいと思ってるわけない」さや香・新山が男性心理を解説
『あざとくて何が悪いの?』に出演したさや香・新山。インスタグラムのストーリーズなど女性のSNSに「いいね」をする男性の“意外な本音”を力説。あのら女性陣は苦笑して…。

1日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に活躍中のお笑いコンビ・さや香の新山が登場。SNSに関する「男性の本音」を明かし、女性共演者らを驚かせた。
ストーリーズを活用
南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理が「世の男女のあざといテクニック」をゲストと語り合う同番組。今回は新山とあのちゃんこと歌手・あのがゲストで、昨今のSNSでのあざとテクを学んでいく。
カフェ店員の男性に一目惚れした女性によるSNSを通じたアプローチ法を再現ドラマ形式で紹介。いきなりダイレクトメッセージ(DM)を送ると引かれる可能性があるため、インスタグラムのストーリーズに「お店の雰囲気もスタッフの方々も素敵で...」と店名を入れて投稿し、遠回りに自身の存在をアピールしていくと明かした。
新山のSNSテクニック
気になっていたカフェ店員の男性とSNSを通じて交流するようになった女性は、その後もストーリーズを活用して男性にアプローチしていく。
その流れで山里が「DMで気になる異性の気を引くテクニックとかあったりします?」と尋ねると、新山は「いやホンマに、向こうのストーリーズになんか『いいね』押したりとか...」と告白。あのは「それ、『いいね』はどういう気持ちで押すんですか? 押す人いるじゃないですか、なんの『いいね』なんですか?」と女性目線での疑問を呈す。
男性の「いいね」は...
あのの質問に、新山は「『見てよ』っていう...『僕を見て』っていう『いいね』」「いいとか思ってないでしょ、普通」と照れくさそうに男性側の本音を吐露する。
「カフェでおいしいパンケーキを食べた」といったストーリーズに男性が「いいね」を押しても「いいと思ってるわけない」「『おいしいパンケーキ食べられていいな』って思うわけないじゃないですか」と新山は主張。
あくまでも「見てるよ」「反応しているよ」の代わりで、「『いいね』じゃなくて、『(俺が)おるよー』っていう。『見て見て、俺気にしてるで』ってほうじゃないですか」と赤裸々に語り、あのら女性陣を苦笑させた。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
近藤春菜、近所で先輩芸人を目撃も「ビックリしちゃって」 声かけられなかった理由に当人も苦笑Sirabee
-
吉瀬美智子にマネジャーがクレーム? 暴露された“裏の顔”に…菊池風磨は「悪くないかも」Sirabee
-
『あんぱん』右から3番目に“見覚えのある人物”が… 「いたー!」「やっぱり」ネット騒然Sirabee
-
都内で目にする“あの料理”は偽モノ? 「ソースをかけただけ」久保田かずのぶの主張に共感殺到Sirabee
-
『あんぱん』伯父の放った“言葉”が刺さる人が続出 「たった7文字で…」「涙腺崩壊」Sirabee
-
ブラマヨ吉田敬、Wi−Fi使用料800万の請求に驚がくも 次の瞬間…「払わずに済んだ理由」Sirabee
-
『あんぱん』母・登美子に“ある疑問”が浮上 「手に持っていたもの」チラリと映る…Sirabee
-
さらば森田哲矢、打ち上げでの“傷つく行為”告白 「気付いたら隣のやつが」「どういう気持ちで…」Sirabee
-
博多華丸、吉本興業の“過去のハラスメント”暴露 「脅迫されて…」アレを挫折Sirabee