

『アメトーーク!』澤部佑、コメント力抜群な“女性アーティスト”を絶賛 「ケンコバさんみたい」
『アメトーーク!』で“小物MC”としてハライチ澤部佑が共演したい人を挙げる。チョコレートプラネット長田庄平も「コメント100点」と評した意外な人物とは。

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が10日、バラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。MCを務める立場から、共演したい人物を発表した。
小物MCあるある
今回のくくりは「小物MC芸人2025」。澤部やチョコレートプラネット長田庄平などMC番組を持つ芸人が集合し、あるあるなどを語っていった。
昼の帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCのイメージが定着してきた澤部。しかし、大物MCとは違い、スタッフからの「信頼がない」と話す。「信頼がないので、我々がMCをやる番組は、ゲストをガチガチに固める。鉄壁の布陣。梅沢富美男、IKKO、アンミカ、ギャル曽根、ゆうちゃみみたいな」と有能な芸能人が集まりがちと説明した。
コメント力はケンコバ並?
そんな澤部がMCを務める際、共演者にいると助かるのは、ロックバンド・マキシマムザホルモンのドラマー、ナヲ。多くの有名人と共演してきたが、そのなかでもコメント力があり「すべてのコメントにエッジがある。コメントの角度はほぼ、僕のなかではケンコバさんみたいな。ミュージシャンとしての意見みたいなのもすごい言ってくれる」と評す。
「『マキシマムザホルモンっていうバンドをやってるんですけど...』って、頭につけたりする。年配の方が分かりにくかったりするので、自分でキュッと自己紹介を入れてコメントしだす」と絶賛した。
長田も絶賛「コメント100点」
そしてもう1人は、アイドルグループ・SixTONESの髙地優吾で「髙地くんなんかすごいですよね。衝撃映像の番組とか、どうしても同じVTRが続く。番組として盛り下がるときも、ずっと喋り続けてくれる」と澤部は信頼を置く。
髙地については長田も「感想とかのコメント100点。場面にあったちゃんとしたコメントを出してくれる」と共感した。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
大河『べらぼう』花魁姿から一転… 綾瀬はるか、マゲも似合う“武士姿”ショットに反響「何着ても美人」Sirabee
-
オードリー若林正恭、最近“愛娘にバレた”ことは… 鋭い指摘も「俺以外には言わないでね」Sirabee
-
ぼる塾あんり、サブウェイデビューは20歳と遅く… ある理由で「入れてもらえないんじゃないかって」Sirabee
-
明石家さんま、サバイバル番組発の人気アイドルがお気に入り? 絶妙な絡みにファンも「大活躍やん」Sirabee
-
ザ・たっち、双子独特の“お金事情”を明かし出演者驚愕 「えー!」「そんなバカな」Sirabee
-
『ラヴィット』キンタロー。の“暴走”にツッコミ殺到 「攻めてる」「朝から元気出た」Sirabee
-
数多くの芸人がハマる“趣味”に永野がブチギレ 偏見全開で「あれは裏切り者の行為」Sirabee
-
橋本マナミ、「私だけはタダで食べられる」 富士そばの“永久無料会員”になった理由Sirabee
-
お見送り芸人しんいち、お笑い賞レース揶揄で先輩芸人「やめたれ」 “当事者”も反応「覚えとけよ!」Sirabee