竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)

カホコ(高畑充希)、初(竹内涼真)に急接近…涙のワケとは?「過保護のカホコ」<第2話あらすじ>

2017.07.19 10:00

女優の高畑充希が主演を務める日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜よる10:00~)の第2話が19日、放送される。


高畑充希主演『過保護のカホコ』

『家政婦のミタ』や『○○妻』など数々のヒットドラマを手掛けてきた遊川和彦氏が脚本を務める同作。

21歳にして生活の全てにおいて親任せで、超過保護に守られて生きてきた“純粋培養”の女子大生・カホコ(高畑)が、親に捨てられ養護施設で育ち、アルバイトを掛け持ちしながら学費を稼ぎ大学に入学したという、自分とは正反対の環境で育った青年・麦野初(竹内)と出会って成長していくホームドラマ。

ほか、カホコを溺愛し娘のすべてを把握していないと気が済まない母・泉役を女優の黒木瞳、過保護に育ったカホコの将来を案じながらも厳しくできない父・正高役を俳優の時任三郎が演じる。


第2話あらすじ

自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。

カホコが大学の同級生・麦野初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することに。

竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・衛(佐藤二朗)と看護師の叔父・厚司(夙川アトム)は自分たちの仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。

なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコは、初から勧められた色々な職業が紹介してある本を読み漁る。しかし、どの仕事もカホコには向いていない理由が見つかるばかり。泉は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する。

竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
竹内涼真、高畑充希/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
そんな中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイト(久保田紗友)にチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前にイトが手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。

周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せるイトへの過剰な期待とプレッシャーの前にカホコはママに初めて秘密をつくる。

高畑充希、久保田紗友/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
高畑充希、久保田紗友/「過保護のカホコ」第2話より(画像提供:日本テレビ)
コンクール当日。勝手にイトの優勝を確信する親戚たちの中、カホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でない。そして、とうとうイトが演奏する順番が回ってくるのだが…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 竹内涼真&高畑充希、上目遣いで誘惑?「可愛すぎてしんどい」「わんちゃんみたい!」とファン悶絶
    竹内涼真&高畑充希、上目遣いで誘惑?「可愛すぎてしんどい」「わんちゃんみたい!」とファン悶絶
    モデルプレス
  2. 【2017年夏ドラマ】「コード・ブルー」7年ぶり続編!好調“火10”は?<あらすじ&見どころまとめ>
    【2017年夏ドラマ】「コード・ブルー」7年ぶり続編!好調“火10”は?<あらすじ&見どころまとめ>
    モデルプレス
  3. 【Dior】大胆な発色が12時間続く!新ティント リキッド ルージュ誕生
    【Dior】大胆な発色が12時間続く!新ティント リキッド ルージュ誕生
    モデルプレス
  4. 地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ
    何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 【USJ ハロウィン】史上最多ゾンビに絶叫!2017年9月8日から
    【USJ ハロウィン】史上最多ゾンビに絶叫!2017年9月8日から
    女子旅プレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 横澤夏子、早朝5時に食べる“まさかの朝食” 医師も驚き「優秀すぎる腎臓」
    横澤夏子、早朝5時に食べる“まさかの朝食” 医師も驚き「優秀すぎる腎臓」
    Sirabee
  2. 鈴木福、ありきたりな名字に不満でカッコいい漢字を調べると 「ぴったりな…スズキを見つけた」
    鈴木福、ありきたりな名字に不満でカッコいい漢字を調べると 「ぴったりな…スズキを見つけた」
    Sirabee
  3. 佐久間宣行氏、後輩女性アナのインスタに苦言 「衝撃なんですけど」「大学でも1年生の…」
    佐久間宣行氏、後輩女性アナのインスタに苦言 「衝撃なんですけど」「大学でも1年生の…」
    Sirabee
  4. はいだしょうこの“本名”に驚きの声が続出 「一発で読めない」「知らなかった」
    はいだしょうこの“本名”に驚きの声が続出 「一発で読めない」「知らなかった」
    Sirabee
  5. ヒロミ、「山里でも名前を忘れる」認知症を心配… “物忘れとの違い”を医師が解説
    ヒロミ、「山里でも名前を忘れる」認知症を心配… “物忘れとの違い”を医師が解説
    Sirabee
  6. 伊集院光が、最高と絶賛した“女性タレント”は? 「憧れている」「兄貴分感っていうのかな…」
    伊集院光が、最高と絶賛した“女性タレント”は? 「憧れている」「兄貴分感っていうのかな…」
    Sirabee
  7. くわばたりえ、レアな名字で中学時代の“胸キュン”体験告白… 「桒波田家に生まれてよかった!」
    くわばたりえ、レアな名字で中学時代の“胸キュン”体験告白… 「桒波田家に生まれてよかった!」
    Sirabee
  8. 博多華丸・大吉、今の修学旅行生の“夕食メニュー”に衝撃… 「早いやろ」「豪華過ぎないですか?」
    博多華丸・大吉、今の修学旅行生の“夕食メニュー”に衝撃… 「早いやろ」「豪華過ぎないですか?」
    Sirabee
  9. 大悟、初対面の芸人のトークに本気のダメ出しも… 「もう勘弁してください」「こんな怒られるかな?」
    大悟、初対面の芸人のトークに本気のダメ出しも… 「もう勘弁してください」「こんな怒られるかな?」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事