一緒に行かね? 「冬のドライブデート」で男性が行きたい場所・6つ

一緒に行かね? 「冬のドライブデート」で男性が行きたい場所・6つ

2016.12.29 11:05
彼氏とのドライブデートは、2人きりでいられる時間が長いので楽しいですよね。車で移動するので、いろいろな場所に行けるのも大きな魅力。では男性のみなさんが「冬のドライブデートで行きたい場所」とは? 女性のみなさん、必見ですよ!

■定番! イルミネーション
・「イルミネーションのあるところ。冬は空気がキレイなので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「六本木や表参道などのイルミネーションが素敵なところ」(25歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのが「イルミネーションを見に行きたい」という声でした。冬は各地でイルミネーションが見られるので、ちょっと遠出して有名なスポットに行くのもよさそうですね。

■空気が澄んでてキレイ! 夜景スポット
・「夜景がキレイな展望台に行きたい」(32歳/その他/その他)

・「寒い夜の場合、空気が澄んでいるので夜景スポットがいいと思います。昔好きな人を連れて行った、ヤビツ峠から見た夜景を今でも鮮明に覚えています!」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

イルミネーションと同じくらい多かったのが「夜景スポット」でした。展望台などの高いところから夜景を見たら、それだけで感動しそうですよね。空気が澄んでいるので、よりキレイに見えそうです。

■冬ならでは! スキー場
・「スキー場。特にいいムードになるから好きです」(32歳/その他/事務系専門職)

・「スキー。冬しかできないから。移動時間も楽しんで行きたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

冬のスポーツとして人気の「スキー場」という声もありました。冬にしかできない特別感があるし、プチ旅行気分が味わえるところもいいですよね。移動時間も楽しく過ごせそうです。

■あったまるー! 温泉
・「温泉。寒いときには温泉場が一番」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「温泉とかに入れる場所まで行って美味しいご飯を食べてから帰る」(32歳/情報・IT/技術職)

心も体も温めてくれる「温泉」も人気でした。日帰りで行ける温泉も多いので、冬のドライブデートにはぴったりですよね。その土地でしか食べられないおいしいご飯も魅力的です。

■幻想的! 雪景色
・「雪とか、景色が素晴らしいところです」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「雪が見えるところ。幻想的だから」(35歳/医療・福祉/営業職)

冬といえば外せないのが「雪景色」ですよね。ドライブで行くならタイヤを雪道仕様にする必要がありますが、都会に住んでいるとなかなか見られない雪景色は、幻想的ですてきですよね。

■ロマンチック! 海
・「海。誰もいない。ちょいロマンチック」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰もいない冬の海。寒い寒いと言いながら、2人くっつきながら、海を眺めたり、歩いたり」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

意外なところでは「海」という声もありました。冬の海はとても寒いですが、その寒さが余計に2人の距離を縮めてくれそうですね。誰もいない海なら、ロマンチックな気分を味わえそうです。

■まとめ
男性が「冬のドライブデートで行きたい場所」は、イルミネーションや温泉など、冬ならではの楽しみがあるスポットばかりでした。スキーや温泉などを楽しむのもよさそうですが、景色がキレイなところも捨てがたいですよね。年末年始に彼氏とのドライブデートを計画している人は、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    モデルプレス
  2. 可愛さ2倍!カピバラさん×ことりカフェのコラボカフェがオープン
    可愛さ2倍!カピバラさん×ことりカフェのコラボカフェがオープン
    女子旅プレス
  3. この1杯で勝敗が決まる!?モテるラーメンの食べ方を伝授
    この1杯で勝敗が決まる!?モテるラーメンの食べ方を伝授
    ハウコレ
  4. ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ
    ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ
    モデルプレス
  5. 「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. よみうりランド、大迫力噴水ショー&花火700発の豪華絢爛コラボショー
    よみうりランド、大迫力噴水ショー&花火700発の豪華絢爛コラボショー
    女子旅プレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    女子旅プレス
  2. 茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    女子旅プレス
  3. 兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    女子旅プレス
  4. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  5. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  6. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  7. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス
  8. グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    女子旅プレス
  9. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事