マジか……! 男性が彼女との初旅行で「がっかりした」こと3つ

マジか…!男性が彼女との初旅行で「がっかりした」こと3つ

2016.11.29 22:26
恋人と初めての旅行ってとてもドキドキするもの。2人で楽しいひとときを過ごすには、どんな事に気をつければ良いのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、初めて彼女と旅行に行った時にがっかりしてしまったエピソードについて聞いてみました。

■胸の大きさ
・「服をきていたときにはとても大きかった胸が小さかった」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸にパットが入っていたようで、だいぶ目減りしたこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「思った以上に胸が小さくて、かなりショックだった」(34歳/電機/技術職)

まず、服を着ていた状態の時には大きかったはずの胸が脱いでみたら小さかったという経験のある男性のエピソードがいくつか挙がりました。一緒に1日過ごしてみて、彼女がパッドなどを利用して胸を大きく見せていた事に初めて気付いたというパターンは多そうですね。

■スタイル
・「ぜい肉の感じが生々しくて嫌に感じた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「思ったより腹回りの肉付きがよくて、くびれがなかった。え……って思いました」(37歳/機械・精密機器/営業職)

胸の大きさに関連して、「思ったよりも肉がついていた」「くびれがなかった」といったスタイルについてのコメントも聞かれました。着痩せや矯正下着などの効果でスリムに見えていた体型を想像していただけにがっかりした男性も少なくないようです。

■ムダ毛
・「ムダ毛の処理をきちんと行っておらず汚かった」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「わき毛が生えてきていた。ものすごくがっかりした」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「あまりにも毛の処理がされていなくてボサボサだったのを見た時。背中の毛や腕の毛が濃かったこと」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ムダ毛の手入れが行き届いておらず、生えっぱなしの状態になっていたというエピソードも。背中などの普段見えない部分については見落としたりおろそかになりがちの人も多いはず。あらかじめ念入りに備えておきたいところですね。

■まとめ

服を着ている状態とのギャップに関するコメントや、お風呂での行動についてのエピソードまで意見がありました。体を見せすぎない、お手入れを念入りにしておく、2人の時間を楽しむといったことを心がけていれば、旅行をお互い楽しく過ごせるかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女と旅行に一緒に行くのは好き? 嫌い? 7割の男性は……!
    彼女と旅行に一緒に行くのは好き? 嫌い? 7割の男性は……!
    マイナビウーマン
  2. 重い女に思われちゃう…恋愛に「依存してしまいやすい」女子の特徴
    重い女に思われちゃう…恋愛に「依存してしまいやすい」女子の特徴
    ハウコレ
  3. 「用がなくても連絡を取りたいの!」気になる異性にLINEを送る口実5選
    「用がなくても連絡を取りたいの!」気になる異性にLINEを送る口実5選
    モデルプレス
  4. 絶対モテる! 女子目線で「感じのよい男子」の特徴6つ
    絶対モテる! 女子目線で「感じのよい男子」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  5. うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選
    うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選
    マイナビウーマン
  6. 恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    マイナビウーマン

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    女子旅プレス
  2. “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    女子旅プレス
  3. 鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    女子旅プレス
  4. 【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    anna
  5. 予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    fumumu
  6. 東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    女子旅プレス
  7. 初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ
    初夏の花々が満開!神戸・六甲山上の「ROKKO 森の音ミュージアム」の「SIKIガーデン」がフォトジェニックすぎ
    anna
  8. 【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    【韓国】65カ国行った旅の通オススメ!絶品グルメ・人気美容スポット
    Sheage(シェアージュ)
  9. 屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    屋久島の絶景を望む特等席!温泉と自然に癒されるホテル「サマナ ホテル ヤクシマ」
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事