一度も行ったことがないな~と思う都道府県ランキング 3位「宮崎県」

一度も行ったことがないな~と思う都道府県ランキング

2016.11.01 11:30
皆さんは旅行などで47都道府県、いくつまわった事がありますか?
日本は細長い島国なので、旅行しようと思うとどうしても長距離移動&交通費が高くついてしまいますよね。

学生時代ならいざ知らず、社会人になってしまうとよほど旅行好きな方じゃないと47都道府県すべてに行った事がある人は少ないかと思います。
そこで今回は「一度も行ったことがないな~と思う都道府県」を調査・ランキングにしてみましたのでご覧くださいませ。

1位 青森県
2位 秋田県
3位 宮崎県
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は本州最北端の「青森県」!


りんごのイメージが強い東北の最北「青森県」が堂々の1位に輝きました。
理由としましては東北最北端という微妙な遠さがネックのようで、青森行くなら北海道に、といった感じのようです。

青森県青森市で8月2〜7日に開催される夏祭り「青森ねぶた祭」では毎年200万人もの観光客が訪れるそうですが、それでも行った事がない人は多い模様。
桜の名所として有名な「弘前公園」や、国の特別名勝および天然記念物に指定されている「奥入瀬渓流」など一生に一度は見ておきたい名所があるだけに残念です

2位は東北地方の北西部に位置する「秋田県」!


1位の青森県とお隣で、お米のイメージが強い「秋田県」が2位を獲得。
美人の多い県としても有名で比内地鶏やあきたこまちに地酒などグルメも満喫できるのですが、青森と似たり寄ったりな理由で2位となってしまったようです。

3位は南国情緒豊かな九州の「宮崎県」!


1960年代には日南地区を中心とした新婚旅行のメッカだった「宮崎県」が3位にランク・イン。
現在は観光地として九州で人気の福岡県・長崎県にガッツリお客さんを奪われてしまっている形となり、以前の新婚旅行のメッカとしての威厳はなくなってしまっているようです。

いかがでしたか?
東北では北海道に、九州では福岡県や長崎県にお客さんを奪われ、あまり行く機会がなくなってしまった感がありますね。

今回は「一度も行ったことがないな~と思う都道府県ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)
調査期間:2016年9月28日~2016年9月29日

関連リンク

関連記事

  1. 「好きな人と話しちゃってごめんね~」嫌味を言ってくる女友達の心理とは?
    「好きな人と話しちゃってごめんね~」嫌味を言ってくる女友達の心理とは?
    ハウコレ
  2. 笑顔が減ってると危険?彼女と距離を置きたいときに見せる“彼の振る舞い”5つ
    笑顔が減ってると危険?彼女と距離を置きたいときに見せる“彼の振る舞い”5つ
    モデルプレス
  3. コツコツが大事!「遠距離片思い」を両想いに変えた成功パターン
    コツコツが大事!「遠距離片思い」を両想いに変えた成功パターン
    ハウコレ
  4. 【関東近郊】愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選
    【関東近郊】愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選
    女子旅プレス
  5. 他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ
    他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 鼻やおでこにもしてあげて!彼が夢中になってしまう“口以外へのキス”5つ
    鼻やおでこにもしてあげて!彼が夢中になってしまう“口以外へのキス”5つ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. USJ、SEVENTEENのヒット曲「VERY NICE」を“ハリドリ”に搭載決定 7月3日から
    USJ、SEVENTEENのヒット曲「VERY NICE」を“ハリドリ”に搭載決定 7月3日から
    女子旅プレス
  2. 安藤サクラ、「そうだ 京都、行こう。」“旅人”として初の映像出演 癒しを得る京都旅へ
    安藤サクラ、「そうだ 京都、行こう。」“旅人”として初の映像出演 癒しを得る京都旅へ
    女子旅プレス
  3. スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    女子旅プレス
  4. 茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    女子旅プレス
  5. 兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    女子旅プレス
  6. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  7. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  8. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  9. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事