離島もやっぱり捨てがたい……沖縄の離島、オススメ5選

離島もやっぱり捨てがたい…沖縄の離島、オススメ5選

2016.10.10 14:30
沖縄本島にも見どころはたくさんあれど、人が少なくリゾート気分が満喫でき、古から残る沖縄の暮らしがいまだに色強い離島もやっぱり捨てがたい……。そこで沖縄の離島に行くならどこがおススメか、働く女性に聞いてみました。

■自然も文化もアクティビティも! 欲張りさんにオススメの石垣島

・「石垣島。ナイトカヤックがとてもきれいだと聞いたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「石垣島。アクティビティが充実しているし、アクセスしやすい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自然が多く、古から受け継がれてきた沖縄文化もあちこちに残り、さらには豊富なアクティビティまで楽しめる石垣島。さらにアクセスしやすいとなったら行くっきゃない! 欲張りさんにおススメの離島です。

■魔王の宮殿でダイビングできる、宮古島

・「宮古島。ダイビングをしたときにきれいすぎる海にびっくりしたから」(28歳/電機/事務系専門職)

・「宮古島。海の透明度が半端ない」(28歳/食品・飲料/技術職)

宮古島には魔王の宮殿や通り池と呼ばれる、水中洞窟に潜れる有名なダイビングスポットが。初心者には難しいスポットですが、ダイビング上級者ならぜひ行ってみては?

■古宇利島へドライブ!

・「古宇利島。長い橋を渡る際、風が通る感じと海の青さがなんとも言えない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

本島から車で橋を渡って行くことができる古宇利島は、本島に旅行へ行く方にオススメの離島。沖縄の美しい海の上を車で走る爽快感、味わわなければもったいない!

■赤瓦の家並みに水牛車に、見どころが多い竹富島

・「竹富島。昔の雰囲気が残っている」(29歳/自動車関連/技術職)

重要伝統的建造物群保存地区にも選ばれた、沖縄独特の赤瓦の家並みが楽しめる竹富島。水牛車に乗って島内を観光したり、西桟橋で夕日を眺めたり、沖縄にどっぷり浸れる離島です。

■町並みが美しい! 波照間島

・「波照間島。海がきれいで、真っ白な砂浜がすごくきれいだった。また、島もこじんまりとしていてかわいい島だった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「波照間島。町並みが絵に描いたような沖縄」(32歳/電機/事務系専門職)

日本最南端の有人島・波照間島。最南端だからこそ見られる海の色、波照間ブルーは一度は見ておきたいですね。

本島も楽しい観光地がたくさんありますが、離島には離島ならではの見どころが満載。今度沖縄に行くときは、ぜひこんな離島にも立ち寄ってみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 海辺でのんびり、離島巡り…秋の沖縄旅でしたいこと4選
    海辺でのんびり、離島巡り…秋の沖縄旅でしたいこと4選
    マイナビウーマン
  2. 技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    モデルプレス
  3. 「絶対彼女いるんだろうな」と思う男性の特徴6つ
    「絶対彼女いるんだろうな」と思う男性の特徴6つ
    マイナビウーマン
  4. 男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    モデルプレス
  5. もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    もう君しか見えない!彼を本気にさせるLINEテク5つ
    モデルプレス
  6. 男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    男だって愛を欲してる!「愛されてるな」って彼に実感させちゃおう
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対はずさない!栃木・益子を何度も訪れる筆者おすすめスポット5選【徒歩OK】
    絶対はずさない!栃木・益子を何度も訪れる筆者おすすめスポット5選【徒歩OK】
    Sheage(シェアージュ)
  2. 「ドナルドダック~三人の騎士~」期間限定カフェが新宿にオープン カラフルなカレーやドリンクなど
    「ドナルドダック~三人の騎士~」期間限定カフェが新宿にオープン カラフルなカレーやドリンクなど
    女子旅プレス
  3. 【開業続く2024年】東京&近郊にオープン! 注目の新スポット9選
    【開業続く2024年】東京&近郊にオープン! 注目の新スポット9選
    All About
  4. ピューロ、“例年即完”ホラーイベント「オバケンナイトメアカーニバル」恐ろしい“悪夢の世界”でミッションに挑む
    ピューロ、“例年即完”ホラーイベント「オバケンナイトメアカーニバル」恐ろしい“悪夢の世界”でミッションに挑む
    女子旅プレス
  5. USJ、HYBE JAPANと初コラボのナイトイベント開催 BTS、SEVENTEEN、NewJeansらの厳選セトリ×映像×特殊演出が融合
    USJ、HYBE JAPANと初コラボのナイトイベント開催 BTS、SEVENTEEN、NewJeansらの厳選セトリ×映像×特殊演出が融合
    女子旅プレス
  6. 女将対談「関西×旅」どう変わる? 城崎温泉と淡路島の魅力についても!【アンナが贈る春旅のしおり】
    女将対談「関西×旅」どう変わる? 城崎温泉と淡路島の魅力についても!【アンナが贈る春旅のしおり】
    anna
  7. 横浜高島屋で売れてる「お土産スイーツ&グルメ」BEST10! 横浜で人気の帰省土産【2024】
    横浜高島屋で売れてる「お土産スイーツ&グルメ」BEST10! 横浜で人気の帰省土産【2024】
    All About
  8. 三県境、海底トンネル、最短鉄道! 都心から2時間以内で行ける「珍スポット」3選
    三県境、海底トンネル、最短鉄道! 都心から2時間以内で行ける「珍スポット」3選
    All About
  9. USJ、“水かけパレード”が4年ぶり復活「NO LIMIT! サマー 2024」7月3日スタート
    USJ、“水かけパレード”が4年ぶり復活「NO LIMIT! サマー 2024」7月3日スタート
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事