海外女子一人旅はドキドキの連続!? 珍、海外旅行出入国物語4つ

海外女子一人旅はドキドキの連続!? 珍、海外旅行出入国物語4つ

2016.04.06 20:41
テンションが上がってしまって思わずうっかり! 文化や考え方のちがいで思わずビックリ! ということは、海外旅行ではよくあること。しかし、それが出入国時だと、冷や汗モンだったり涙ものだったりします。さあ旅の恥はかき捨てです! そんなエピソードを思いっきりぶっちゃけてもらいましょう!

■職員に、周りの人にドン引きされました……(汗)

・「朝食代わりに持って行ったヨーグルトドリンクをカバンに入れたままセキュリティを通り、没収されそうになったけど、貧乏性なのでその場で飲みきった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「真冬にグアムに行ったとき、ダウンで着こんだ私を見て、入国の外人に“その格好はふざけているのか?”と聞かれた 確かに向こうは半袖の陽気だが……」(32歳/金融・証券/営業職)

でもノリのいい外国人、真顔でドン引きされるものの、意外とそのあと笑ってくれるので、ドンマイ!

■足止めをくらってしまいました……(泣)

・「ヒースロー空港で目薬が見つかって2時間!」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコ5カートンを入れていたバッグを、入国審査で犬にクンクンされて冷や汗がでた」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「機内で楽なようにジャージで搭乗しようとしたら、あらゆるところで所持品チェックされた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「皮膚の液体塗り薬を持っていったら、X線でひっかかり、皮膚用とわかってもらうため、顔につけた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

テロ対策が厳重な海外では、液体もののチェックはどんなに少量でもものすごく厳しい! 複数の国を渡り歩く時は、いちいちチェックと説明を求められるので気をつけましょう!

■捨てられました・取り上げられました・チェックされました……(涙)

・「眉毛を整える用の小さいはさみを、バッグに入れっぱなしにしてて捨てられた」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「友人が作ってくれたかつ丼を持っていたら、検疫でひっかかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「乗り換えがあるのを忘れていて、ちがう空港でワインを買ってしまい没収された」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「免税店で香水を買ったら、手荷物検査のところで開けさせられ、一回使われた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

眉用ハサミをうっかり化粧ポーチに入れっぱなしにしてて、チェックされた人多数! 出発の日の朝に、忘れずに、預ける荷物のほうに移動させておきましょう。

■怪しまれました・間違われました……(爆)

・「一人旅をすることが多いので不法移民ではないかと怪しまれる。なんでひとりなんだとか、誰に会うのかとか……」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「友人と並んでいたら、なぜか前に並んでいた外国人の家族だと思われ、ちがうところへ案内されそうになった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事のストレスからかかなり痩せたので、イミグレで二度見され、“ちょっとちがうようにも見えるけど”と言われた」(26歳/電機/事務系専門職)

確かに、日本人一人旅女子はチェックされる率が高い気が……。外国人一人旅女子はそこまでチェックされてない気がするのに……。「なんでよっ!」と言いたくなりますよね(苦笑)

外国のイミグレの職員さんはコワモテの人が多いので、ただでさえドキドキなのに、チェックされてしまうとドキドキ度も3割増!(泣) でもそれもまた旅のいい思い出。これから海外に行く人は、皆さんの体験談を参考にしてみてはいかが?

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月11日~5月25日にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「おそ松さん」浴衣姿&入浴中の六つ子がはしゃぐ!大江戸温泉物語とコラボ 
    「おそ松さん」浴衣姿&入浴中の六つ子がはしゃぐ!大江戸温泉物語とコラボ 
    女子旅プレス
  2. ボーイッシュな女性が好きな男性の攻略法5つ
    ボーイッシュな女性が好きな男性の攻略法5つ
    モデルプレス
  3. 今こそ効果抜群!男性をキュンとさせる“ラブレター”ポイント4つ
    今こそ効果抜群!男性をキュンとさせる“ラブレター”ポイント4つ
    モデルプレス
  4. GWはお台場で“ハワイフェス” ロコグルメ&マーケットで東京にいながらハワイ気分
    GWはお台場で“ハワイフェス” ロコグルメ&マーケットで東京にいながらハワイ気分
    女子旅プレス
  5. シャイな女子でも出来る!男性の気になる女性になるテク5つ
    シャイな女子でも出来る!男性の気になる女性になるテク5つ
    モデルプレス
  6. 行列必至のハンバーガー「シェイクシャック」 2号店詳細発表
    行列必至のハンバーガー「シェイクシャック」 2号店詳細発表
    女子旅プレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」10の注目ポイントを遊園地王が厳選!
    東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」10の注目ポイントを遊園地王が厳選!
    All About
  2. サンリオキャラのアニバーサリーブッフェ、京王プラザホテル八王子で キティ・マイメロ・クロミの世界観イメージ
    サンリオキャラのアニバーサリーブッフェ、京王プラザホテル八王子で キティ・マイメロ・クロミの世界観イメージ
    女子旅プレス
  3. 東京プリンスホテルで「CanCamナイトプール」2024年は“エレクトロ縁日”プールと夏祭りを欲張りに楽しむ
    東京プリンスホテルで「CanCamナイトプール」2024年は“エレクトロ縁日”プールと夏祭りを欲張りに楽しむ
    女子旅プレス
  4. USJ「鬼滅の刃」新レストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」メニュー公開 新食べ歩きフードやグッズも
    USJ「鬼滅の刃」新レストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」メニュー公開 新食べ歩きフードやグッズも
    女子旅プレス
  5. 京都で「NAKED夏まつり2024 世界遺産・二条城」映画『サマーウォーズ』コラボエリアや縁日屋台で夏夜を満喫
    京都で「NAKED夏まつり2024 世界遺産・二条城」映画『サマーウォーズ』コラボエリアや縁日屋台で夏夜を満喫
    女子旅プレス
  6. なぜ韓国でいち早く「ペット同伴搭乗」が実現したのか。背景に“日本と異なる”ペット事情の影響が
    なぜ韓国でいち早く「ペット同伴搭乗」が実現したのか。背景に“日本と異なる”ペット事情の影響が
    All About
  7. 北関東在住者が選ぶ「街の住みここち」ランキング! 2位「茨城県那珂郡東海村」、1位は?
    北関東在住者が選ぶ「街の住みここち」ランキング! 2位「茨城県那珂郡東海村」、1位は?
    All About
  8. 日本初進出ホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」アートで遊び心表現、独自設備“トークショップ”も
    日本初進出ホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」アートで遊び心表現、独自設備“トークショップ”も
    女子旅プレス
  9. 「OMO7高知 by 星野リゾート」郷土料理ビュッフェやよさこいショーで“楽宴”文化に触れる宿
    「OMO7高知 by 星野リゾート」郷土料理ビュッフェやよさこいショーで“楽宴”文化に触れる宿
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事