サマンサタバサジャパンリミテッド ブランドポートフォリオの見直しを継続

2026.01.20 06:28
提供:繊研plus

サマンサタバサジャパンリミテッドは、ブランドポートフォリオの見直しを継続する。不採算事業の撤退を進めながら、主力ブランドはコンセプトを改め商品力を強化する。ファッションブランドとの協業など新規事業開発にも乗り出す。

24年から不採算事業の撤退に着手し、これまでにメンズ「キングズ」などの運営規模を大幅に縮小した。26年はジュエリー「サマンサティアラ」と郊外SC向けのバッグ「&シュエット」の店舗販売の撤退を進める。

主力のバッグ「サマンサタバサ」「サマンサベガ」は客層が広がっていたため、タバサは30代向け、ベガは若年層向けにターゲットを再設定し商品を見直した。25年秋冬は両ブランドの商品のおよそ半数がターゲットに沿った製品に切り替わり、売上高が伸びている。今春夏はターゲットを明確にした製品を更に増やす。小物の「サマンサタバサプチチョイス」は在庫調整を強化し、成長を目指す。 

一方、主力ブランドで「ディズニー」などのIP(知的財産)との協業企画は今後も継続し、ファッションブランドとの協業にも力を入れる。

24年から販売している韓国のキャップブランド「バザール」とベガの協業商品は予想を超えヒットしている。そのため、バザールと業務提携し国内出店を進める。2月18日にベガの梅田エスト店を改装して日本初の店舗を出し、春には東京・池袋のサンシャインシティ・アルパにも出店する。

今後は韓国でサマンサタバサブランドを販売する合弁会社STLとの連携を強化し、更に韓国ブランドとの協業を増やす考えだ。

関連リンク

関連記事

  1. やっちゃってない? 今すぐやめたい痛い恋愛努力5つ
    やっちゃってない? 今すぐやめたい痛い恋愛努力5つ
    恋学
  2. 連絡が減る男性の心理とは? 急に距離を取る理由7つ
    連絡が減る男性の心理とは? 急に距離を取る理由7つ
    恋学
  3. 義母が嫁宅に“わざわざ来て”イビリ!しかし⇒両親に報告を入れた【結果】!?
    義母が嫁宅に“わざわざ来て”イビリ!しかし⇒両親に報告を入れた【結果】!?
    Grapps
  4. 夜泣きをあやす妻の前で…夫は耳栓を出し「これでゆっくり寝られる」!?即座に⇒育児の”つらさ”を夫に説教した【結果】
    夜泣きをあやす妻の前で…夫は耳栓を出し「これでゆっくり寝られる」!?即座に⇒育児の”つらさ”を夫に説教した【結果】
    Grapps
  5. 彼「俺、運転できないから」って言ってたのに、駐車場の領収書が出てきた→問い詰めたら“まさかの理由”で私が赤面した話
    彼「俺、運転できないから」って言ってたのに、駐車場の領収書が出てきた→問い詰めたら“まさかの理由”で私が赤面した話
    ハウコレ
  6. 彼「元カノの話はしない」→卒業アルバムに挟まっていた“一枚の付箋”で、隠していた「過去」が見えた話
    彼「元カノの話はしない」→卒業アルバムに挟まっていた“一枚の付箋”で、隠していた「過去」が見えた話
    ハウコレ

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 倉田真由美氏 こども家庭庁らがいじめ動画拡散問題で緊急会議も「取り組むべきはいじめ拡散問題ではなくいじめ問題」
    倉田真由美氏 こども家庭庁らがいじめ動画拡散問題で緊急会議も「取り組むべきはいじめ拡散問題ではなくいじめ問題」
    デイリースポーツ芸能
  2. 私と彼氏を別れさせようとする友だち...【信じられない嘘】を流されて主人公号泣!?
    私と彼氏を別れさせようとする友だち...【信じられない嘘】を流されて主人公号泣!?
    Ray
  3. 友だちが“ありえない噂”を流して主人公困惑...しかし後日【まさかの展開】に!?
    友だちが“ありえない噂”を流して主人公困惑...しかし後日【まさかの展開】に!?
    Ray
  4. 百貨店のバレンタイン商戦 希少性や本物志向傾向 原材料高騰で代替チョコも
    百貨店のバレンタイン商戦 希少性や本物志向傾向 原材料高騰で代替チョコも
    繊研plus
  5. M-1決勝で松本人志、島田紳助氏から衝撃採点「もう終わった…」「芸人に向いてないと烙印を押された感覚」からの翌年「優勝できへんかったけど別にそこはエエか」
    M-1決勝で松本人志、島田紳助氏から衝撃採点「もう終わった…」「芸人に向いてないと烙印を押された感覚」からの翌年「優勝できへんかったけど別にそこはエエか」
    デイリースポーツ芸能
  6. 「台本にもないことを突然発表」たくろう赤木が仰天発言か 「行列-」出演の能條愛未が「是非オンエアを」PR
    「台本にもないことを突然発表」たくろう赤木が仰天発言か 「行列-」出演の能條愛未が「是非オンエアを」PR
    デイリースポーツ芸能
  7. エプロン姿の女子ゴルファー 川崎春花とホッコリみそ作り報告「楽しかった!!!8月まで待ちきれない」 SNS「勝てるミソですね!」「2人とも可愛いー♥」
    エプロン姿の女子ゴルファー 川崎春花とホッコリみそ作り報告「楽しかった!!!8月まで待ちきれない」 SNS「勝てるミソですね!」「2人とも可愛いー♥」
    デイリースポーツ
  8. 左膝不安の豊昇龍は出場へ、師匠「あまりひどい相撲なら考えないと」3連敗なら決断か
    左膝不安の豊昇龍は出場へ、師匠「あまりひどい相撲なら考えないと」3連敗なら決断か
    デイリースポーツ
  9. ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏が死去
    ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏が死去
    繊研plus

あなたにおすすめの記事