《視点》購買を左右するのは
2025.12.04 06:23
提供:繊研plus

アパレル主力の小売店でジュエリーが売れているという。それも数十万円台のビンテージやインポートものが自家需要で動いているそうだ。
背景は円安や貴金属の高騰だ。ラグジュアリーブランドの値上げラッシュを横目に、「今買うのが一番安い」と踏み切る人も少なくない。特にホリデーシーズンは自分へのご褒美を切り口にしたSNS投稿が増え、購買意欲もあおられる。
専門店だけでなく服屋でもジュエリーが売れるのは、リアルな着こなしがイメージできるからだろう。バイヤーの目利きで選ばれたジュエリーをカジュアルな服のアクセントとして取り入れることで、より際立って見える効果もある。
逆に、これまで服屋で売れていたお手頃価格のジュエリーは、品質やデザインに問題があるわけではないのに、売れにくくなったらしい。初期投資が大きくても、後に値上がりしてリセール価値が上昇すれば「買ってよかった」という満足感は高まる。物価上昇が続くなかで購入時の価格だけでなく「その価値が後にどう変化するか」が購買判断を左右しているのかもしれない。
(相)
関連記事
-
彼の洗面台で“見知らぬタオル”を発見!?手に取った瞬間、彼女が浮気を確信した【ワケ】Grapps -
予定より早く帰ると…夫が“車の中”で浮気中!?直後⇒「…は?へぇ~そう」妻がすかざず反撃を開始した話。愛カツ -
プチプラ名品の限定色♡【ちふれ】乾燥ケアも叶う「リップ & チーク」が話題!fashion trend news -
【星座別】「まだ言わないの?」別れを切り出すのが遅い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【ボディタッチで全部わかる】男性が「ナメている相手にだけ」する”触れ方”とはハウコレ -
【誕生月別】大事なのはドキドキ?「恋愛にスリルを求める」女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
この絵文字が表すドラマは?杏さんの日本テレビ連続ドラマ初主演作品です!Ray -
岡山県倉敷市 地元商業施設と商店街がタッグ イベントや花火大会も繊研plus -
ヘラルボニー、日本ホームスパンと協業 「さをり織り」を生かし製品に繊研plus -
「フーフー」旗艦店が順調な滑り出し 予想の倍近くの来店繊研plus -
アンドエスティ、自社クレジットカードの発行開始 ECモール会員拡大を狙う繊研plus -
《めてみみ》夏はウールで上品に快適に繊研plus -
広島・末包 和田一浩氏に弟子入り 電話で直談判「30本塁打&100打点」へ 2500万増で更改デイリースポーツ -
ジャパンC3着のダノンデサイルが有馬記念参戦へデイリースポーツ -
アスクエジンバラは引き続き岩田康とのコンビでホープフルSへデイリースポーツ