ジョルジオ・アルマーニ 銀座で50周年特別展 美意識を体感

2025.10.27 06:26
提供:繊研plus

ジョルジオ・アルマーニは創立50周年を記念して、「ジョルジオ・アルマーニ」のアーカイブを揃えた特別展「アルマーニ/アルキビオ」を10月27日から、アルマーニ/銀座タワーで開催する。80年代から近年までの中から厳選した約30体が並ぶ。ミラノのブレラ美術館で開催中の特別展に続く企画だ。

ブランドを象徴するグレージュから淡いグリーン、柔らかな質感で展示を統一。年代ではなく、色と質感を切り口に、空間全体で一貫した美意識を体感できる。肩パッドのないソフトジャケットやスパンコールドレス。装飾的なものも、アルマーニらしい抑制が感じられる。11月16日まで。

展示はグレージュから淡いグリーンまでの色で統一されている

これらの作品は、ブランドの歴史を継承するために設計されたデジタルプラットフォーム「アルマーニ/アルキビオ」がベースになっている。8月に発表されたもので、ウィメンズとメンズ合わせて数千体の写真のほか、広告ビジュアルやセレブ写真も保存され、体系的に管理されている。一般にも一部公開し、6カ月ごとに内容を変える。教育的価値のある情報を広く共有し、クリエイションに携わる人々に触れてもらうことを目的とする。

関連リンク

関連記事

  1. 彼の洗面所にあった“忘れ物”で浮気を確信!しかし、絶好のチャンスだと判断した【彼女の復讐】で浮気女が大絶叫!?
    彼の洗面所にあった“忘れ物”で浮気を確信!しかし、絶好のチャンスだと判断した【彼女の復讐】で浮気女が大絶叫!?
    Grapps
  2. 宿題の丸つけを夫に任せたら…正解にまで“バツ”!?しかし「息子の涙」を見た妻の“冷静な対応”で、夫が猛反省!
    宿題の丸つけを夫に任せたら…正解にまで“バツ”!?しかし「息子の涙」を見た妻の“冷静な対応”で、夫が猛反省!
    Grapps
  3. 電気代の“高騰”に困惑する妻。就寝前⇒「あれっ?」夫の部屋の明かりに気づき、足を踏み入れた話。
    電気代の“高騰”に困惑する妻。就寝前⇒「あれっ?」夫の部屋の明かりに気づき、足を踏み入れた話。
    愛カツ
  4. 東京の冬の風物詩「丸の内イルミネーション2025」クリスマスマーケットやディズニー装飾も同時開催
    東京の冬の風物詩「丸の内イルミネーション2025」クリスマスマーケットやディズニー装飾も同時開催
    女子旅プレス
  5. 悪酔いした妻が深夜のコンビニへ。しかし直後『いったあああ!』突然叫んだ、衝撃的な妻の姿に…夫「えっ!?」
    悪酔いした妻が深夜のコンビニへ。しかし直後『いったあああ!』突然叫んだ、衝撃的な妻の姿に…夫「えっ!?」
    Grapps
  6. 「山梨」に詳しい旅のプロが感動した! 富士山が見える秋の名所3選【2025年最新】
    「山梨」に詳しい旅のプロが感動した! 富士山が見える秋の名所3選【2025年最新】
    All About

「ファッションニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【FENDI】伝説のIT BAGにミニが仲間入り♡ 秋冬にゲットしたい「バッグ&チャーム」をご紹介!
    【FENDI】伝説のIT BAGにミニが仲間入り♡ 秋冬にゲットしたい「バッグ&チャーム」をご紹介!
    Ray
  2. 「カルティエ」 銀座で没入型イベント 漫画家の浦沢直樹氏が協力
    「カルティエ」 銀座で没入型イベント 漫画家の浦沢直樹氏が協力
    繊研plus
  3. ZARA、批判相次ぎ広告取り下げ&釈明「ガザの犠牲者を侮辱している」と不買運動も
    ZARA、批判相次ぎ広告取り下げ&釈明「ガザの犠牲者を侮辱している」と不買運動も
    モデルプレス
  4. 【2023秋冬トレンド】“目元盛り”マストでモードな気分 ジェンダー越えた自在アレンジ<TGC2023A/W>
    【2023秋冬トレンド】“目元盛り”マストでモードな気分 ジェンダー越えた自在アレンジ<TGC2023A/W>
    モデルプレス
  5. 【2023秋冬トレンド】肌見せ・ラグジュアリー…コロナ禍明けならではの“攻めファッション”<TGC2023A/W>
    【2023秋冬トレンド】肌見せ・ラグジュアリー…コロナ禍明けならではの“攻めファッション”<TGC2023A/W>
    モデルプレス
  6. 「SHEIN TOKYO」初日3500人来場 160人の行列 初の常設店オープンに原宿騒然
    「SHEIN TOKYO」初日3500人来場 160人の行列 初の常設店オープンに原宿騒然
    モデルプレス
  7. 吉田朱里、益若つばさプロデュース「EATME」マガジン創刊号表紙に抜てき
    吉田朱里、益若つばさプロデュース「EATME」マガジン創刊号表紙に抜てき
    モデルプレス
  8. 近藤千尋ディレクション子供服ブランド「AJUGA.」が初店舗オープン 「性別関係なく育児に参加できるような家族が増えて欲しい」
    近藤千尋ディレクション子供服ブランド「AJUGA.」が初店舗オープン 「性別関係なく育児に参加できるような家族が増えて欲しい」
    モデルプレス
  9. 「BLEACH」「TGC2021 S/S」スペシャルコラボが実現
    「BLEACH」「TGC2021 S/S」スペシャルコラボが実現
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事