冬のオフィカジコーデもGUで。2025年秋冬新作でかなえるビジネスシーンにおすすめコーデは?
トレンドのファッションを手軽に楽しめるGUでは、続々と秋冬の新作アイテムが登場しています。
前回紹介した秋のオフィカジコーデに引き続き、今回は寒さが本格するまで着まわせる冬のオフィカジコーデを3つ紹介します。
■リラックス感がありながらも上品に。スウェットスカートできれいめカジュアルコーデ
一つ目は、程良くリラックスしたシルエットの「ケーブルニットブルゾン」に、カジュアル感を抑えたスウェットスカートを合わせたラフなスタイル。アウターにはすっきりと着用できる「ウォームパデッドコーデュロイブルゾン」を合わせました。
裾にかけて丸みのあるバルーンヘムがポイントの「ウォームパデッドコーデュロイブルゾン」は、着ぶくれしないよう肩周りの綿の量にこだわっており、すっきりとしたシルエットを演出。あたたかい空気を抱き込む中空の中綿仕様だから、真冬でもしっかりと体を暖めてくれますよ。フードは取り外しが可能なので、シーンに合わせてスタイルを変えられます。
「ケーブルニットブルゾン」は、襟が大きめなのが今っぽい。ダブルジップ仕様なのでスタイリングのアレンジも楽しめます。サイドにはポケットが付いており、肌寒い日はアウターとしても活躍しますよ。
裏起毛のスウェット素材は、肉感があって肌触りもよし。中空糸を使用して膨らみを持たせつつ、シルエットがきれいに出るハリも兼備しているのでカジュアル感を抑えられます。
バックスリットが入って歩きやすく、ナローシルエットですっきりとした縦長ラインを強調してくれますよ。
ボリュームのあるフェイクファーがアクセントの「フェイクムートンスリッパ」は、スリッパのように簡単に履けるのに、保温機能付きで寒い時期でも暖かく着用できます。カラー展開はブラック、ベージュ、ブラウン、ダークブラウンと使いやすい4色展開なので、思わず複数買いしたくなってしまうアイテムです。
■カジュアルすぎずきれいめに着こなせるドレープキュロッツを冬コーデにも
二つ目は、春夏も話題になったパンツながらもスカートライクにきれいめに着こなせるドレープキュロッツを用いたコーディネートです。
裾に向かって広がるフレアシルエットが脚をすっきりと見せる「ドレープキュロッツQ」は、さらっとした素材はシワになりにいのも嬉しいポイント。オフィスコーデの着回しの幅を広げてくれますよ。
立体的な編地が目を惹く「ケーブルクルーネックニットプルオーバー」は、着膨れしない絶妙なサイズ感。一枚でラフに着たりシャツとレイヤードしたりと、さまざまなスタイリングに活用できそうです。
アウターには「フェイクレザーハリントンジャケット」をセレクト。程良く光沢のあるフェイクレザーで、とても軽いのが印象的でした。クラシカルなブルゾンをベースに丸みを持たせたデザインを採用。デニムやスカート、ワンピースなどどんなアイテムとも相性が良くクールな印象になりすぎないのもポイントです。
ブーツは、ジャケットの質感に合わせて、「ボリュームソールレースアップブーツ」の光沢のあるブラックを選び、統一感を持たせました。ボリューム感のあるソールは今っぽく、内側にはジップがついているので、着脱もしやすいですよ。
「ワイドボストンバッグ」は500mLのペットボトルがすっぽりと入る横長シルエットで、内側にはポケットが2つついているので小物収納も便利。肩がけができるロングハンドル、荷物の出し入れが簡単な両開きジップを採用と、使いやすさと高見えを兼ね備えていました。
■大人気のバレルレッグジーンズを合わせたメンズライクなコーデ
三つ目は、昨今のトレンドでGUでも大人気の「バレルレッグジーンズ」を合わせたメンズライクなコーディネートです。
膝からワイドに広がりつつ裾に向かってテーパードしたシルエットの「バレルレッグジーンズ」は、体型カバーに最適で脚長効果も抜群! 膝内側のダーツがワンポイントになっています。
アウターの中に合わせたのは、とろけるように柔らかい素材感の「パフニットポロシャツ」。しっかりと作られた襟と前立てが上品な印象を醸し出し、ビジネスシーンに大活躍の予感です。
また、裾リブにより着丈の微調整が可能で、コーディネートの幅が広がります。そこにあえて襟のある「オックスフォードショートシャツ」をレイヤードすることで、シャレ見えしつつきちんと感を演出できます。
アウターに選んだ「コージーメルトンケープコートZ+E」は、一見普通のAラインシルエットのコートにも見えますが、ドルマンスリーブになっており、柔らかい印象をプラスできます。
腰回りが隠れる着丈で暖かく、体のラインをうまく隠せることから体型カバーもかなえてくれますよ。
「リブニットソックスブーツ」は、ブーツとは思えない着脱のしやすさとフィット感。特に履き口はリブニットいなっているので、フィット感があり足首を細く見せてくれます。さらに今っぽいボリュームのるトラックソールを採用しているのでスタイルアップもかなえます。これだけのメリットがあるのに軽量と、GUの企業努力が伝わってきます。
■GUで暖かさもトレンド感も着心地も欲張る秋冬コーデを
寒い日だって、おしゃれも着心地もリーズナブルに楽しみたい! 今年のGUの秋冬新作はそんな欲張りな願いをかなえてくれるアイテムが目白押しですよ。気になるアイテムを見つけたら、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
(吉川夏澄)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷翔平 特注デコピンジャケットで球場入り BOSSの逸品に反響「とってもかわいい」「デコイもワールドシリーズに」デイリースポーツ -
広島・新井監督がドラ1平川を絶賛「柳田選手」のようになれる! 「大きいのに足も速いし肩もすごく強い」 春季C1軍決定デイリースポーツ -
JDクラシックを制したナルカミはチャンピオンズCに参戦デイリースポーツ -
【菊花賞】アマキヒ 気持ち入った! 国枝師「最後に何かあればなあ。頑張ってほしい」期待込めるデイリースポーツ -
【菊花賞】エネルジコ 間隔問題なし 佐藤助手「疲れはないし、前走よりも状態はいい」デイリースポーツ -
【菊花賞】エリキング ラスト1冠へ仕上げに自信 福永助手「前走後のダメージもなく、順調」デイリースポーツ -
【菊花賞】ゲルチュタール 体重増も想定内 杉山晴師「前走が減っていたので問題ない。予定通り」デイリースポーツ -
【菊花賞】レイヤードレッド 嶋田&手塚久師とは所縁の血 雨予報は歓迎!「競馬は上手な馬だし、リズム良く運びたい」デイリースポーツ -
阪神ドラ1立石「祖父母が兵庫に」「明石焼きが一番おいしい」【一問一答】デイリースポーツ