

ユニクロ 40型、100色を揃えてセーター拡販 イージーケア性も訴求
2025.09.17 17:30
提供:繊研plus

ユニクロは25年秋冬、セーターを拡販する。前季から据え置きの税込み9990円で販売するカシミヤセーター(クルーネック)のほか、トレンドのショート丈も加わったメリノウール、独自開発でチクチクしにくい「スフレヤーン」、スウェットシャツ感覚で着られる「ウォッシャブルミラノリブ」の4タイプで計40型、100色のバリエーションを訴求し、客層拡大を図る。
ベーシックな色やデザインが主力だが、今秋冬はメリノウールでウィメンズのポロセーター(3990円)を出す。残暑が続く時期にTシャツ感覚で着られる半袖もあるほか、股上の深いワイドシルエットのパンツと相性の良いショート丈のクルーネックカーディガンはメリノウール(3990円)とカシミヤ(1万2900円)で企画した。
アクリルとポリエステルにウールとポリウレタンを組み合わせることで肌触りを良くしたスフレヤーンのシリーズでもショート丈で羽織りとして使えるカーディガン(3990円)を出す。自宅で洗濯できるミラノリブのシリーズは色数の豊富なクルーネック(3990円)やシャツ襟のカーディガン(4990円)をメンズで企画した。
グローバルMD部の中野正海ウィメンズ部長はユニクロのセーターの強みを「品質と手入れのしやすさ、デザイン、色バリエーション、価格だ」と説明し、拡販のために今秋冬は「テレビCMやSNSでの訴求を通じて商品価値を伝えていく」と話した。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
Rayモデルの歴史を振り返る!女のコの「沼らせファッショントピック」4選Ray
-
「女神のよう」5歳年下アスリートと結婚のモデル妻、マタニティフォト、寄り添い2ショットに反響「とても美しいです」デイリースポーツ
-
高市総裁会見前「支持率下げてやる」の音声 ネット大荒れ→取材に日本テレビ「弊社の関係者ではございません」 現在は会見以外削除デイリースポーツ芸能
-
【高市自民】「露骨」「ここまでやるか」麻生派優遇人事→麻生氏に嫌われ冷や飯が心配される超優秀人物 通常なら要職も→「ひるおび」佐藤氏「麻生さんがNOと言ったら」デイリースポーツ芸能
-
【ボート】戸田オールレディース 富樫麗加が当地初優勝を狙うデイリースポーツ
-
山口智子 夫妻で独立後、初の公の場に現る「幸せで豊かになるエンタメを目指します」 夫・唐沢寿明とともに「日々チャレンジです」デイリースポーツ芸能
-
日本ハム 有観客紅白戦に2日間で約3万人! 3ランの松本剛「選手のモチベーション高く保てている」デイリースポーツ
-
「全てを失った」BD人気選手「信じていた人間に裏切られた」「現実感のない被害の大きさに…」YouTubeチャンネル閉鎖報告 今後は「格闘家に専念」デイリースポーツ
-
24年テレ東退社→転職→退社、離婚の女子アナ 3歳息子と「駆け込み万博」ウエディングドレスのような白い装いが美しすぎて目立つ!デイリースポーツ芸能