

《視点》バズりのチャンスつかむには
2025.06.27 06:23
提供:繊研plus

バロックジャパンリミテッドの「マウジー」でフレアジーンズが売れている。スタイルアップがかなうことで定番人気の商品だが、今年は特に追い風があった。
3月のMLB(米大リーグ)東京シリーズのプレシーズンゲームの始球式がきっかけだ。K-POPアーティスト、トゥワイスの日本人ユニット、ミサモがユニフォームにジーンズを合わせて登場し、その写真がSNSで「マウジーのジーンズに似てる」と話題となり、買い求める客が増えた。
投稿はファンによるもので、マウジーが仕掛けたのではない。しかしSNSの反応を見て、売れ筋として多めに仕入れていたフレアジーンズの入荷スケジュールを前倒しし、店舗とEC双方で品切れを防ぐ対応をとった。それが機会ロスを防ぎ、数カ月にわたるヒットにつながった。
現場の柔軟な判断と生産背景があったからこそ、応えることができたのだろう。狙ってバズらせることは難しい。何がきっかけであれ、チャンスと見た瞬間にできるだけ素早く動くことができた企業だけがヒットの芽をつかむことができる。
(相)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
NPBと選手会が事務折衝 産休制度含む慶弔休暇特例制度導入へ「前向きに検討」 WBC出場者への特例は合意デイリースポーツ
-
初のJ2降格危機に陥る横浜M・大島監督 ブーイングではなくチャントで鼓舞し続けるサポーターへ決意「気持ちに応えなきゃいけない」デイリースポーツ
-
佐々木希ついに涙「まだ許してない」 渡部建「多目的トイレ不倫」に怒り告白「絶対に悪い!」「離婚というのもひとつの手」とデイリースポーツ芸能
-
EXILE NESMITH、実食に「うわ、たまんねえ!」「うまくてつらい」…感情丸出し食レポデイリースポーツ芸能
-
EXILE NESMITH 15年来の目標を告白「毎回言うけどつながらない…いい報告できれば」デイリースポーツ芸能
-
楼蘭の語る“子の一族”の秘密…第47話先行カット&あらすじ公開、放送後にはEDのアニメMVも公開予定<薬屋のひとりごと>WEBザテレビジョン
-
“ゴールド”武豊が降臨!ウマ娘新CMで神様役、ルメールは泥だらけで… ネット大反響「ユタカゴールド」、「ルメールの夏休みの行き先って無人島?」デイリースポーツ
-
「笑点」入りマジ画策してる意外すぎる芸人 八光が名前暴露し「ええーっ!?」→志らく「上手いけど楽屋つまんない」「笑点クビになった三平に似てる」デイリースポーツ芸能
-
J1神戸 GK前川黛也の夏バテ対策はトマト?「旬の食事、食材を使うようにしている」神戸が3連戦で首位奪取へデイリースポーツ