

働く女性がひっそり、匿名で話せる。雑談からお悩みまで話せるコミュニティ「あのね、わたし」オープン
マイナビウーマンはこのたび、働く女性のためのオンラインコミュニティ「あのね、わたし」をオープンしました。
■「あのね、わたし」とは?
社会人の自分が“ふつう”になってきた、今のわたし。でも、ふと考える。
「わたしは何のために働いているの?」
「誰とどんな人生を歩んでいくの?」
「何を楽しみに生きていけばいいの?」
大人に足を踏み入れたからこそ分かってきた、これからのわたしの不透明さ。
このコミュニティは、アラサー女性が日常では話せない漠然とした悩みや不安を打ち明け、語り合う場所です。
マイナビウーマンでは、キャリアや恋愛、エンタメ、グルメ、占いなど、20~30代の働く女性をサポートする情報を発信してきました。
しかし、令和の女性を取り巻く環境はさまざまな背景や事情があり、悩みや不安に思っていることも人それぞれ異なるのではないかと考えています。
そこで、マイナビウーマンとして働く女性同士がお互いの悩みや不安を共有し、理解し合える場所を提供できないかと考え、「あのね、わたし」をオープンしました。
会員登録はこちら!
■コンテンツの紹介
「あのね、わたし」では、お悩み相談はもちろん、日常の何気ない雑談のほか、働く女性が気になることを調査するコンテンツを用意しています。
◇きくはなす
何気ない日常から普段言えないお悩みまで、ユーザーのみなさん同士で話すことができる場所です。匿名で投稿できるので、安心して利用してください。
真剣なお悩みは「話したい」、意見を求めていない愚痴の時は「言いたい」、ただ雑談や日常の報告がしたい時は「ひと息」とカテゴリが分かれているので、同じ目的を持った人とつながりやすくなっています。
◇しるよむ
仕事や恋愛、ライフスタイルなど、みなさんが気になることを調査したり、マイナビウーマンの記事で学んだりする場所です。
働く女性が気になることを一問一答で調査する参加型カテゴリ「知りたい」のほか、キャリアや恋愛、ヘルスケアなど、みなさんにぜひ読んで欲しいマイナビウーマンの記事を紹介する「読みたい」があります。
■会員登録について
「あのね、わたし」は会員登録していただくことで「お悩みカテゴリ」や「質問カテゴリ」が表示されます。また、コメントやリアクション、ブックマーク機能は会員登録していただくことで利用可能です。
メールアドレスがあれば無料で登録できるので、ぜひ気軽に登録してみてください!
会員登録はこちら!
■サイト概要
「あのね、わたし」
URL:https://anone-watashi.mynavi.jp/
※会員登録することで上記で紹介した「お悩みカテゴリ」や「質問カテゴリ」が表示されます。会員登録前は「ひと息」と「おしらせ」のみ表示されます
※より気軽に閲覧、通知が受け取れるアプリを春頃にリリース予定です
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
マイラバakkoの30周年記念ライブに元サッカー日本代表MFから花 「めちゃくちゃ嬉し~ ありがとうございました~♥」デイリースポーツ芸能
-
「肌つやが10代!」話題のモデル級美女格闘家 透明感際立つ最新ショットに衝撃「ビジュいい」「三つ星」「どの角度も…」デイリースポーツ
-
藤本美貴 独身大物芸人に「結婚できないのはそこですよ。絶対!」とズバリ「やだやだ」デイリースポーツ芸能
-
Jリーグ史上初 1日あたりの合計入場者数が42万人超え 最多記録更新と発表 J1~J3で28試合開催 1年前の同日を4万人近く上回るデイリースポーツ
-
「私が体調悪いのに離婚するなんて!」義母を言い負かした瞬間とはGoogirl
-
元青学大エースが結婚に続き会社設立を発表「株式会社Plus aとして会社を設立しました」 4月からプロ活動の太田蒼生デイリースポーツ
-
阪神・平田2軍監督 今年初先発のベタンセスの起用意図を説明「先発もリリーフもできればチャンスが広がる」【一問一答】デイリースポーツ
-
職場でずっとマウントを取ってくる先輩…【自称・シゴデキ女子】の正体とは!?Ray
-
【中村里帆×三浦理奈】がお手本♡ カメラ越しでも甘〜く盛れる「フリルコーデ」特集Ray