

海外ブランドが開運日企画 色、装飾でラッキーデザイン

3月10日は天赦日、一粒万倍日、寅(とら)の日が重なる最強の開運日だ。ラグジュアリーブランドなど海外ブランドも年々、日本限定の開運日向け企画を強化している。
(武田学)
「ルイ・ヴィトン」が出したのは、「ジッピー・コインパース」。メゾンを象徴する型押しのエピレザーを鮮やかなイエローで表現した小銭入れ(税込み9万3500円)。アイコニックなモノグラムをエンボス加工した長財布「ジッピー・ウォレット」(16万6100円)もイエローのレザーにゴールドカラーの金具をあしらった。

「ロエベ」は幸運のシンボル、カエルとデージーをモチーフに企画。デージーの装飾をあしらったカーフスキンのミニショルダー「ペブルダイスポケット」(14万8500円)と「コンパクトウォレット」(11万1100円)をトロピカルグリーンなどで揃えた。

「グッチ」はダブルGの金具をアクセントにした二つ折りの「ダブルGウォレット」(8万9000円)で、外側が鮮やかなライトパープル、内側をピンクで配色するなど3色を用意。名刺入れと長財布もある。アーティストのヒグチユウコ氏と協業した猫のチャームを3月8日から販売する。

「トッズ」は、日本限定ライン「トッズコローリ」でゴールドをイメージしたイエローやブルーグレーなどラッキーカラーの配色使いのウォレットを企画。細かなシボを施したグレインレザーに艶感を出し、エンボスのロゴを入れた。長財布、三つ折り財布、カードケースで3万6300~8万300円。

「ボッテガ・ヴェネタ」は3月11日までの期間中にオンラインストアでウォレット、カードケース、コインパースを購入した人に、限定レザーチャームを同梱(どうこん)して届ける(数量限定)。チャームはグリーンのカーフレザーで、日本の水引からイメージした。新作はブランドを象徴するイントレチャートのデザインで、ウィメンズの三つ折り財布が10万5600円、長財布14万1900円など。ミニバッグやポーチもある。

関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
明石家さんま、目黒や三陸の「さんま祭り」に一度も呼ばれないリアルな理由デイリースポーツ芸能
-
日本野球機構(NPB)は「現時点でのコメントは差し控えさせていただきます。」と発表 昨年日本シリーズでの取材パス没収で独禁法違反の恐れと報道デイリースポーツ
-
本渡楓、千本木彩花、田中美海、和氣あず未ら出演<スライム倒して300年>特番、ABEMAにて独占無料放送決定WEBザテレビジョン
-
誕生日すらスルー! 自分勝手な元カレへのスカッと仕返しGoogirl
-
忙しい時はこれだけやって!整理のプロに聞いた「簡単に続けられる片付けのコツ」4選michill (ミチル)
-
ダイソーのこれ何…!?サビないからむしろ良いかも!おもちゃみたいな可愛い文具michill (ミチル)
-
ダイソーさんこれって実は凄いんじゃ…?見た目に全振りかと思いきや!実用性が高い優秀なポーチmichill (ミチル)
-
宝島さんの本気度がすごすぎるっ…!こんなの付録で良いんですか?!高機能2WAYバッグmichill (ミチル)
-
ダイソーさんこれ赤字じゃないの!?「この値段で買えるなんて!」マジで価値ある優秀な商品michill (ミチル)