

海外ブランドが開運日企画 色、装飾でラッキーデザイン

3月10日は天赦日、一粒万倍日、寅(とら)の日が重なる最強の開運日だ。ラグジュアリーブランドなど海外ブランドも年々、日本限定の開運日向け企画を強化している。
(武田学)
「ルイ・ヴィトン」が出したのは、「ジッピー・コインパース」。メゾンを象徴する型押しのエピレザーを鮮やかなイエローで表現した小銭入れ(税込み9万3500円)。アイコニックなモノグラムをエンボス加工した長財布「ジッピー・ウォレット」(16万6100円)もイエローのレザーにゴールドカラーの金具をあしらった。

「ロエベ」は幸運のシンボル、カエルとデージーをモチーフに企画。デージーの装飾をあしらったカーフスキンのミニショルダー「ペブルダイスポケット」(14万8500円)と「コンパクトウォレット」(11万1100円)をトロピカルグリーンなどで揃えた。

「グッチ」はダブルGの金具をアクセントにした二つ折りの「ダブルGウォレット」(8万9000円)で、外側が鮮やかなライトパープル、内側をピンクで配色するなど3色を用意。名刺入れと長財布もある。アーティストのヒグチユウコ氏と協業した猫のチャームを3月8日から販売する。

「トッズ」は、日本限定ライン「トッズコローリ」でゴールドをイメージしたイエローやブルーグレーなどラッキーカラーの配色使いのウォレットを企画。細かなシボを施したグレインレザーに艶感を出し、エンボスのロゴを入れた。長財布、三つ折り財布、カードケースで3万6300~8万300円。

「ボッテガ・ヴェネタ」は3月11日までの期間中にオンラインストアでウォレット、カードケース、コインパースを購入した人に、限定レザーチャームを同梱(どうこん)して届ける(数量限定)。チャームはグリーンのカーフレザーで、日本の水引からイメージした。新作はブランドを象徴するイントレチャートのデザインで、ウィメンズの三つ折り財布が10万5600円、長財布14万1900円など。ミニバッグやポーチもある。

関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
佐々木朗希 次回登板は11日ガーディアンズ戦 前日10日は山本由伸 東京開幕シリーズから逆算かデイリースポーツ
-
佐々木朗希3回0封5K 山本からバトンでオープン戦初登板「もう一段上げていけたら」ロバーツ監督「ファンタスティック」デイリースポーツ
-
【尼崎ボート・GⅠ尼崎センプルカップ】渡辺和将 首位で予選最終日へ「行き足が良すぎてSには怖さが…」東スポWeb
-
【丸亀ボート・ルーキーS】飛田江己 V→優出と好調参戦も「本当は連続優勝をしたかった」東スポWeb
-
【尼崎ボート・GⅠ尼崎センプルカップ】和田拓也 2節連続GⅠ予選突破へ「行き足や伸びがいい」東スポWeb
-
高校駅伝名門の大牟田に激震 部員9割が集団転校意向 ヘッドコーチ退職巡り 全国高校駅伝V5、昨年準Vの強豪デイリースポーツ
-
泉ピン子 西田敏行さんとの思い出語り…持病も告白「すい臓がもう石だらけで、すい液が流れないんだって」東スポWeb
-
【尼崎ボート・GⅠ尼崎センプルカップ】毒島誠が道中逆転で白星奪取「出足中心にバランス取れていい」東スポWeb
-
泉ピン子 宮根誠司にエルメス高級バッグを譲っていた「僕にはないんですか?って言うから…」東スポWeb