

《視点》スナップアカウントの効果
2025.02.25 06:23
提供:繊研plus

EC主力のレディスブランドを取材すると、「インスタグラムでスナップアカウントを運用している」とよく聞く。芸能人やインフルエンサー、一般のファンのスタイリング投稿だけを紹介するアカウントだ。
投稿者がブランドを〝タグ付け〟した写真から選んで掲載しているが、着こなしのどこかに一つでもそのブランドの商品が使用されていればいい。他社商品も使ったコーディネートも目立つが、そのほうがリアルなので参考にする人は多い。
なかには数万人以上のフォロワーを持つアカウントもある。あるブランドは「載りたいと思ってくれる方が積極的に投稿してくれる」と話す。
紹介されること自体がファンの間で憧れになったり、購入のモチベーションにもつながっている。
もちろん各社は公式アカウントも別で運用している。そこではブランドイメージがぶれずに伝わるよう、モデルや撮影シーンも厳選して撮影した画像を使う。一方、スナップアカウントも作ることで、客がブランドを身近に感じたり、実際に着たいと思うきっかけを作っているようだ。
(相)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
山崎伊織がセ・リーグ新記録!開幕から32回連続無失点 吉川が好プレーで価値あるアウト奪う 東京ドームが大歓声デイリースポーツ
-
「ミニカーみたいにあっという間に…」カーリング女子が自身の肉体への愛つづる 黒タンクトップヘルシー姿に反響「かっけぇっす!」「魅惑シェイプアップ」デイリースポーツ
-
巨人 山崎伊織がセ・リーグ記録を更新!開幕から31回1/3連続無失点 阪神・村上らが持つ記録を塗り替えるデイリースポーツ
-
【漫画】タオルを忘れたくらいで拗ねるなよ /フキハラ彼氏と結婚できる?#10恋学
-
「ハイスペックすぎる」オリックス「ミナトクダンシ」先制弾にファン沸く ニックネームユニで西川が今季初弾 珍実況「ミナトクダンシが放った打球ぅ~!」 トレンド入りデイリースポーツ
-
吉田周平“Essence of Japan” ──進化する東京アイビーGQ
-
Ray専属モデル5年目の【乃木坂46・金川紗耶】が語る!「表現力」を磨く秘訣とは?Ray
-
火9「鷹央の推理」剛腕投手・佐々木希の「にょほほ」投法が「まじ経験者」オマージュ指摘もデイリースポーツ芸能
-
彼に依存しがち?【恋愛体質】な人の特徴と気をつけるべきポイントRay