

《視点》スナップアカウントの効果
2025.02.25 06:23
提供:繊研plus

EC主力のレディスブランドを取材すると、「インスタグラムでスナップアカウントを運用している」とよく聞く。芸能人やインフルエンサー、一般のファンのスタイリング投稿だけを紹介するアカウントだ。
投稿者がブランドを〝タグ付け〟した写真から選んで掲載しているが、着こなしのどこかに一つでもそのブランドの商品が使用されていればいい。他社商品も使ったコーディネートも目立つが、そのほうがリアルなので参考にする人は多い。
なかには数万人以上のフォロワーを持つアカウントもある。あるブランドは「載りたいと思ってくれる方が積極的に投稿してくれる」と話す。
紹介されること自体がファンの間で憧れになったり、購入のモチベーションにもつながっている。
もちろん各社は公式アカウントも別で運用している。そこではブランドイメージがぶれずに伝わるよう、モデルや撮影シーンも厳選して撮影した画像を使う。一方、スナップアカウントも作ることで、客がブランドを身近に感じたり、実際に着たいと思うきっかけを作っているようだ。
(相)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
那須川天心の判定勝ちに疑問噴出? 帝拳の浜田剛史代表が異例の声明「昨日ほどわかりやすい採点基準はない」デイリースポーツ
-
SFアニメ「マクロス」シリーズ無料放送“「マクロス」公式無料チャンネル”ABEMAにて期間限定OPEN決定WEBザテレビジョン
-
【晦渋】はなんて読む?難解なことを表す漢字Ray
-
鮮烈KOで30連勝の中谷潤人、鼓膜破れたと衝撃告白「スパーでいっぱいやってるから大丈夫」 序盤に左フックを右耳に被弾し「パンッ」デイリースポーツ
-
若槻千夏「人は勢いだと思います」長年担当のネイリストがビヨンセらセレブも担当する大出世ぶりに「優しくしておいてよかった」デイリースポーツ芸能
-
吉本のお年玉制度「もう1000円に決めましょう!」師匠クラスが魂の叫び 千鳥大悟が暴露デイリースポーツ芸能
-
岡村隆史「ええーっ!?」大学時代に芸人やってた超大物ミュージシャンに衝撃 なるみ「芸人に熱入れてたら」存在しなかったロックバンドデイリースポーツ芸能
-
グラビア新ヒロイン・村雨芙美 彼氏をドン引きさせた「バレンタイン」エピソード東スポWeb
-
追悼つば九郎 重さ20キロ…球団マスコット担当のプロフェッショナリズム東スポWeb