

パリ国際ランジェリー展 新興ブランドに注目集まる
2025.02.18 18:00
提供:繊研plus

【パリ=松井孝予通信員】パリ国際ランジェリー展SIL&インナー素材見本市アンテルフィリエール1月展が、3日間にわたり開催され、37カ国・地域から400社(新規出展30%)が参加した。来場者数は、同時開催の合同展フーズネクストとの相乗効果により、99カ国・地域から1万6000人が来場した。
SILには、220ブランドが出展。新設の「ウェルネス」エリアでは、パーソナルケアデバイスや食品などの新興ブランドが注目を集めた。
ワコールヨーロッパは、最大規模のブースを構え、傘下ブランドが強みを紹介した。国際的なバイヤーとの商談が活発に行われた。欧州におけるランジェリー販売量が減少傾向にある中、同社はフランスとドイツでBtoC(企業対消費者取引)の売り上げが堅調に推移している。販売店向けのマーケティング戦略として、ベストセラー商品の新色投入や、デザインチームと営業チームとの緊密な連携が功を奏している。
主力ブランド「ワコール」の好調に加え、ラージサイズの「エロミ」のRカップまで対応した新作が好評だった。ワコールヨーロッパは昨年9月にラージサイズ中心の英「ブラビッシモ」を傘下に収め、市場ニーズに応える形で、ブランドの幅を広げている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
中谷潤人 長身の自身と〝相似体形〟クエジャル撃破に自信「当てる所多くなる」東スポWeb
-
今田耕司 吉本の人気芸人の体験談に「これが上納システム!」スタジオ騒然、本人は否定「何もかもアカン、みたいな」と嘆くデイリースポーツ芸能
-
堀潤氏 令和ロマンくるま活動自粛で私見 日本にカジノ誕生なら「そもそも何の規制?となる」東スポWeb
-
【巨人】大城卓三が〝凱旋弾〟 阿部監督も「途中まで眠かったけど目覚めた」と脱帽東スポWeb
-
照ノ富士親方の土俵が横浜に完成 ちびっこ力士求む「最初は無理やりにでも連れてきてもらって」デイリースポーツ
-
この絵文字が表す映画は?心やさしく勇敢なプリンセスの物語!Ray
-
「ワクテカ」はなんの略?ローマ字で「wktk」と表すことも…!【略語クイズ】Ray
-
ソフトバンク 上沢直之の開幕ローテ入り「入ってきてもおかしくない」小久保監督が明言 2回完全デビュー「いいスタートを切れた」デイリースポーツ
-
橋本環奈 朝ドラ共演女優がスタッフへの気配り絶賛「主演なのに(カメラ)の整理」 難解な長セリフも一発OK「どうなってるの!?」と舌巻くデイリースポーツ芸能